[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 251

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
疲れがとれません
投稿者:key  投稿日:2021/06/27 21:52:19     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
土曜日の夜のような感覚なのにもう日曜の夜なんてorz

〇エヴァ完結編
劇場版は1本も見てないので雰囲気で見ましたけど、
シンジ君は最後までシンジ君だったんですね。
昔つるんでた悪ガキ2人がええ男になってたのはビックリ。
劇場版ではトウジ死んでないんだね、いやTV版でも死んでたか
記憶にないんですけど。
でもあの頭パシュっての別の作品で見た気がするんだけど
それが思い出せなくてもやもや。

〇春アニ
 ゴジラSP一択でしたね。
 でも2期あるとは思わんかったよ。
 明言してないけど、あれで無かったらびっくりだし。
 作品もだけど、OPに洗脳された(笑)
 最初はEDのが気になってたんですけど、公式サイトで
OPフルバージョンがアニメバージョンで見れるように
なってたので、見たら偶然かわからないんですけど、次がこのBishってグループのライブ版でその次が音楽のみのフルバージョンで3連荘で1回聞いたらそんまま毎日3連荘。
2番は作中のAIの人かと思ったら曲のオリジナルが
あんな声でビックリ。よく見つけてきたななんだろうか。
シングルが配信のみ(なら公式サイトでみときゃいい)と
なったんで、この曲が入ったアルバムとりあえず予約を
することにしました。
(キリンレモンのCMやってたとは知らんかった)

〇ぎゃー
会社で他の人間がついでに挨拶と呼ばれたので、さっさと済まそうと
ロビーで立ち話してたら、裏口からアレ?見たことある顔…。
で「どうも」って…。ぎゃー、知事じゃねーか。
そんなとこから入ってくるんじゃねー。ぷちぱにっく。

〇ぎゃー(その2)
ようやく解除で金曜は会社の最寄りで、土曜は新地で、久々に飲み。
二日の勘定が5万円…、ぎゃー。
いや、予想ついたんですけどね。
3軒目が混んでて入れなくてよかったと言うべきか。

〇2021夏アニ
 魔法科高校 (原作買ったので)
 月が導く  (原作面白いです) 
 精霊幻想記 (原作知らないけど原作人気は高いみたいなので)
 現実主義勇者(原作購入中)
 転スラ   (1期の出来が良かった)
 マギアレコード(録画してるけどまだ見てない)

 彼女もカノジョ
 寮母
 ゲッター
 探偵は
 うらみち
 チート薬師

 あたりが1話見てから判断?
 多すぎて、1話見る余裕ももはやないですねえ。

・SONNY BOY
 なんでソニーじゃないんだと思ったら、Nが1個おおいのね。
 どうしよう。
 キャラデザ江口寿史って仕事投げ出しで途中打ち切りになるんじゃ…。


2度あることはサンドアール
投稿者:よしりん  投稿日:2021/04/30 02:23:31     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
セガの往年の名作はうぇるかむですが
某宣言のほうはノーサンキューです


●映画
 さすがに緊急事態宣言の出ていない地域まで行って見るわけにも…ねえ?
 とはいえこちらの地域は期限までに解除目安のステージ3相当がクリア出来るとは到底思えず
 期間延長は不可避となると解除される頃には…
 解除されても直後は混み混みだろうし…と八方塞がりな感じです 

●スットン共和国
 何だかんだで半年で10cmほど細くなったので
 去年のズボンなんかは全部スットンです(笑

 ダボダボのズボンをベルトで無理矢理縛り上げて使っていたのですが
 秋〜春先であれば上にジャケットやコートを羽織っていて見えないからよかったのですが
 これから先の季節はそうもいかず、何本か買い直さないといけないのが・・・


ヒザマデストン
投稿者:key  投稿日:2021/04/25 22:29:28     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
〇メロン
今日もやってた。
感謝をこめて今まで買ってないシリーズの22巻買いました。(22冊買ったという意味ではありません)
ホントに不便です。

〇コロナ
ついに職場でも。しかも感染経路不明。
まあ、会社は濃厚接触判定ではなかったそうで。
ただ、1カ月入院療養で休んでた人が復帰したと思ったら1週間でまた1名欠員。
この1週間死んでました。

〇出世とは…
手取リが1万円も増えてない気がすると思ったら、役職手当しか増えてない。
基本給同じ金額でした…。
世知辛い世の中ですじゃorz

〇80
やっぱタリスマンは最高ですじゃ。
しかしQは気づきませんでした。
先週からならケムール人には間に合うな。

〇春アニ
 ゴジラSPが今のところ当たりっぽい。
 2話録画忘れたのが悔やまれます。
 まだ見てないけど、髭、聖女は原作で確定。スパカブ保留。
 戦闘員・クソゲー・スライム系2作は切り捨て。見る時間ないんですよね。

〇映画
 昨日、エヴァ見に行こうと思ってたら、医者が長引いて時間食い込んだので
今日のつもりだったんですが、やばいかなと思ったらその通りでした。
 コレ、上映終了かな…。もうレイトもしてないし、小さいスクリーンになってたし。

 GW明けはゴジラとFGOの予定。

〇ヒザマデストン
 デストロンは無関係です。
 リビングストンさんも関係なし。
 いや、数年通院している医者で血液検査の2週間前に歯が痛み出して、
まあちょうどいいかと夜抜き、朝炭水化物抜き、肉を300gくらい、昼は会社で弁当。
というのを始めて、検査の結果が出るまでと2週間延長。まずまずの結果が出たので
暫く続けるかと最初からだと6週経過。
 去年フルオーダーで作ったスーツの下が両腕突っ込めるようになり、ベルトで昔の
不良みたいに絞り上げないと膝までストンと落ちます。
 体重も10キロほど減ってるっぽいし。10月の健康診断まで引っ張ろうかな。
 ただ、うちの体温計で、ここ数日36度でないんですよね。
 2週間前の通院時に受付で検温が額で低過ぎるから手首で測るといわれたし。
 金曜日朝は34.9度、ドン引きです。
 そういえば、それ昨日医者いった時いうの忘れた。
 大丈夫かな、ちと心配です。


リマスター
投稿者:よしりん  投稿日:2021/04/05 23:42:28     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
これから1カキコ、あなたの目はあなたの体を離れ
この不思議なBBSの中に入って行くのです(CV:石坂浩二

なんとなく点けていたBS4KでウルトラQを視聴
そういえば先週から放送してたっけ…
さすがというか元が35mmフィルム撮影なだけあって
4Kリマスター版の画質がすごいことになっていてイイ感じです


あけましておめでとうございます
投稿者:よしりん  投稿日:2021/03/31 19:37:41     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
・・・って、もう桜咲いてるやんっっっっっ
よく見たら前回の書き込みはコ●ナたんマン園児の奴だし(汗)


●最近なあれこれ
 数値的にはほぼ真人間なところまで戻っていて
 薬なんかも必要ない状態なのですが
 入院前と比べて-20kg近く落としてるのに体が軽くなった気がしない今日このごろです。
 体脂肪計さん曰く実年齢-10歳ぐらいの所まで戻っているはずなのに…

 体重的には標準体重以下まで戻したので
 最近は体重を維持する方向で摂取カロリーを調整中です。
 …確立した食事パターンを崩すのも面倒だったので、お手軽に間食で調整していますが(ぉぃ

 1日10000歩を目標に歩いていますが
 休日に達成しようと思うと2時間近くかかって、それだけで1日の半分が消し飛んでしまい
 家の幼児が貯まる一方でなのが悩みの種です(涙)


●ころなたん
  マスクして外出するのにもすっかり慣れてしまった館がありますが
 あれから1年経っても未だ終息の見通しは立たず今年いっぱいは振り回されそうな感じですが
 世間は楽観ムードかはたまた達観なのか、一部で賑わいが戻りつつあるようで。

 いや自分も去年自粛した両親の納骨堂へのお参りを
 今年は敢行しようとは思っていたりしますが。
 円山公園の向こうなので京都駅からだと祇園行きのバスが混むのがね…
 四条河原町からアタックするしかないかなあと思案中です。 
  
 
  


あけましておめでとうございます
投稿者:key  投稿日:2021/01/02 03:27:45     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
今年もぼちぼちでお願いします。

昨年は(今年もすでに決まっていますが)コロナに振り回され、仕事納めもみなが12時でぞろぞろ帰る中、一人午前様。残業手当もなく(飲みながらできるレベルとはいえ)仕事持ち帰り…。

人が来ないんで、寝正月ゴロゴロ。

〇祈祷
毎年受けているんですが、今年は待合所閉鎖。
いつもはぎちぎちですが座ってるのが、今年は立ちっぱで過酷でした。ちなみに一人当たりのスペースは変わんない。立ってる分直接触れないようになってるからソーシャルディスタンスなのかなあ。

〇十日戎
今年は土日祝で最高の日程だったのに気の毒というか。
今宮戎なんて露店なしだと神社自体は村の鎮守レベルなんだけど…。
歴史上はじめて? それとも戦時中はこんな感じだったのかなあ。


一難去ってまた三男
投稿者:よしりん  投稿日:2020/11/02 23:14:26     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
ども、よしりん【残業代で稼ごう】です

職場に復帰して少し体が慣れてきたところでウチの職場にも”アレ”がやってきまして
自分と入れ替わりに一人が離脱。
その一人が軟禁状態から解放されようかという矢先に、そこからの飛び火が発覚して一人目と入れ替わる形でもう一人が離脱というスパイラル状態に。
(だから一人目が出た直後に、ウチの職場だけでも全員検査に行かせろって言ったのに・・・)

自分は重症化リスク持ちなのと、直後に風邪の症状が出た事もあって早々に(自費で)検査を受けてきたのですが
せっかく一人目からは感染されてないって確認してきたのに
大前提が崩れたおかげで再び接触者に逆戻りというお粗末さに涙涙です。

急遽欠員が出たおかげで残業の嵐ですが
退院後に体重計やら血圧計なんかを新調したから
その分の代金を残業代で稼いでいると思えば我慢です。

でもこれで周り回って自分もホテルに軟禁されたりしたら会社の後手後手な対応にキレてもいいよね(怒)


●糖が尿なアレ
 何せ入院時の血糖値が500オーバーでしたので…
 仕事柄夏場は脱水や熱中症が怖いので
 普段飲んでいる麦茶や水(とミルクティー)に加えてスポーツドリンクなどをガブ飲みしていたのがトドメだったようで
 8月に入った辺りからの一ヶ月ぐらいで一気に症状が進んで自覚症状が次々にって感じでした。

 一気に悪くなったぶん戻りも良かったようで
 インスリン注射コースかと思ったら飲み薬のみで勘弁して貰えました。

 体重が入院中で約10kg、退院後の一ヶ月で約3kg近く落としたせいか
 ズボンのサイズが変わっちゃってドン引きです(笑)


誰だ こんなの買うのは?
投稿者:key  投稿日:2020/10/11 01:54:44     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
https://www.piabooks.com/gotokiichiapia

もちろん私は買いました。
まだ受け取ってませんが。


あ…
投稿者:key  投稿日:2020/09/23 00:43:07     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
テレビ一話も見てないのにヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版見てきました。
見た後でテレビ版録画見ようと思ったら、録画がない。消したかな、消した記憶がないけどorz


仲間♪ 仲間♪
投稿者:key  投稿日:2020/09/23 00:38:40     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
体をよく動かすお仕事なのでそういうのとあまり縁がないのだと思ってました。

私はもう何年だろう。薬が引っかかって献血できなくなってから(遠い目

でも自覚症状で病名に行き着くとは凄いというか、でも危ないところだったんでしょうか。

私は薬の追加が出来なくなった(おひ)ので、この夏からカナグルからカナリア配合錠に切り替わっています。
まあ、このあたりの薬のせいもあって健康診断では尿糖4+しか出なかったり。

おかげで特定保健指導には縁がありません。だって治療中だし。

とにかく早期の復活を祈念申し上げます。


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 251

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...