[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 225

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧

▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』

New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
密やかに追悼
投稿者:key  投稿日:2009/08/15 01:24:15     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
山城新伍氏が亡くなられたそうで。
自業自得とはいえ不遇な晩年でした。
家族としては堪らないでしょうが。
ただ、あの時代の役者としては在るべき姿であったとも思えます。
ともあれ、ご冥福をお祈り申し上げます。

もう一度武藤の生首が見たかった(←あんまり必然性はない)

あと3ヶ月
投稿者:よしりん  投稿日:2009/08/04 00:03:52     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
斜め45度でチョップするのがコツなのさ。

ということでノートPCが三途の川を行ったり来たりし始めて一ヶ月弱、
今日も何度も起動に失敗しながら何とかかんとか生き延びています。
Wim7プリインストールが目玉になるであろう
PCメーカー各社の秋冬モデルが発売されるのが恐らくは10月下旬・・・。
あと3ヶ月、持ちこたえてください。

ちなみに症状は起動時にHDDを読み込みに行かないというのが主で、チョップすると動いたり動かなかったり(苦笑
状況からするとHDDそのものか配線周りが怪しいのですが、日立の1.8インチHDDなんて今はもう無いし、
それ用のケーブルなんてなおさら・・・な感じで、打つ手無しです。
まあ重要なデータ(元から出先での軽作業専用機なので大した物もありませんが)は既にバックアップ済なので
後は寿命が尽きるその日まで使い倒すのみです。

●とらハ
 とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITIONを購入していた私に隙はありません(笑
 確かダウンロード版も元は↑だったような。

Re:・・・・・・・・・届いた。
投稿者:key  投稿日:2009/08/01 22:49:39     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は2回修正されてます
>と書くと、暗い洞窟の中で女の子が酷い目に...
私はメイドさんがそう言った瞬間、男が斧で首を落とされるアニメですねえ。
まいなーすぎてわかってもらえないかも(笑)

>・・・今夜の「逆襲のシャア」の事を失念し...
知っても、まあいいかで終わってしまった。

今ダウンロード通販サイト「ギュッと」でとらはシリーズが1本1k。
ふるいのXPで動かないからとらは2だけでも飼おうかな?
「いやです」だけみたら放置するの (マテ

http://gyut.to/

・・・・・・・・・届いた。
投稿者:よしりん  投稿日:2009/07/31 23:11:23     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
と書くと、暗い洞窟の中で女の子が酷い目に遭っているシーンになりそうな。

早いだけが取り柄の飛脚さんが頑張ったおかけで新レコーダー到着〜♪
ブルーレイは今のところ必要としていないし、
ただでさえ臨時支出が続いているときに100kオーバーはあまりにもキツいので
DVD/HDDレコーダーのフラッグシップでありながら生産完了で叩き売りモードに入っていた東芝のRD-X8を調達。
とりあえず初期設定も済んで後は番組表を受信してくれれば本格運用開始かな。

よく考えたらBS11の現代魔法4話は明日の夜だったので、時間的には何とか間に合ったという感じ。
・・・今夜の「逆襲のシャア」の事を失念していて、そいつは録り損ねてしまいましたが。

お願い、○○に時間を!
投稿者:よしりん  投稿日:2009/07/31 13:55:20     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
新レコーダー、今日中に到着しないと今夜の現代魔法に間に合わないのに
まだ営業所間を移動中〜〜〜〜(泣
リビングに設置したレコーダーで録画(そして家族の前で視聴)するわけにはいかんし、
本放送を直接見るしかないかあ・・・。

●その某通販サイトの奇蹟
 あ、モンハン3がもう出荷されてる。
 尼のくせにwww

●うおっ、まぶしっ!
 ttp://www.sharp.co.jp/led_lighting/consumer/contents/lineup/lineup3.html
 110V5Wのパネル球を探し求めて伝奇屋巡りをしていたとき、思わず衝動買いしちゃいました。
 ・・・・・・・・・用途も考えずに(マテ
 とりあえずトイレに付いていた蛍光灯型電球と取り替えてみたら・・・。
 うおっ、まぶしっ!
 入れ替える前後で(明るさの方の)ワット数は変わっていないはずなのですが、
 蛍光灯タイプと違いスイッチを入れた瞬間から明るいためか、
 或いはLEDの光線の質のせいか、妙に明るくなったように感じます。
 昼間でこれなので、夜になったらどうなるのかちょっと楽しみ。

●爆釣り
 某ドラ○ンクエスト9のスレ違い通信、日本橋〜難波界隈を歩いていたら、まあ釣れる事釣れる事。
 ほんの数分歩いただけで3人(一度に出会えるのは3人までという仕様)釣れちゃいました。

ストライキ
投稿者:よしりん  投稿日:2009/07/29 09:55:22     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
機能の書き込みで手持ちのHDDレコーダーを罵倒したら気分を害されたのか、
今朝夜勤から帰ってきて起動しようとしたらお亡くなりになっていました・゜・(ノД`)・゜・

自動追尾
投稿者:よしりん  投稿日:2009/07/28 10:06:22     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
真っ当な追従機能の付いたレコーダーがないと、この時期の深夜番組の録画は辛いですねえ・・・。
1クールと勘違いして変な時期に咲を切っちゃったので、
今期でまともに見ているのはよく分かる現代魔法と毎日かあさん、あとは継続でしゅごきゃらぐらいという有様。
ハルヒは録画ミスを連発してしまったのに加え、題名通りのエンドレスエイトでちょっと食傷気味。

>ディケイド劇場版
 今回はVシネマや劇場版、果ては次回作のライダーも総出演という事で、ZXも出るらしいです。
 (基本的に主役級のみの登場で、例えば龍騎に登場する他のライダー達や、ストロンガーに登場する電波人間タックルなんてのは駄目っぽいです)
 なんでも劇場版の序盤は、最強のライダーを決めるライダートーナメントなるものが開催され、
 昭和ライダーVS平成ライダーがそれぞれ1対1で戦うシーンがあるらしく、ZXは龍騎と闘い合うとか。
 後半になると、トーナメントの裏に大ショッカーの陰謀が・・・という感じで全ライダーVS大ショッカーという構図になるそうですが。

◆Re:私信
ありがとうございます〜。
でも秋口は仕事の都合で予め休みを取りにくいので、行くとしても来年の初夏ぐらいになりそうな予感ががが。

●メモ帳整理
 9〜10月は大規模整備が入る可能性大のため予定が分からない内は回避推奨。
 となると11月下旬ぐらいしか・・・。
 乗鞍と、たぶん紅葉が終わっているだろう会津若松も厳しいかな?
 箱根・横須賀・出雲&萩あたりを軸に。

が〜ん
投稿者:key  投稿日:2009/07/28 02:22:16     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
なんでクロージングが?
と思ったら、うみねこの設定。先週の野球に合せた時間調整をしたままだった(涙)
ということでうみねこは視聴リストから脱落かなあ。
週十数本予約録画してるのにきちんと見てるのはハヤテと鋼練とハルヒだけ。ハルヒもなあ、なんじゃあのリプレイモードは?

○仮面ライダーディケイド
なるほど、それは面白そうな感じですね。
見逃したのは痛い。
けど、見る時間内から次の放送も見ないんでしょうね

>この夏公開の劇場版では昭和から平成まで全ライダー(JやZOも含む)
ここにゼクロスは含まれているか?
それが気になっていたり(笑)

○海浜公園
まあ、元々そういう時期ですからただになろうがなるまいが混み具合は変わらないと思うんですけどね。

浸水被害
投稿者:よしりん  投稿日:2009/07/27 18:01:31     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
PSPで動画見ながら洗い物していたら、シンクに落っことした・・・。
水道水だけならまだしも洗剤混じりは駄目だったようで、
乾燥させた後の起動チェックも駄目で、完全にお亡くなりにorz

●散財三昧
 クレカのポイントが期限切れ間近なので
 ポイント消費の為にカード会社のページに行ったついでに利用履歴を見てみたら・・・。
 旅行やらレンズやらで、ここ数ヶ月の請求額がエラい事に。
 ちょっとは節約しないといかんなあ・・・と思いつつ、手元には今週発売のソフトの予約券が複数あったり(´・ω・`)

◆keyさん
仮面ライダーディケイドは、平行世界にある各ライダーの世界が融合して崩壊しようとしているって感じの設定で、
主人公はそれを止めるために他の仮面ライダーの世界を巡るストーリーになっています。
当初は平成ライダーの世界のみを回っていたのですが、
それ以外にもライダーの世界があるという事で
先日の放送では仮面ライダーBLACK_RXの世界に行っています。

各ライダーの世界はパラレルワールドの様な扱いで、キャストも本放送時と違う事も少なくなかったのですが、
今週の放送では当時BLACK・BLACK_RXを演じていた倉田てつを氏がそのまま登場し、変身シーンを披露した上に、
番組終盤でBLACK_RXの世界からBLACKの世界へ移動し(それぞれ独立した扱いになっているっぽい)、
BLACKとBLACK_RXが同時に登場するというサービスっぷりにファンの間でお祭り騒ぎになっているようで。

ちなみにこの世界融合は悪の側にも変化をもたらしていて、
悪の組織が融合して大ショッカーなるものを形成し暗躍を始めているそうで、
この夏公開の劇場版では昭和から平成まで全ライダー(JやZOも含む)と
死神博士や地獄大使、シャドームーンなどを擁する大ショッカーの戦いが見られるそうで。
私のようなオサーンでも、ちょっと気になったりする今日この頃です。

>須磨水族園
 入場無料になった事で、逆に無料故の混雑がありそうで怖かったり。

Re:一応、そういう世代でもあるので
投稿者:key  投稿日:2009/07/27 02:18:51     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
>来週は来週でブラックとブラックRXの共闘...
 分身するの…?
 同一人物じゃなかったっけ?
 あり?

>そういえば今年の劇場版仮面ライダーは歴代...
 平成ライダーに昭和ライダーが出演するようになってるとは知らなかった。
 個人的には、龍騎の13ライダーが正義の味方として横一列に並ぶ姿が見てみたいものですが

>相手が一人(たまに複数ですが)でも自分と...
>それが複数が相手って、幹部はもとより、一...
逆に仮面ライダーが一人でアジトに突っ込んだ時に悪の組織サミットが開かれていて、首領たちに嬲り殺し。
死んだライダーにマッドサイエンティストたちがが洗脳とそれぞれの組織の秘密兵器の組み込み、でも、洗脳が打ち消しあって正義の味方のままで圧倒的な超人になる、なんてのも面白そうだなあ、と。 

>●浜風に白兎
>本日の姉上からの指令。
>「来月にちょっくら子供連れで須磨まで行く...
>普段(地元では)乗らないような電車に、座...
>姉上、なんてご無体な・・・。
>・・・・・・・・・乗車機会も考慮すると「...
大丈夫、海浜公園は今タダ。その分の費用は浮きますから。(←慰めているつもりらしい

New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 225

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...