[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 234

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
暗い、暗いなあ
投稿者:よしりん  投稿日:2010/10/23 23:58:41     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
10年以上共に過ごしてきた自室の照明を、その場の思いつきと物欲で更新(マテ
(正確には隣室の照明を更新するところを、
新照明を自室に入れて、自室でそれまで使用していたモノを隣室に回しただけですが)
そして新しくて明るく綺麗な照明は、部屋の散らかり具合まで鮮明に(苦笑
そろそろコタツ布団を出す時期だし、ついでに大掃除かなあ…。


●貧乏くじ
 「お前今度協会から不良従業員で表彰だからな〜」
 ………単に当日公休の奴の中(出勤扱いにはしてくれない)で勤続年数が一番多かっただけじゃねーかと小一時(以下略
 しかも平服で来いと言われても、真っ当な略礼装なんて最後に着たのは何年前のことだか。
 案の定、た、体型が…(^^;)

 上から強制的に回ってきた招待状に欠席などという選択肢は存在せず、
 一泊で旅行にでも行こうかと画策していた休日を潰され、
 今回着たらまた暫くは着る機会の無いであろう服を新調し、
 当日は嫌いな知事のお言葉まで聞かされる事に(涙)


私も…
投稿者:key  投稿日:2010/10/20 00:15:00     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
しかも金額でかい。
ビンボくじじゃなくてドロボーさんだけど。


臨時支出
投稿者:よしりん  投稿日:2010/10/14 23:41:46     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
酷い貧乏くじ引いた…


巣作り
投稿者:よしりん  投稿日:2010/10/11 23:16:30     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
秋も深まりつつあるので、連休を利用して冬に向けての準備を。
…まあ暫くサボっていたおかげで、片付けるだけで4〜5日は必要な状況ですが


●秋アニメ現況
 まだ録っただけで見ていない物もあるので一部だけ
・とりあえず継続予定
 そらおと二期、ToLOVEる二期、インデックスさん二期、スパロボOG二期、神のみぞ知るセカイ、俺妹、えむえむ
  こうして見ると二期が多い…。しかも原作か一期見ていないとわけわかめな物ばかり(苦笑
  俺妹は原作は妹留学のところで切っちゃったので最後まで見るかは微妙なところかも。

・1話未見なので保留
 ヨスガ、FA、インデ…もとい、イカ
 ヨスガは穹ルートらしいので一応継続予定。視聴がBS11枠なので規制がキツそうですが…。
 ただ主人公の性格改変の度合いと脚本次第で切るかも。
 FAは…まあ一応最後まで見ることになるかと。
 
・再放送枠
 AB、新ゲッター、ガンダムGセレクション
  Gガンダムは当方不敗セレクションと化しているのが…。いいぞもっとやれ。
  BOX販促枠のせいか、全5〜6話ぐらいにされて話が飛び飛びなのか悲しいです。    

・継続視聴中
 プリキュア、オーズ

・切ったorスルー
 パンスト、それ町
  頭空っぽにして垂れ流しで見る分には悪くないのですが
  この手のお下品系のブラックギャグアニメは相性が悪いのと
  いかんせん今期は見る(録る)物が多くて…。
  それ町はアワーズ本誌で読んでいるのでアニメはいいかなと。

・番外
 水戸黄門
  OP曲の棒っぷりに愕然。
  誰だあんな下手糞な歌にOK出した奴は?
  そして本編で由美かおるが出てきてあれっ?
  って、卒業シーンだったのね…。
  

●天地
 実は二期まではLD買ってました。
 それ以降の、三期やTV版などはスルーでしたが。
 個人的には一期と二期の間、スピンオフのプリティサミーが出た辺りが絶頂期でした。
 あのころのAIC(やパイオニア)は光ってたなあ…。


あああああ…
投稿者:key  投稿日:2010/10/11 22:50:07     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
うちのパソコン(現行機)、既に5年半たってますが、全然問題なく動作中。ただ、欠陥が大きく一つ。
アップデート後の動作が予測不能。
それに関連して、再起動が出来ない。何分後にWindowsが使える状態になるかわからない。なんせ24時間放置しても、黒い画面でカーソルが点滅し続けるままということもありました。

で、なんでこんなこというかというと…。

とある〜第1話録画できなかった(涙)
再起動に1時間かかって再起動したの2時27分。
ピンポイントで録画不能とはど〜ゆ〜ことでしょうかorz
誰かパソコン録画してたらmpgで欲しい、あうううううう。
まあ、今回の第1話はまあ1話で完結してる話のようなモンで致命的でなかったというのが唯一の救いか。とさびしく自分を慰めてみる。

○ちなみに
ミルキィホームズ。見なくて良し
俺妹(略すときに「うち妹」と書きそうになるな)。見るだけで保存しなくてもいいかな。出来は悪くないと思うのでちと考え中。

ちなみに


秋アニメ
投稿者:key  投稿日:2010/10/09 20:18:01     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
って、なんかアキアカネと似てる。

○今期予定
とりあえず、OP&EDを収集してるので全部を1、2話&最終話を見る予定ですが、基本視聴予定は、

・とある(デフォです。22巻は今週の電車で読む予定)
・俺の妹が(ちなみに小説は3、4巻で挫折)
・もっとToLOVEる
・そらのおとしものf
・神のみぞ知るセカイ(1話見る限り見てもいいかな。大当たりという印象はないけど)
・えむえむ(小説は3巻くらいで挫折なので見るかな?)
・フォーチュンアテリアル
・百花繚乱(どうも昔の武将を置き換えてというこの系統は馴染まないね、見るだろうか)
・それでも町は(見た感じどうかなと思うけどWorkingみたいな地味当たり系を期待して)
・探偵オペラ(ゲーム系だからねえ…ストーンリバー…石橋、そんな解答いたっけ?)

引き続き
・ぬらりひょんの孫
・伝説の勇者の伝説(録りダメ状態)
・花咲ける青少年(同上)

どうしよう
・おとめ妖怪ざくろ(1話みたけど…)
・薄櫻鬼

見ない
・パンティストッキング(だっけ?)
・わけわかめ

あ、刀語、OP変わってる。

○未だに腰が
死んでます。運動できません。さすがに歩く座る立つに支障はなくなってきましたが。

○梶島わーるど
バンダイチャンネルで異世界の聖騎士が無料だったので見たところ(50分1話を半分に切って半分で1話とはセコクナイ?)、非常に面白かったので、ぱられルンルン物語を見ようか考え中。
梶島天地は面白かったので、見てもいいカナと。今まで知らなかったのはどうかと個人的に思わないでもないけど。

○溶けきれない?
溶けない砂糖となるとゲルともいえない、波打ち際の砂浜の砂のような流れる感触のある水分を含んだ砂が面の傾きに併せてざ〜と流れるようなイメージがわいてくるんですが。
まあ、甘すぎて口に出来ないということはないでしょうから穏便な罰ゲームかな。
あのカレーは確実に傷害罪相当です(笑)

○ほんの一さじのルーで 経済的
いえ、ダメな人はルーを口にした時点でもう口に何も出来なくなるからご飯を炊く必要はありません。
よしりんさんの想像よりもっと経済的です。
ただ、医療費がかなりかかるかも。

今日は雨なので家から一歩も出ず。
夕食はお寿司の出前〜。
マグロ尽くしを取りました。マグロが好きでもないのに(おい
でも美味しかったです、ハイ。
ちなみに尽くされたマグロ
本マグロ大トロ
炙り本マグロ大トロ
本マグロ中トロ
炙り本マグロ中トロ
本マグロ(赤身)
ネギトロ軍艦


秋アニメ
投稿者:よしりん  投稿日:2010/10/07 21:18:52     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
前期までの(個人的)不作っぷりの鬱憤を晴らすかのように今期は視聴予定がたくさん。
まあ一ヶ月後には半減していそうな気もしますが(苦笑

●スパロボ二期
 遅ればせながら第一話視聴。一期は途中で切っちゃったので予備知識無しで。
 ………アンジュルグキター!

 一期と同じく、過去のスパロボシリーズにオリジナルで登場した機体だけを寄せ集めて作ったゲームが元になっていますので
 元になるソフトをプレイしていないとわけわかめです。
 オリジナルのロボット物としてみても楽しめるかも知れませんが
 今度は、これが二期(っぽい)という壁ががが。

  


次から次へと
投稿者:key  投稿日:2010/10/02 01:13:44     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今度は腰が…腰が…。
つい昨日まではクビもクビも…(って会社をクビになってるみたいじゃねえか)
という事で死んでます。
でも明日も仕事。

○ちょと時間がないのでこんだけ
新番組でスパロボってあるんですけど…総出演なんてあるのかねえ。とりあえずパスの予定ですが


辛い→痛い
投稿者:よしりん  投稿日:2010/09/30 09:25:55     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
真夏から中秋まで季節が一気に進んだから、着る物なんかの準備が大変…。
蚊も酷暑の時に出てこれなかった腹いせか、ここに来て大量発生してるし。


●このカレーは(以下略
 普段がバーモントカレー(中辛)クラスまでの私では、痛いほど辛いカレーなど想像も付きませぬ。
 ほんの一さじのルーで、ご飯一杯行けそうで経済的な気がしなくもなかったり。

 甘い方なら、溶けきれないほどの砂糖を入れたコーヒーを飲んだことがありますが。
 ………バツゲームで(ぉ


●3Dな眼鏡
 そうそうそれですな。懐かしい。
 …しかし、この眼鏡のことを知っているのは
 もはやオサーンと一部エロゲーマーだけになってしまったような(自爆


●踏み込んでは行けない領域(任天堂カンファレンスより)
 なん…だと………
 http://www.youtube.com/watch?v=-khobY1H2KE

 あくまでもPVなので実機ではもう少しアレなグラフィックになるんだろうけれど
 それでも現行のDSよりはあがっているだろうから、
 その表現力UP+3Dでどれほど破壊力が増すのか、ちょっと楽しみかも。


その後
投稿者:key  投稿日:2010/09/27 01:38:53     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
念のためという事で土曜日に医者に行ってきました。
したらノドが火傷してるそうです(笑)
ちなみに食べたのは冷めている状態だったので熱くて火傷ではありません。
で、通っただけのノドでこれだとあの地獄を見た胃袋はどうなってるんでしょう。

といいながら、かなりの量を作ったので、木曜日の夜から日曜日にかけて、自宅で6回カレーを食っているんですが。
アレのあとじゃ、ジャワカレーの辛口も辛くないです…。
それ以前にバーモントカレーが主力なあたりに原因があるのかも(親父のカレールーを消費しようと思い立ったのが作るきっかけなので)


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 234

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...