[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 250

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
軟禁中2
投稿者:よしりん  投稿日:2020/09/17 11:22:09     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
いやあ恥ずかしながら糖尿病です。

去年の秋に健康診断で空腹時の血糖値がギリ基準値超えして
今年の2月後半から5月前半までなら時間が取れるからそこで精密検査に・・・
と思っていたら「アレ」のせいで外出もままならなくなって病院に行きそびれまして

で、夏に入って梅雨も開けたあたりで
・去年より水分摂取が増えてるな→暑いせい
・汗が出にくいな→冷房に当たりすぎたかな
・トイレが近くなったな→汗をかいてないから飲んだのがこっちにきたか

・こむら返りがああぁ
・全身がだるい     →夏バテや熱中症かな

という感じで夏のせいかと思っていたら
最後に手足の冷えが出て
それは熱中症関係なくね?ってなったときに
改めて自覚症状を並べてみたら「ああ、これは糖尿病だわ」って気づいて病院に直行、
そのまま即入院と相成りました(苦笑)


およ?
投稿者:key  投稿日:2020/09/16 17:25:49     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
暑さのせいですか?
何にせよ、健康が何をするにも前提となるので養生してください。


休養中
投稿者:よしりん  投稿日:2020/09/14 08:32:42     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
ドクターストップがかかってしまったため
病院に軟禁中です

急だったから会社に置いてあるノートPCが持ち込めなかったのが痛い・・・


かき氷千円…。
投稿者:key  投稿日:2020/08/25 00:18:32     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
最近は高いところ多いなと思ってましたけど、これはさすがに。
阪急ベーカリーでイートインあるところだと300円でおつりがくるしろくまがお勧め。
高いけど今年の不二家のイチゴとミルキーの氷はお勧めでしたが。


●夏アニ
今日ブルーレイのHDDの空きがないため奴隷魔術と制約の戦乙女を1期分みることなまま削除orz
これって去年?一昨年?(お
超電磁砲も一方通行も手が付いてないし(-_-;)

●HDD
救出系ソフト…持ってる筈なんだけど。
でも復元率はいまいちでした。今性能どうなってるんだろ。買ってみるかどうか悩みどころですね。

●外部委託
エロ系なら…それでエロい美人に脅されヒャッハーな目にあるんですけど、現実に期待できないし…。

●出版系の通販サイト
先週末TOブックスという出版社の通販で注文してた8月発売の本が届きました。
2箱に分かれて同じ物が2冊ずつ。
サイトの注文履歴にもないので、なんじゃこらと問い合わせたら、
片方ログインしてない時の注文だと帰ってきて、キャンセルなら送料お前持ちで返却しろと。
システムがゴミですな。

以前トーハン系の注文サイトで発売何か月も前に予約した本が発売日になってから在庫確認してあれば発送しますという寝言が注文確認で帰ってきました。
予約しているのに発売日に届かないどころか商品の確保さえされておらず、1週間くらいしてから届きました。
それ以来2度と使ってないのですが。
そらアマゾンに負けるわ。

まあTOブックスは、通販特典のSSがメロンやとらより圧倒的に文字数が多いので(買ってる作家さんだけかもしれませんが)今後も使うんだろうけど、その会社の書籍だけなんて年1、2回しか使わないし、また間違えそうで恐いです。


夏本番
投稿者:よしりん  投稿日:2020/08/06 13:54:59     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
記録に残るぐらい遅い梅雨明けから一転
気温自体は平年並みなのに落差の大きさにげんなりなよしりんです


●夏アニ
 乱立からの製作遅れに加えてコロナで万策尽きたアニメが続出した冬アニメ
 新作が軒並み延期になって再放送ばかりになった春アニメ
 そして夏になってようやくちょっとだけ元に戻りつつあるって感じです。
 まだ再放送多いけど…。

 新作よりも既に視聴済みの再放送の方を多く見ているような気がします。


●HDD
 自分も以前倉庫に使用していたHDDが読み込めなくなって絶望したことがあります。
 その時はHDDの接続(認識)自体は出来ていたので
 ファイルの復元・救出系のソフトウェアでいくつかサルベージ出来た覚えがあります。
 (復元出来たのは一部だけで消えてしまったファイルも多々ありましたが…)

 もしかすると専門の業者ならもっと救えたのかもしれませんが
 入っている物が物だけに外部委託は…ね?(苦笑)


サンセットメモリー
投稿者:key  投稿日:2020/07/26 15:41:01     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今回もとてもご無沙汰しております。
最近ゲームはキャンディクラッシュのシリーズで時間が占拠されてます。

〇とらのあな閉店
 神戸店が先月末で閉店。最寄り店でよろしくって、梅田なんばの他に書いてあるの岡山店ってどうよ。
 最終日覗いて見たかったけど仕事で忙しくていけず。
 閉店セールやってる雰囲気はなさそうでしたが。
 でも不便になるなあ。神戸ってとら・メロン・メイト・ゲーマーズが一つの施設内にあったので、どの店舗特典がいいかなってその日に決めることもできたんですけど、これからはとらは無理だなあ。

〇春夏アニ
 殆ど見てません。フルーツバスケットの2ndシーズンが4月から始まっているの知らなくて「あ〜っ!」ってなったの7月になってからだしorz
 今はえんどろ〜がのんびりしてていいなあと見てます。
 
〇ディスク構造が壊れているため読み取ることができません。
 って前のPCに繋いでた外付けハードディスクを繋いだら言われました。
 これってデータ救出むずかしいんでしょうか。
 これまで溜めたアニメのOPEDの動画やMP3が〜orz
Youtubeでもniconicoでも見つからないのが沢山


返事がない。ただの屍のようだ。
投稿者:よしりん  投稿日:2020/04/09 23:04:35     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
ども、よしりん【だめだこりゃ】です。

ようやくPCが仮復旧?したので
とりあえずクッキーぱくぱくということで。

●復旧?
 ロム兄さん:一部だけのはずが結局ほとんどの部分を交換する…・。人それを”新調”という!

 セキュアブート絡みか、結局元のOSではインスコディスクを用いてすら起動出来なかったので
 最終的にOSまで帰る羽目になりました。
 前回の書き込みでフラグ立てたせいですね(爆

 ということで旧マシンからは
  ・マザボ:Z97チップセット→Z390チップセット (25k)
  ・CPU:たぶんi7−4790S → i5-9500 (25k)
  ・メモリー:DDR3-16GB → DDR4-16GB (10k)
  ・Cドライブ:SATA SSD1GB → M2 SSD1GB (15k)
  ・OS:Win7pro → Win10home (12k)
  ・ケース:Define R5 → Define R6 (16k)
  ・GPU:HD4600 → RX570 (今回の元凶グラボ・10k)

 といった具合で、最終的にはDドライブ以降のHDDとBDドライブ
 あとは入力機器以外は全部変わっているというさんさんたる結果に・・・

 ちなみに現在は各種ソフトの再インストールとデータ移行で四苦八苦中です。
 メールソフトのバックアップデータが見つからないよう・・・('A`)


きゃら解散
投稿者:key  投稿日:2020/04/04 19:51:16     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
知らんかったよ。
最後のタイトルが佐々木&内藤ペアじゃなかったのは残念。
最後に面白いと思ったのはプラネットドラゴンかなあ。手放しでレベルなら悪魔娘の看板料理まで遡りますか。
ちなみに最終作は一度も起動してなかったり。

ランスの完結編もまだ未起動。ま、こっちはPCが壊れたという最大原因が…orz

〇セキュリティソフトの件
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
結局入れないまま、Winのセキュリティのみになっております。
心配は心配ですが。

〇金欠
コロナ様様でここ一年混んでて入れなかった店とかすいてるもので、しかも次すいているかもわからないもので、ちょっと無理して普段より2,3品余分に食べておかねばなどとしているもので、3月なかばで3キロほど体重が…。
そして財布が超ダイエット中。
体重の逆リバウンドと財布のリバウンドを熱烈希望中。

コロナのせいでヘブンズフィールの完結編が公開延期。
4月になったけど2日前の延期決定ということは未完成が理由とは思えないので再延期ありとか?
費用軽減のためレイトショーばかりなのに、それもどうなることやら。

〇春アニメ
KBS京都とかBS11でいつもやってる紹介番組がないのは何故?
おかげで新作がよくわかりません。
スタートも第2週とか3週からとかもあるんでしょうか。
最初の7日間の番組表を見ても出そろっている感じがしません。

今日明日休日出勤です。
コロナのせいだったり、昨年切り替えた業務サーバーの年度切り替えトラブルのしわ寄せくらったり、元々1日は出ないといけないレベルで時期的に忙しかったりするのですが…しんどいです。年かなあ。


金欠する事火の如し
投稿者:よしりん  投稿日:2020/04/04 01:04:04     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
はいほー!よしりん【構築中】です。

発注していた資材一式が届いたので
とりあえず新マザボにCPUとメモリを載っけたのち
電源(続投)を仮接続して起動しCPUファンの回転まで確認。
この夜勤が終わったらストレージを繋いでOS起動まで行くんだ・・・。


君の静電気は100万ボルト
投稿者:よしりん  投稿日:2020/04/03 04:02:33     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
ども。よしりん@会社用ノートPCで代用中です

冬の初め頃に内蔵GPUの性能ではちょっと厳しいゲームに対応するために当時投げ売りされていたグラボを購入していたのですが
年末年始で増設しようと思いつつ、すっっっっかり忘れていた事を思い出したので
遅まきながら作業に着手したのですが
いざ装着して起動しようと思ったら電源が入らない………

軽くチェックしてみた感じ、電源の生存は確認出来たのでマザボかCPUあたりがお亡くなりになったっぽい。
増設前にPCの電源はコードを引っこ抜いて落としてあるし、自身の静電気は逃がしてから作業していたのですが
開けたついでにと中の埃を掃除機で吸い取ったのがあやしい感じです

今さらZ97チップセットのマザボや第5世代あたりのi7を探すのも大変というか中古価格が思ったより下がっていなかったので
ひと思いに現行のZ390マザボと対応メモリに第9世代のi5を手配(i7は15kの価格差があるので今回は断念)
これで何とか生き返ってくれることを祈るのみです



……構成変更でWin7の再認証が必要になるはずだけど
そっちもサービス(サポート)終了済とかいうオチが待っていませんように(-_-)


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 250

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...