[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 248

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
あっるぇ〜?
投稿者:key  投稿日:2019/05/06 21:39:02     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
連休最終日。
最初の3日で用事と仕事を終わらせて残りの7日をランス10に費やす予定。
が、まだ1度も起動せず。
なぜだ? というほどのものでなく。

初日に翌日の工事のため整理をしていたところ、ソフトハウスキャラのディスクが出てくるわ出てくるわ。
ということでインストールしてしまい、南国ドミニオンとグリーンスヴァールの森の中で終わってしまったのでした、ちゃんちゃん。
ノオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


令和はつれーわ
投稿者:よしりん  投稿日:2019/05/04 20:25:53     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
どもよしりん【連休満喫中】です

シフトの合間の連休と大型連休が奇跡的にくっついて
もしかしたらもう定年まで二度と来ないかもしれないという10連休を満喫しています。

とはいえここ1〜2年ぐらい放置していた裏庭の雑草対策で既に7日を費やしているという有様ですが。
残り3日で部屋の掃除が出来たらいいなあ・・・


●春アニメ
 なんか最近再放送多くない?
 というぐらい新番組に混じって再放送がチラホラと
 劇場版公開とかで復習がてらに再放送されている物もあれば
 終わったばかりのヤツが次クールで再放送になっていたりとかもうね。
 そんな中初代ガンダムを放映しているサンテレビはさすがというか、いいぞもっとやれというか
 


やっとメール復仇
投稿者:key  投稿日:2019/03/31 18:17:55     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今受信中。
メール数は3,000か30,000かメールソフトの受信数の母数がカンマなしなので不明。
でも保存期限が90日なので50日分くらいは確認不能でう。とほほ…。


ふっかーつ
投稿者:key  投稿日:2019/03/11 23:47:03     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
Windows10の自動アップデートでPCが飛んでしまい、消えると困るデータがあるため、初期化もできず、そのままほとんど4か月ネットから切り離された生活となってしまっておりました。仕事で会社ではつなげられていたので間然ではないですが。

そのため、確認キーがわからず仮の書き込みもできない状況となっておりましたが、ようやく仮で書き込みができました。

どうやったかについては、新しいPCを買ったというどーしよーもない解決方法です。
これでやっとインターネットで復旧方法も見ることができるという、なんか本末転倒というか、これから古いPCの復仇作業というわけわからない状況です。

ということで、通常業務への復帰はもう少し先になりそうです。


風邪ひいてまんねん
投稿者:よしりん  投稿日:2018/11/05 19:46:30     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
寒暖の差が激しくなってきたところに疲労を溜め込んだら一発ですよ、一発
・・・でも来月頭にライブ遠征なので
その前に一度引けたから安泰・・・だと思いたいです


●秋アニメ
 多過ぎぃ
 そしてレコーダーの残量少な過ぎぃ

 しかも今季は何故か本数だけでなく選別で残るものまで多いという
 この確変はなんなの…

●ヤマト2022
 ライブの予習に大量のCDが必要だったので先月までTSUTAYAの定額レンタルを利用していて
 その合間にちょこちょこと4章まで視聴していたところに地上波放映とか…
 少なくとも劇場で最終話をやるまで地上波はないと思っていたのでちょっと意外でした。
 というか数ヶ月後には最終章も地上波で流れると分かっている状態で
 劇場の客入りは大丈夫かと無駄に心配してしまいそうです


秋アニメ
投稿者:key  投稿日:2018/10/03 20:50:24     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
恒例ということで

もう多すぎて全部とりあえず1話見てなんて無理。
BS11は今クールは40数本だそうです。
ということで、

ゴブリンスレイヤー
宇宙戦艦ヤマト
ソードアートオンライン
異世界居酒屋のぶ
ゴールデンカムイ
青春ブタ野郎
転生したらスライムだった件

ゴールデンカムイなんて1期と同じで録画ダビングで終わりそうですが。

しかしヤマトもテレビ版ですか。
映画もだけどどうなるんでしょう第6章が封切直前とは。
先週夏目友人帳をチケット録るためにTOHOのサイトに行って上映予定で出ていたので、上映予定館をチェックしたら、関東と九州に1館ずつ…見れるか!
そら全然見れないままここまで来てるわけだよ。

ということでYOUTUBEでちょこちょこと編集されたのを見てるだけ
https://www.youtube.com/watch?v=Lr4YA55J2iw
https://www.youtube.com/watch?v=GrGpFTh66us
こんなあたり
ですが、4D−MXで見てみたい感じ。

大型空母が本当にでかいとか。
彗星帝国がホンマにでかいとか。
本編見る前に見るんじゃなかったと後悔しました。
しかし超巨大戦艦、あれてっぺんに刺さっているやつだよねえ。
どう考えても全長地球より大きいよねえ。
さらばの時のインパクトは本当にすごかったんですけど、今回のはテレサが出てきたからどうなるかんじがしないです。

ブルーレイのBOXが出たら買おう。


あれ…orz
投稿者:key  投稿日:2018/09/10 00:34:44     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
 録画のブルーレイがたまりすぎて、平積みで置き場がなくなってきたので、収納用のファイルを見つけて購入しました。1冊につき120枚収納を5冊。
で、まずは時代劇から手を付けたのですが、大阪北部地震で積みが崩れたせいで並びがおかしくなっていたので、1枚1枚チェックしながらで門凄く面倒くさいです。
 それは仕方ないとしても、江戸の牙とか暁に斬るとか大江戸捜査網とかのディスクが出てこない。
 あれ、どこだ?

 そして、時代劇なんて余裕で1冊に収まるわと思っていたのに…、全然足りない。
 いくら25GBの一番最初の規格(サイズ当たりの単価が比較にならない)とはいえ、なんでこんなに枚数があるんだ?
 必殺もまだ、ほとんどないし、暴れん坊将軍も1しか録ってないし、月曜時代劇なんて、それこそ水戸黄門の各部1話と最終話のみちょこちょことしか録ってない(そもそも東野版しか録るつもりがない。石坂版ならとってもいいけど再放送なんてするかな?)
 なのになんでだー!

 ホントいつになったら整理終わるんだろう。それまではかえって散らかるし。

 あと今更結構虫食いがあることに気が付いた。
 遠山の金さん捕り物帳の2話とか、長七郎天下御免はなんか4〜5録れてないわ。なぜか5の倍数の話ばっかり。
 あ、あと長年の疑問。
 長七郎天下ご免って、1話ですでにあの生涯勝手のお墨付きを得て諸国漫遊を終えて結城長三郎ってOPだったと思うんですが、ということはその前に諸国漫遊の第1シリーズってあったんでしょうか?


室温30ん℃
投稿者:key  投稿日:2018/09/07 01:33:31     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今年はすごいですね。
4日は最初から会社が休みとなりました。就職してから初めてです。
で、この4月からすでに定時前に帰って良し、または休みがすでに4度目。前年度までの就職してからの累計を超えています。
もっとも1回はトリバゴでどんどんホテルの空き室が亡くなっていくのを横目にどうしても仕上げなければならない急ぎ仕事をやって、なんとか終わったころに電車が動き出したおかげで避難難民にならずに済んだという悲しい出来事もありましたが。

で、昨日は、午後3時ごろ、神戸がちょうど台風の目に入っていますというのを見ているあたりで、に停電となり、そのまま昨日の出勤時まで停電が復旧しませんでした。
まあ、本当になんもできませんね。雨戸も締め切っているので午後3時といえど真っ暗で、単3電池でつく簡易なランタンでは手元しか見えませんし。
で、テレビもパソコンも動かないので何の情報も入ってこないし、固定電話は親機が電気で動く仕様なので使えません。昔の黒電話は動いたのにね。
で、携帯(あくまでガラケー)は笑えることにちょうど要充電で動かなくなりました。
冷気が抜けるので冷蔵庫も開けられないし。
ということで、本当になんもできません。
ガスと水道が使えたので、食べるほうは何とかなりましたが、前日に作っておいたカレーを5食続けてとなりました(笑)

で、何が困るかというとクーラー。
暑くて寝れません。まだ台風で気温が上がらずましだったとはいえ、いつもより7度くらい室温が高いので。結局ほぼ徹夜でした。
さらに次の日、危惧してはいたのですが、帰宅して愕然となったのは、通電が復帰してもクーラーが自動復帰しなかったこと。
夜8時に帰宅して自室の質問が30度。
一体昼間何度だったんだろう。35度? 下手したら40度?
何十年もこうならないように夏場は毎年、月4万も電気代かけて24時間冷房してたのに。
部屋の数百本(大袈裟、四捨五入したら0になるし(マテ))の酒がダメになっていないか不安です。

もちろん、アニマックスのシティハンターも時代劇専門チャンネルの子連れ狼も一話飛んでますorz
ちなみに情報の入手手段が何もないので台風被害がどんな状況かよくわからなかったので、駅で新聞を買ってみましたが、ある意味どうでもよいショッキングな写真はバンバン載せているけど、冷静なというか統計的な情報はほとんど載ってなくて、結局余り状況はつかめませんでした。

で、今日も帰宅してから2度停電発生。

PCがいつ壊れてしまうのかととても不安です。


風速40メートル
投稿者:よしりん  投稿日:2018/09/05 02:11:07     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
またお前か!
と、言いたくもなるような
どこかで見たことあるようなコースで再び台風襲来とかもうね

●TOKIOが空を飛ぶ
 流石に事前に言われ板だけあってものすごい風でした
 こちらでは昼を過ぎたあたりから雨風ともに強くなってきて
 最接近していた13時半ぐらいに出社するために家を出たのですが(ぉ
 トタンやらポリカーボネート板なんかが空を飛び交っているわ
 風を受けて信号機が明後日の方を向いているわ
 時々瓦は落ちているわ
 自転車のペダルを漕いでいないのに追い風を受けて時速30kmぐらいまで加速するわと(ぉぉぉ
 とにかく凄い状況でした

 そして一仕事終えて帰宅したら
 庭に置いていたハナモモの鉢植えが倒れていたり
 どこからともなく飛んできた葉っぱが大量だったりで
 掃除だけで結構かかっちゃいました


●リアル”逃走中”
 警察署と犯人の居住地区の位置的に、割とガッツリ巻き込まれていました。
 とはいえ先週ぐらいまでは夜間は要所要所にパトカーを配して犯人が避けやすいようにしていたり
 昼間でもあちこちパトロールしていたのですが
 流石にちょっと縮小気味になってきました

 …本気で捕まえたいのなら、警官を3000人も投入するよりも
 「犯人を捕縛又は決定的な情報を提供した人に100万円」
 ってな感じで賞金をかけた方が早くて確実なような気がします
 


通常運転
投稿者:よしりん  投稿日:2018/08/16 19:45:54     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
お盆休みの大半をクーラーの効いた自室に引き籠もって過ごしたせいか
あまり休んだ気がしない…

てなかんじの、よしりん【休み明け】です。


●お盆あれこれ
 半年前にチケットを発券したまま忘れかけていた(ォィ)キュリオス観に行ったのと墓参りぐらいで
 あとは基本引きこもりでした。
 レコーダーの残量が10時間から20時間まで回復したのが唯一の成果でしょうか(ぉ


●夏アニメ
 遅れずについて行ってるのはオーバーロード3とはたらく細胞ぐらいで
 あとは録画しつつぼちぼちと


●サーカス・ゲーム
 中之島で開催中のキュリオスを観てきました
 生サーカスなんて子供の頃以来で
 鍛えられた筋肉の躍動に大興奮でした。
 …が、やっぱり暑い時期に行くものじゃないですね(苦笑
 半年前の時点で確実に休めていそうなのがお盆ぐらいだったので、、、
 


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 248

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...