[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 240

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧

▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』

New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
DELETED
投稿者: 高橋 良典  投稿日:2014/08/05 06:07:33       返事 返事を書く
** この記事は削除されました

亀甲縛り
投稿者:よしりん  投稿日:2014/07/19 19:00:49     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
ども、整備し直したプチ花壇に植えた向日葵が咲き始めてご満悦のよしりんです。

夏本番に突入して庭の作業は害虫退治と雑草取りを除いて一時中断
GWに行っているはずの作業が未だ残っているけれど、まあいいか・・・

◆keyさん
>セアカゴケグモ
 当時のようにニュースになる事はほとんどなくなったので存在感が薄いですが
 国内では既に完全に定着し、今も勢力を増やしつつあるようです。
 自分の地域だと去年の夏に初めて「目につく」レベルにまで増えてきて
 意識してチェックしている今年は、現状で去年と同等以上といったところです。

個人的には蜘蛛は大嫌いですが、基本益虫なので極力手を出さないようにはしています。
 ・・・が、分かっていても見た目がアレな上にトラウマ持ちなアシダカ軍曹と
 セアカゴケグモだけは例外で(ぉ
 特に後者は益よりも害の面が強すぎるためゴケグモ類は幼虫であろうが最優先で駆除対象にしています。

○昨年から個人的に調べた範囲ですが
・外観
  雌成虫の、真っ黒なボディに1本引かれた赤いラインが一番の特徴
  雄は小型で地味らしい
  ゴケグモ類共通として、尻(お腹?)が丸く大きい  
・営巣
  U字排水溝やパイプ類などの筒物は勿論、道路の縁石などの段差部分や植木鉢の裏、果ては靴の中など
  本体のサイズによるが
  2面以上の壁を有する数センチ〜数十センチの空間と、日中隠れられる寝床さえあれば原則OK
  人工物の多い都市部であれば、事実上あらゆるところで営巣可能。
  なお、糸の張り方が極めて特徴的で
  他の一般的な蜘蛛が面を構成するのに対し
  一定範囲の空間内に無秩序に張り巡らせたような感じの巣を作る。

・繁殖力
  蜘蛛らしく多産。
  ふ化直後のミリ単位サイズならサッシの隙間などから建物の中への侵入も容易で狭いところもお手の物。
  前述の営巣可能域の広さも相まって、繁殖力は極めて高いと思われる。

・攻撃性
  基本的には専守防衛、自ら襲うことは希だが
  巣に近づいたり本体に接近遭遇した場合は別

・毒性
  雀蜂のように集団で襲われる事はまずない上に
  現在では大きな病院には血清が用意されていることもあり
  噛まれた後早期に受診すれば直接命に関わる可能性は低い。
 ただし二回目以降はアナフィラキシーショックを引き起こし重篤な症状に陥る可能性があるため
 その危険度が格段に跳ね上がる事に注意。

・総括
 直接の毒性は低い物の、二度目以降の危険度が格段に跳ね上がること。
 その繁殖力・行動力故に根絶することはほぼ不可能である事
 他の生物と比べて圧倒的に人の生息域に近いため(というか被ってる)
 よほど神経質にしていないと接近遭遇は不可避である事を考えると
 一発で死なない分だけスズメバチやマムシよりはマシだけど
 危険度はかなり高いと判断せざるを得ません。

ちなみに、国内での被害例・発見例としては
 ・民家の二階でJKが朝靴下を履こうとしたら中に入っていて噛まれた(去年・確か三重)
 ・車に乗ったらシート近くに入り込んでいた奴に噛まれた(先月・大阪泉南)
 ・屋外に放置されていた靴が魔窟になっていた
  ビニール袋に入れて隔離したら2日後に子蜘蛛が大量に・・・(去年・大阪・うちの会社)
等といった感じですね。
人知れず近くに来られていて、そこに足を踏み入れてしまうことによって被害に遭うパターンが多いようです。

あと一週間…だといいなあ
投稿者:key  投稿日:2014/06/22 08:50:04     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
 今年の年明けから非常に多忙な日々が続きまして、それがようやく終わりが見えてきたというところで。

といいつつ、先週の停電工事のあおりを受け、日、月曜日と会社のネットワークが落ちて、えらい目にあいました。それが保守専用の連絡先の伝達漏れという代理店のミス。
 通常の保守連絡先にいくら連絡しても電話がつながらないって…。
 通常なら損害賠償ものだと思うんだけど…。
 他にもいろいろあって、今週は3日も帰宅後に布団にたどり着く気力なく、着替えの直後にその部屋でそのまま畳の上で寝てしまっていたり。体が痛いです。この回復力の遅さも年か?

○セアカゴケグモって
 昔有名でしたけど今も普通にいるんですね。
 基本益虫扱いで家の中で見ても退治せず外に出すくらいなのですが。

○最近のえろげ
 私の方は久しぶりにアリスとソウトハウスキャラ以外の作品買いました。
 愛姉妹4です。
 インストールしただけでまだやる時間ありませんが。
 来週はキャラの新作だし。
 あとはダウンロード系の同人か廉価系かよくわからない系のゲームだけですね。
 PCではお手軽になろうを読む時間のが増えてます。

○電動自転車かあ
 大学在学中にとられて以来ですね。
 今買っても乗れるのだろうか。いや、病気のこともあるし。
 でも電動自転車は欲しいかも。むしろおばあちゃんが乗っている系の三輪車がいいかも。

○ランス9
 そろそろ4倍モードでも終わりに到達できそうな感じで大体イベントは終わった感じ。
 まあ、流れよく楽しめました。長いので途中の周回からスキップ全開ですけど。
 でもランスクエストとマグナム?が結局全然していない状態なので必要な部分の話が分かりません。
 運命の女それなに?
 あと正史モードのはずのシイルの復活が回想モードでしか見えないっていいんでしょうか。

○鬼畜王って
 あと、ランスシリーズやってきて、鬼畜王ランスってその後のランスシリーズのシナリオ全部突っ込んで通常の1作分のお値段だったということですよね。
 凄い作品だなあ。
 この流れだとランス最終作は魔人戦争編ということか。

○どこ?
 エアコンのリモコン。
 去年の夏が終わったあとどこへやったのやら。

今年もこの季節がやってきましたな
投稿者:よしりん  投稿日:2014/06/09 00:25:07     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
雨上がりのじめじめした夜、両隣の畑からダンゴムシとナメクジが・・・
そしてその影で本格的な活動期に入ったセアカゴケグモと蚊ががが

夜な夜な片手に懐中電灯片手に殺虫剤を持った下着姿の審者が出るとか出ないとか

●近況
 数ヶ月がかりでやっていた庭の掘り返し&砂利敷きが先月にようやく完了。
 この作業、GWまでに終わる予定だったのに・・・
 何にせよ少し余裕が出来たので、家中の網戸を張り替えつつ
 同じく夏までに進めたかった納屋の片付けを再開し
 大量の粗大ゴミを搬出、現在分別中。

なんとも恐ろしいことに、
 この2ヶ月ほどゲームは買うのに何一つプレイしていないとか。
 屋外の作業は夏場は中断せざるを得ないので、その頃に崩せるといいなあ。

●自分にハッピーバースデイ
 大台やバカボンパパの年齢が間近ともなれば
 さすがに素直に喜ぶわけにもいかず
 身内も祝うどころかケーキの一つも奢ってくれなかったりするので
 当日はちょっぴり贅沢したのと
 自分に電動自転車をプレゼントしてきました(ぉ

4月は空白期間になってしまった
投稿者:key  投稿日:2014/05/05 21:06:54     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
誕生日おめでとうございます。
MIXIから連絡が来てました。
私のはすでにもはや誕生日何それの心持ですが。

GWはその前の疲れが一気に噴き出たようで風邪ひいて寝込んでます。
まあ、おかげでランスは進んでいますが。
と言ってもようやく2周目(スキップしまくり)

12章の魔物使いがアルカネーゼの兄ちゃんか?
ということで3周目に確認する予定。

うー、頭痛いです…。

檜花粉
投稿者:よしりん  投稿日:2014/03/31 22:55:48     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
杉花粉から檜花粉に切り替わりつつある今日この頃
目のかゆみとクシャミ鼻水に加えて
なんか寒気のする花粉症だなあ・・・と思ったら風邪でした
明日は花見がてら京都にお参りに行こうと思っていたのに。とほほ・・・。
ま、38度台なら何とかなるか(ぉ

●一粒300m
 そういえばこの間の法事の時に、身内一同連れだってあべのハルカスに登ってきました。
 強力な雨女を抱えつつの日時指定予約はドキドキ物でしたが、当日は天候も良好で一安心。

日没時間から逆算して夕方〜宵の口までいましたが
 大阪平野を一望できる様は圧巻でした。
 そして大阪湾に沈む夕陽を堪能したあと日没ともなると
 眼下には天然のイルミネーションが。
 御堂筋や阪神高速を走る車の列が美しいラインとなり
 ビルの灯がそれに花を添える形で、非常に綺麗でした。
 今の季節でこれだったら、街のあちこちが電飾に包まれる12月頃だともっと凄いかも。

難点は夜景を楽しむために館内の照明はかなり控えめになるから日没後は館内の案内が見えにくくなることと、
 その高さ故に景色の中の各々の施設はかなり小っちゃいのが相まって
 明るいうちに建物の位置関係をある程度把握しておかないと
 日没後は見える光だけで施設を判別するのが非常に難しいのは注意しておきたいところですね
 (道頓堀のドンキホーテの観覧車のようにライトアップされている施設は別ですが)

明日からは当日券も販売されるので、天気のいい日なら1500円出すだけの価値はあるかと。 

つまり…小学校6年生相当で
投稿者:key  投稿日:2014/03/30 21:23:15     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
よしりんさん、ロリとゴニョゴニョでターイホと…orz

あまりの忙しさに体がそろそろ限界に…。
明日が締切の仕事に今からかかります。

次の投稿は再来週くらいには
できるようになりたいです(涙)

朝起きたら、なんと
投稿者:よしりん  投稿日:2014/03/29 22:28:09     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
ベッドに猫耳美少女が!
・・・なんて事が起きたら嬉しかったのに。

●早朝ドッキリ
 朝早くから呼び鈴が鳴ったので、どうせ姉貴&姉家のダックス犬が
 朝の散歩途中におやつを貰いに寄ったのだろうとパンイチのまま玄関を開けたら、そこには見知らぬ人が
 曰く「お宅の屋根にうちの猫が登って降りられなくなって居るみたいで…」
 ・・・・・・・・・え?
 慌てて服を着替えて飛び出してみると、確かに屋根の上には時折見かけた事のある猫さんが。

父亡き後あちこち片付けたりしたせいで
 屋根上に上がれる道具とルートが限られる中、
 飼い主のご主人と協力して何とか救出に成功。
 ・・・というかご主人が屋根上に上がったら入れ替わりに飛び降りてきて、すんごい勢いで走り去っていったのですが
 (後に無事自宅に帰れたとの報告有り)

まあ1時間ぐらいで救出できたからよかったものの
 母の13回忌当日朝だったので、手こずるようなら119番するところでした(苦笑

あ、ちなみにその猫さんは若いメスだそうで
 ・・・擬人化して恩返しとか来ないかな(マテ

早い、早すぎるよ
投稿者:よしりん  投稿日:2014/03/17 01:08:54     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
そのうち行こうと思いつつも、ちょっと忘れていたら
いつの間にか夕方一回きりの上映にされてさらに行きにくくなる罠。
というかこの時間帯だと昼勤と夜勤が除外されるから、ほぼ詰みだったり。
BDレンタルでも枩待つかあ・・・。

●温々
 人形猫脳アンドロイドじゃございませぬ。
 この冬は内側の生地がフリースになっている掛け布団を愛用していたのですが
 シーズン終了まであと少しというところで洗濯に失敗しておじゃんに。
 敷き毛布と併用することで
 電気毛布無しでも温々だっただけに惜しいことをしてしまいました。
 ・・・また今冬になったら買ってこよう。

おいおい
投稿者:key  投稿日:2014/03/01 17:53:33     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
ミニスカ宇宙海賊見てきました。
最新刊がそれのシナリオかと思いましたが、オリジナルでしたね。クラッシャージョーの映画版を思い出しました。
なかなか良かったですよ。
もう1回見てもいいカモと思いました。

最近の二次創作は自分の金でやれよと言いたくなる劣化版作製になることが多いアニメ化についてはこのくらいのクオリティは補償してほしいものです。

そういう意味では魔法科高校の劣等生はどうなるのか期待半分心配半分。

それはそれとして、あの辺に行った時に行くことが多いブックファーストの梅田店、今日も帰りに寄ろうと思ったところが、な、な、な〜んと2月28日付で閉店してました。って、昨日かよorz。
いいたいなにがあったやら。

昨日付けといえば、HJ文庫の六畳間の侵略者のアニメ化が発表されてましたね。(正確には発表は27日で知ったのが昨日ということですが)
プロジェクト進行中のアニメディスクプレゼント募集から随分と立ってるので流れたんだと思っていましたよ。
まあ、こちらも原作に忠実に作ってくれることを祈ります。
漫画版の作画はちょっとねぇという感じなので過剰に期待したらいかんのかもしれませんけど。

そういえば、ラノベの漫画版ってなんであんなにチャレンジャーな落書きが多いんだろう。
それ見て原作読むかどうするか決めようと思った場合にマイナスにしか働かないんですが。少なくとも私の場合は。

いかん、最近ネガティブに傾くな…。

○よしりんさん
>朝方に降り始めて日中にどんどん降り積もっていくパターン
うにゅ。こっちは全然そんなパターンで降りませんでした。
通勤の時に振ってくれたおかげで邪魔になっただけ。
海沿いだとそもそも積りさえしてませんでした。
尤も少し山方向に上るだけで大分感じは違っていたようですが、自宅付近はそれもほとんどなし。

>実写版パト冷罵^
うわ、そんなのがあったんですか。
それは見てみたいかも。
けど、人間パートがどうなんでしょうか。不安。
いっそ原作から完全に外れるとかのが良いかも。
お台場のガンダムを犯罪者のレイバーが壊すシーンとかあってもいいかもなあ。

そいや、個人的には海外版のゴジラ新作は期待できるんじゃないかと思ってたり。
前のトカゲバージョンではなく。東宝の着ぐるみバージョンでは出ない迫力があるものになってほしいなあ。
平成ゴジラはなんか一所懸命にやってるのが逆に笑いを誘う痛々しさがあっただけにその辺は期待。

>庭
>長さ25mぐらいに渡る境界のフェンスを利用
なんか鑑定団で旧家の依頼人が出てきた時の庭の手入れの大変さを説明する棒読みシーンが思い浮かんだり。
なんか出場するいいグッズがないですか。
庭から掘り出された怪しげな何かで家族の誰もが変に思っているけどお父さんが大切にしてたものとか。

>身の丈にあった
って、よしりんさんかなり大柄でしたよね。
かえってスゴイ環境にならないかしらん。

>着ているときはいいけれど
いやあ、結構ご機嫌です。
あと結構熱がこもるのでトイレに行って戻ってくるくらいならホコホコですよ。
あ、でもうちは狭いので移動にかかる時間が参考にならない(汗)
今日も映画からかえってくるまってるとそのままうつらうつらと気がついたらこの時間。
うわ、確定申告今日中にやらんといかんのに。
ちなみに明日は休日出勤でホテルです…。

電気代
冬はあんまかかってないですね。
エアコン付けないし。
夏は平均4万くらいだけど。

New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 240

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...