[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 252 〜 251

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
ここは令和ですか?
投稿者:よしりん  投稿日:2024/02/23 16:04:45     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
最近D.C.5のような昔から続くシリーズの新作だけでなく
ONEリメイクなど旧作のリメイクもチラホラ出てくるのですが、
ちょっと(?)前に発売された同級生リメイクに続いて同級生2のリメイクが6月発売予定とか

思い入れのあるタイトルだけに釣られてしまいそうな自分ががが


あけまして・・・・・・どころじゃない
投稿者:よしりん  投稿日:2024/02/19 19:28:55     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
いつの間にやら最後の書き込みからすんごい間が浮いてしまいました
よしりん【生きてます】です。

自宅の隣の畑が売りに出されると言うことで
境界線付近に生えていた樹木を数本伐採して
細切れにして燃えるゴミに混ぜて処理したりしていたらあっという間に数ヶ月・・・
ここ半年ぐらいは庭の片付けとウォーキング以外ほとんどやっていないような気が

●健康/不健康
 時間が無くて有酸素運動のような継続した感じはなかなか厳しいのですが
 それでも月間レベルで見たら1万歩/日のラインはクリアするようにはしている
 ・・・はずですが、筋力低下が気になる今日このごろ

 踏み台昇降ぐらいは追加した方がいいのかなあ
 


お盆最終日…明日から仕事orz
投稿者:key  投稿日:2023/08/15 21:59:06     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
就職して数十年、一度も所属したことのない業務に責任者として異動。
用語もわからず、PCが古く、フルパスが長すぎてファイル検索で検索することもできず、業務について聞くことができるのが私の前職に入れ替わりとなった前職の課長のみ。
建物が違うので基本メールと電話のみの問い合わせ、あと年度が替わる前は月初めに1時間ほどレクチャーがあるだけ。それも年度が替わってなくなりました。
という状況で毎日夜10時まで手探りで効率悪く残業の日々。結果、適応障害&躁鬱…でも支社とか営業所とかの動かす先がなく本社しかない状況で休職だとか異動なんて、労基に駆け込もうにも特定が簡単にできてしまうという状況ではどうしようもなく、破綻に向けて一歩一歩進んでいるといったところでしょうか。
日々鬱々としてアニメも作業的に録画してBDに焼いてますが、かろうじて2〜3本見てる感じです。(今期は白聖女と黒牧師、出来る猫は今日も憂鬱、うちの会社の小さな先輩の話くらい、精神に来ない奴だけですね)

●アニキ
 アニソンデイズの兄貴追悼回も見れてません。
 最後の出場回も、声がとは思いましたが、それからあっという間でしたね。

●コロナ
 また猛威を奮っていて仕事でいろいろと困っています。

●えろげ
 ソフトハウスキャラがなくなって、ランスも最終作でなんとなくアリスも卒業みたいな感じです。
 最近は同人系の通販で安い時に買ってる感じですか。
 あとは古いゲームなど。
 とらが撤退したのが結構大きいかも。まあメロンの比重がめちゃ大きくなったのですが、
冒頭の状況でずっと読んでるシリーズが出てるのに気づかず、店舗特典を逃すとか(ノベルでこれはつらいです。それも買い損ねに気づくのが次の新刊が出て「あれなんか話がつながらない」となって初めて気づくとか。新刊も精神的に山あり谷ありがしんどくなってきてて、新刊があるのに、熊×4とか埴輪星人とか、異世界転移地雷付きとかの厳しい場面展開のないやつしか受け付けなくなってます。
 そいや、コミケは全日開催できたんでしょうか。

 酒もBar1年くらいいってないなあ。

●一昨日の話
 久々にいいお肉食べたいと神戸のとあるお店(代替3分の1から4分の1くらいの値段で売ってる)にいったんです。早く終われば会社帰りに言ってたお店なんですが。
 そしたらお店がないんです。つーかでっかい更地になってました。
 そしてネットで調べたら、半年前に閉店してた。
 会社が遅すぎて横通った時も時間でその日、閉店してるだけと思ってたし、実際の閉店より後の日にも店に行ってる気になってた(既に時間間隔もおかしい)
 貴重なお店だったのに(すき焼用1キロとか買ってたのに)。色々とショックでした。


もうすぐ春ですね
投稿者:よしりん  投稿日:2023/03/09 19:55:29     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
あけましておめでとうございます………
って、もう春じゃん!
体感だと"ちょっと"なのに現実との時間差がエグい事になってるという浦島太郎状態です。
最後の書き込みが一年前だものね…(´・ω・`)


●だよもんが出ないだよもん
 去年初報の上がっていたONEリメイクが一向に出ない件

 秋ぐらいに茜編のムービーを見たような記憶が。
 と思ったらいつの間にか発売予定が23年冬ってオイ…


●最近のあれこれ
 体重管理は概ね順調…といいたいところですが間食とともにじわりとリバウンドの影が
 原因がそれだとはっきりしているので節制を心がければいいだけなのですが
 一度緩むと気合いを入れ直すのが大変です


●マスクマン
 ライブでの声出しも解禁になっていよいよと言ったところですが
 いかんせん季節柄アイツが大量に押し寄せてきてなかなか手放せない状況が続いています。
 目と鼻の両方にくる上に市販薬が効果なくて辛い…


●昭和の偉人
 水木のアニキも旅立ってしまったし
 今度はキムタカまで…
 自分をこの道に導いたきっかけになった人たちが次々と去られていくのは寂しい限りですな
 心よりご冥福をお祈りいたします
 
   


でも
投稿者:key  投稿日:2022/04/03 19:51:23     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
わら氏のエロゲ歴は30年どころじゃないんだよもん。
最初の作品は多分JASTのエリカ。
ちなみにランスとかドラゴンナイトも30年以上ですねえ。

しかし、ONEはKEYじゃなくてTacticsだったはず。
30周年でリメイクするとなると誰が作るんでしょうねえ。
麻枝氏やいたる氏はかかわらないと思うんですけど。
いったい何をするんでしょうか。18禁3Dアニメ化?

当時のプレイヤーのどれくらいが残ってるのか、新規参入を期待しているのか。
新規参入組はやったとしてもどうなんだろ。
たたかれるシーンしか想像できない。ハードル高そうなんですけど。

○ラジメニア
岩崎さんの最後の回聞けませんでした。
つか、震災で家が全壊、カセットテープ全滅、ラジカセ廃品で
そこから聞けなくなりましたね。残念です。
プロ野球自体の代替番組「歌謡曲まかせなさい」時代から聞いてました。
ちなみにこのタイトル忘れてたので調べてタイトルを思い出した瞬間、
OPテーマが頭の中によみがえりました。
「かーようきょく、まーかせなーあさーあいー、
かーようきょく、ま、か、せ、な、さい♪」

○テレホーダイ終了
会社にも案内来ました。本当にものすごくお世話になりましたが、
これが無かったら人生だいぶ違っていたかもと思ってみたりも。

ちなみに案内で知った同時に終了するサービスの
「相手が通話中の場合、相手の通話が終了次第音声通知するサービス」
とか「相手方の電話番号がお話し中か受話器外し等かを調べるサービス」
に少し笑ったというか。
なんか借金取りのためにあるようなサービスだなと。

○副反応
3回目接種券。届いて予約して行ったら。半年経ってないからダメーと
追い返されました(もちろん丁寧に説明があってゴメンナサイされましたが)
ホンの数日なんですが(次の週はOK)ダメとか。
多分、同じような人多発したんでしょうね。1回目の時はなかったか、
気づかなかったかわからないんですが、2回目に予約取り直して行った時
あっちこっちにこの注意貼られてました。

で接種後38.4度まで熱出ました。でも風邪特有の関節痛や筋肉痛はなし
ある種人工的な結果というか、変な感じでした。

 まん延防止解除しましたが、本当に患者減っているのか。
 第7派が来ているのか。どっちなんだろう。


Re:だよもん
投稿者:よしりん  投稿日:2022/03/26 18:50:40     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
30周年なのはONEじゃなくてネクストンですな
いくらなんでもそんなに経っていませんでしたわ


だよもん
投稿者:よしりん  投稿日:2022/03/25 19:05:57     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
ネクストンのサイトに30周年プロジェクトとして気になるモノが
http://nexton-net.jp/nexton30th/

この後ろ姿は…というか
それら諸々の事柄よりも真っ先によぎったのが
もう30年ですか………


あけましておめでとうございます
投稿者:よしりん  投稿日:2022/01/21 11:08:12     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
・・・といっても、もう一月も後半ですがw

たった一ヶ月ほどで世間の様相が様変わりしてしまいましたね。
規制が強化される前にやることやっておかなきゃ…。


●最近のあれこれ
 年末年始で最近維持していた体重から1kgオーバー気味
 →そうだ、運動しよう→どこかへ歩きに行こう→遠出しよう→西国三十三ヵ所巡り始めました
 どうしてこうなった

 何を思ったか年明けから神社仏閣巡りを始めました
 公共交通機関頼りでやっていると
 バスが1日2本しかないところとか、春先に控える大減便のダイヤ改正とか色々ある上に
  冬の間は物理的に行き難い所もあるのでぼちぼちって感じですが。


●アナタが私にくれた物
 まだ少し先の話ですが、テレホーダイがついにサービス終了するそうで。
 かつては大変お世話になった偉大なるサービスに改めて敬意と感謝を


●そしてこちらも
 岩崎氏がこの春でラジメニアから勇退されるそうで。
 まあ自分が現役リスナーだった頃でも相応のお歳でしたし・・・ね。
 個人的にはかおりんどうするのとか番組は続くんだとか気になるところですが
 こちらも長い間お疲れ様でした、と感謝の気持ちを。


昨年から今年にかけて大御所の漫画家さんが次々と召されていて寂しい限りです。
 


うぐぅ…
投稿者:key  投稿日:2021/11/26 12:54:00     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
無事?が確認できて安心しました。
秋田だけなら残念だけど、前のかきこ見てるともしかして…とか思えたので。
しかし、何か共通点のあるようなないようなな生活をともに送っていたようで。

●予防接種
 仕事の関係で帯状疱疹はかなり詳しく調べてたので、健康診断のオプションで水痘抗体検査があったので頼んだら+4
 抗体あるやんと喜んでたらお医者さんには一応あるという程度と言われ、
「打った方がいい?」「打った方がいい」というやり取りの後、接種しました。
 ビケンの方です。
 コロナ、インフル、帯状疱疹と2週おきに接種してました。
 明日が2週間目なので次は何打てばいいかな(お

●未あっぷぐれーど
 私もしようかどうしようかと考えて居たんですが、行政やら銀行のアプリ(最近はPCのでもアプリと呼ぶのに違和感がなくなって)が絶対にするなよ、ふりじゃないからなと
強く警告を出してくるので様子見してました。
 でも、そこまで恐ろしい状況だとは…。

●今期あに
 無職転生が質が高い。あとは真の仲間くらい、録画してるけど見る時間が…。
 というか会社との行き来で体力の限界が…。
 ただ鴨志田一のビコーズが最初に録画設定ミスって見れなかった。ショックです。
 もう少し早く気づいていれば…。

●コロナ明け
 体力的な理由で飲みに行ってなかったんですが、月曜日に次の日休みだからと飲みに久々に行きました。したら支払いが3万円。ぎゃー。
 
●今後とも
 ぼちぼちでよろしくお願いします。


後悔先に立たず
投稿者:よしりん  投稿日:2021/11/23 21:27:28     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
前回の書き込みが半年も前だと…?
お久しぶりです、よしりん【半死半生】です。


●最近のあれこれ
 緊急入院から約一年。
 医者からは「お前なんかもう病人じゃないから来んでもいいわ」と言われ、無事卒業出来ました。

●予防接種は50歳から
 ………が、まさにその日の夜から肋骨に痛みが。
 各種病名が頭をよぎったのですが見た目に異常が無かったので肋間神経痛かと思って色々やっていたら
 3日目になって5つぐらい湿疹が。
 一列に並んでいるようにも見える様に、最初に切り捨てたとある病名が頭をよぎりつつ
 さらに様子を見ると5日目になって一気に広がり始め、
 ここでようやく確信に至ったため翌日に皮膚科へGO!したら案の定帯状疱疹という診断に。
 
 比較的初期の段階で治療を始めたにも関わらず、肋骨に走る強烈な痛みが治まるまでに一ヶ月近く要しました。
 一ヶ月半ほど経過した今でもまだ微妙に残っていたりはしますが…。

 一般的には50歳以降でリスクが高まるとのことですが
 こいつが活性化してくるぐらい抵抗力が落ちていたことに軽くショックでした。


●○○してはいけない
 現在使用しているPCの中では、職場に置きっぱにしている私物ノートPCが一番新しいのですが
 こいつの自動アップデートに「Win11への更新の準備が出来ました」と通知が。
 そういえば条件を満たしているマシンには順次案内が来るとか言ってたっけ・・・と思いつつ
 このPCなら一番影響が少ないだろうと思い、興味本位でアップデートしました。
 ええ、してしまいました(何故二度言う)

 結果………
  ・今まで重用していたクイックランチャーが完全に消滅。
    win7や10のようにコマンドを入れて出すことすら出来なくなりました
  ・タスクバーのアプリケーションが強制グループ化に
    複窓使いにとってこれは厳しいです。
    ついでに言うと、表示もアイコンのみでアプリ名での表示が出来ません。
  ・タスクバーのアプリへのドラッグ&ドロップ出来ない
    リンクをブラウザにドロップするような使い方が出来なくなりました。故人的には何気に致命的かも。
  ・スタートボタンがタスクバーの真ん中に
    使い慣れた左下から移動して違和感MAXです。


 等々、自分の普段の使用法とは合いそうになく
 海原●山ではないですが
 「このOSを作ったのは誰だあっっっ!」と叫びたくなりました。
 唯一の救いはメインPCではなく人柱上等な機体で試したことでしょうか(苦笑)


疲れがとれません
投稿者:key  投稿日:2021/06/27 21:52:19     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
土曜日の夜のような感覚なのにもう日曜の夜なんてorz

〇エヴァ完結編
劇場版は1本も見てないので雰囲気で見ましたけど、
シンジ君は最後までシンジ君だったんですね。
昔つるんでた悪ガキ2人がええ男になってたのはビックリ。
劇場版ではトウジ死んでないんだね、いやTV版でも死んでたか
記憶にないんですけど。
でもあの頭パシュっての別の作品で見た気がするんだけど
それが思い出せなくてもやもや。

〇春アニ
 ゴジラSP一択でしたね。
 でも2期あるとは思わんかったよ。
 明言してないけど、あれで無かったらびっくりだし。
 作品もだけど、OPに洗脳された(笑)
 最初はEDのが気になってたんですけど、公式サイトで
OPフルバージョンがアニメバージョンで見れるように
なってたので、見たら偶然かわからないんですけど、次がこのBishってグループのライブ版でその次が音楽のみのフルバージョンで3連荘で1回聞いたらそんまま毎日3連荘。
2番は作中のAIの人かと思ったら曲のオリジナルが
あんな声でビックリ。よく見つけてきたななんだろうか。
シングルが配信のみ(なら公式サイトでみときゃいい)と
なったんで、この曲が入ったアルバムとりあえず予約を
することにしました。
(キリンレモンのCMやってたとは知らんかった)

〇ぎゃー
会社で他の人間がついでに挨拶と呼ばれたので、さっさと済まそうと
ロビーで立ち話してたら、裏口からアレ?見たことある顔…。
で「どうも」って…。ぎゃー、知事じゃねーか。
そんなとこから入ってくるんじゃねー。ぷちぱにっく。

〇ぎゃー(その2)
ようやく解除で金曜は会社の最寄りで、土曜は新地で、久々に飲み。
二日の勘定が5万円…、ぎゃー。
いや、予想ついたんですけどね。
3軒目が混んでて入れなくてよかったと言うべきか。

〇2021夏アニ
 魔法科高校 (原作買ったので)
 月が導く  (原作面白いです) 
 精霊幻想記 (原作知らないけど原作人気は高いみたいなので)
 現実主義勇者(原作購入中)
 転スラ   (1期の出来が良かった)
 マギアレコード(録画してるけどまだ見てない)

 彼女もカノジョ
 寮母
 ゲッター
 探偵は
 うらみち
 チート薬師

 あたりが1話見てから判断?
 多すぎて、1話見る余裕ももはやないですねえ。

・SONNY BOY
 なんでソニーじゃないんだと思ったら、Nが1個おおいのね。
 どうしよう。
 キャラデザ江口寿史って仕事投げ出しで途中打ち切りになるんじゃ…。


2度あることはサンドアール
投稿者:よしりん  投稿日:2021/04/30 02:23:31     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
セガの往年の名作はうぇるかむですが
某宣言のほうはノーサンキューです


●映画
 さすがに緊急事態宣言の出ていない地域まで行って見るわけにも…ねえ?
 とはいえこちらの地域は期限までに解除目安のステージ3相当がクリア出来るとは到底思えず
 期間延長は不可避となると解除される頃には…
 解除されても直後は混み混みだろうし…と八方塞がりな感じです 

●スットン共和国
 何だかんだで半年で10cmほど細くなったので
 去年のズボンなんかは全部スットンです(笑

 ダボダボのズボンをベルトで無理矢理縛り上げて使っていたのですが
 秋〜春先であれば上にジャケットやコートを羽織っていて見えないからよかったのですが
 これから先の季節はそうもいかず、何本か買い直さないといけないのが・・・


ヒザマデストン
投稿者:key  投稿日:2021/04/25 22:29:28     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
〇メロン
今日もやってた。
感謝をこめて今まで買ってないシリーズの22巻買いました。(22冊買ったという意味ではありません)
ホントに不便です。

〇コロナ
ついに職場でも。しかも感染経路不明。
まあ、会社は濃厚接触判定ではなかったそうで。
ただ、1カ月入院療養で休んでた人が復帰したと思ったら1週間でまた1名欠員。
この1週間死んでました。

〇出世とは…
手取リが1万円も増えてない気がすると思ったら、役職手当しか増えてない。
基本給同じ金額でした…。
世知辛い世の中ですじゃorz

〇80
やっぱタリスマンは最高ですじゃ。
しかしQは気づきませんでした。
先週からならケムール人には間に合うな。

〇春アニ
 ゴジラSPが今のところ当たりっぽい。
 2話録画忘れたのが悔やまれます。
 まだ見てないけど、髭、聖女は原作で確定。スパカブ保留。
 戦闘員・クソゲー・スライム系2作は切り捨て。見る時間ないんですよね。

〇映画
 昨日、エヴァ見に行こうと思ってたら、医者が長引いて時間食い込んだので
今日のつもりだったんですが、やばいかなと思ったらその通りでした。
 コレ、上映終了かな…。もうレイトもしてないし、小さいスクリーンになってたし。

 GW明けはゴジラとFGOの予定。

〇ヒザマデストン
 デストロンは無関係です。
 リビングストンさんも関係なし。
 いや、数年通院している医者で血液検査の2週間前に歯が痛み出して、
まあちょうどいいかと夜抜き、朝炭水化物抜き、肉を300gくらい、昼は会社で弁当。
というのを始めて、検査の結果が出るまでと2週間延長。まずまずの結果が出たので
暫く続けるかと最初からだと6週経過。
 去年フルオーダーで作ったスーツの下が両腕突っ込めるようになり、ベルトで昔の
不良みたいに絞り上げないと膝までストンと落ちます。
 体重も10キロほど減ってるっぽいし。10月の健康診断まで引っ張ろうかな。
 ただ、うちの体温計で、ここ数日36度でないんですよね。
 2週間前の通院時に受付で検温が額で低過ぎるから手首で測るといわれたし。
 金曜日朝は34.9度、ドン引きです。
 そういえば、それ昨日医者いった時いうの忘れた。
 大丈夫かな、ちと心配です。


リマスター
投稿者:よしりん  投稿日:2021/04/05 23:42:28     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
これから1カキコ、あなたの目はあなたの体を離れ
この不思議なBBSの中に入って行くのです(CV:石坂浩二

なんとなく点けていたBS4KでウルトラQを視聴
そういえば先週から放送してたっけ…
さすがというか元が35mmフィルム撮影なだけあって
4Kリマスター版の画質がすごいことになっていてイイ感じです


あけましておめでとうございます
投稿者:よしりん  投稿日:2021/03/31 19:37:41     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
・・・って、もう桜咲いてるやんっっっっっ
よく見たら前回の書き込みはコ●ナたんマン園児の奴だし(汗)


●最近なあれこれ
 数値的にはほぼ真人間なところまで戻っていて
 薬なんかも必要ない状態なのですが
 入院前と比べて-20kg近く落としてるのに体が軽くなった気がしない今日このごろです。
 体脂肪計さん曰く実年齢-10歳ぐらいの所まで戻っているはずなのに…

 体重的には標準体重以下まで戻したので
 最近は体重を維持する方向で摂取カロリーを調整中です。
 …確立した食事パターンを崩すのも面倒だったので、お手軽に間食で調整していますが(ぉぃ

 1日10000歩を目標に歩いていますが
 休日に達成しようと思うと2時間近くかかって、それだけで1日の半分が消し飛んでしまい
 家の幼児が貯まる一方でなのが悩みの種です(涙)


●ころなたん
  マスクして外出するのにもすっかり慣れてしまった館がありますが
 あれから1年経っても未だ終息の見通しは立たず今年いっぱいは振り回されそうな感じですが
 世間は楽観ムードかはたまた達観なのか、一部で賑わいが戻りつつあるようで。

 いや自分も去年自粛した両親の納骨堂へのお参りを
 今年は敢行しようとは思っていたりしますが。
 円山公園の向こうなので京都駅からだと祇園行きのバスが混むのがね…
 四条河原町からアタックするしかないかなあと思案中です。 
  
 
  


あけましておめでとうございます
投稿者:key  投稿日:2021/01/02 03:27:45     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今年もぼちぼちでお願いします。

昨年は(今年もすでに決まっていますが)コロナに振り回され、仕事納めもみなが12時でぞろぞろ帰る中、一人午前様。残業手当もなく(飲みながらできるレベルとはいえ)仕事持ち帰り…。

人が来ないんで、寝正月ゴロゴロ。

〇祈祷
毎年受けているんですが、今年は待合所閉鎖。
いつもはぎちぎちですが座ってるのが、今年は立ちっぱで過酷でした。ちなみに一人当たりのスペースは変わんない。立ってる分直接触れないようになってるからソーシャルディスタンスなのかなあ。

〇十日戎
今年は土日祝で最高の日程だったのに気の毒というか。
今宮戎なんて露店なしだと神社自体は村の鎮守レベルなんだけど…。
歴史上はじめて? それとも戦時中はこんな感じだったのかなあ。


一難去ってまた三男
投稿者:よしりん  投稿日:2020/11/02 23:14:26     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
ども、よしりん【残業代で稼ごう】です

職場に復帰して少し体が慣れてきたところでウチの職場にも”アレ”がやってきまして
自分と入れ替わりに一人が離脱。
その一人が軟禁状態から解放されようかという矢先に、そこからの飛び火が発覚して一人目と入れ替わる形でもう一人が離脱というスパイラル状態に。
(だから一人目が出た直後に、ウチの職場だけでも全員検査に行かせろって言ったのに・・・)

自分は重症化リスク持ちなのと、直後に風邪の症状が出た事もあって早々に(自費で)検査を受けてきたのですが
せっかく一人目からは感染されてないって確認してきたのに
大前提が崩れたおかげで再び接触者に逆戻りというお粗末さに涙涙です。

急遽欠員が出たおかげで残業の嵐ですが
退院後に体重計やら血圧計なんかを新調したから
その分の代金を残業代で稼いでいると思えば我慢です。

でもこれで周り回って自分もホテルに軟禁されたりしたら会社の後手後手な対応にキレてもいいよね(怒)


●糖が尿なアレ
 何せ入院時の血糖値が500オーバーでしたので…
 仕事柄夏場は脱水や熱中症が怖いので
 普段飲んでいる麦茶や水(とミルクティー)に加えてスポーツドリンクなどをガブ飲みしていたのがトドメだったようで
 8月に入った辺りからの一ヶ月ぐらいで一気に症状が進んで自覚症状が次々にって感じでした。

 一気に悪くなったぶん戻りも良かったようで
 インスリン注射コースかと思ったら飲み薬のみで勘弁して貰えました。

 体重が入院中で約10kg、退院後の一ヶ月で約3kg近く落としたせいか
 ズボンのサイズが変わっちゃってドン引きです(笑)


誰だ こんなの買うのは?
投稿者:key  投稿日:2020/10/11 01:54:44     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
https://www.piabooks.com/gotokiichiapia

もちろん私は買いました。
まだ受け取ってませんが。


あ…
投稿者:key  投稿日:2020/09/23 00:43:07     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
テレビ一話も見てないのにヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版見てきました。
見た後でテレビ版録画見ようと思ったら、録画がない。消したかな、消した記憶がないけどorz


仲間♪ 仲間♪
投稿者:key  投稿日:2020/09/23 00:38:40     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
体をよく動かすお仕事なのでそういうのとあまり縁がないのだと思ってました。

私はもう何年だろう。薬が引っかかって献血できなくなってから(遠い目

でも自覚症状で病名に行き着くとは凄いというか、でも危ないところだったんでしょうか。

私は薬の追加が出来なくなった(おひ)ので、この夏からカナグルからカナリア配合錠に切り替わっています。
まあ、このあたりの薬のせいもあって健康診断では尿糖4+しか出なかったり。

おかげで特定保健指導には縁がありません。だって治療中だし。

とにかく早期の復活を祈念申し上げます。


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 252 〜 251

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...