[ 新しく発言する] [検索 検索] [EXIT EXIT]
Page : 228

喫茶さくら

・メイン掲示板です
 軽い世間話や妄想カキコから少し堅い話まで気軽にお書きください
・初めての方は掲示板インフォメーションを一読してからカキコ願います
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwareWitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、
 大悪司、大番長、ランスVI、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、オーガストファンBOX、夜明け前より瑠璃色な、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O、くれいどるそんぐ、魔法とHのカンケイ。、はぴねす!、 (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear
ふみ切戦士シャダーン(C)二次創作工房『想』


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old
DELETED
投稿者: key  投稿日:2009/11/13 23:44:49       返事 返事を書く
** この記事は削除されました



七転八倒
投稿者:よしりん  投稿日:2009/11/09 18:26:46     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
今日と明日はお休みなので、冬に向けて部屋の大掃除をしつつ、
冬期専用戦闘空母kota-IIの出撃準備まで完了。

せっかくなのでテレビ周りの配線を整理したり、
コタツ準備の時にPCやモニターを避難させたついでに
新型機をメインPCのあった場所に置いて現PCは脇に置き、データ移行後に倉庫へ。

・・・と言うつもりだったのですが、
新PCの組み立てラスト、HDDをケースに据えてケーブルを繋いでいたら、うち1台のSATAコネクタがもげた・・・・・・・・・。
(´・ω・`)
しかもよりによって2TB。隣の1.5TBの方ならあきらめも付くのに。
さらに今日は午前中に定期巡回で日本橋に行ったばかりという間の悪さ。
(行く前にもげていたら、その足で新しいのを購入して来れたのですが)
もう一度市内に出るのは面倒だし電車賃的にも痛いので
とりあえず通販で代わりのHDDを発注しつつ、到着まで掃除は一時中止という事に。


うわ、マニアック
投稿者:key  投稿日:2009/11/04 23:14:45     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
>●ジオン驚異のメカニズム
> 泥沼化した構想の転換を図るため、ジオン開発工場では 新型|機の最終テストが繰り返されていた。
えっ、よしりんさんの新型機ってXeonだったのか?!(オイ


ただいま留守にしております
投稿者:よしりん  投稿日:2009/11/01 00:06:30     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
スパロボ発売直後恒例の没入モード突入中。
ヤバい、今回楽しすぎる・・・。


●赤いうさぎと白い翼
 25日スノーラビット編成キター!
 編成不明のまま予約していただけにうれしさ倍増。


●ジオン驚異のメカニズム
 泥沼化した構想の転換を図るため、ジオン開発工場では 新型機の最終テストが繰り返されていた。
 
 って、事で最後のパーツも到着。
 明日にでも最終組み立てを開始出来るかな?


火入れ式
投稿者:よしりん  投稿日:2009/10/23 16:56:15     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
六甲山ではもうストーブに火を入れたそうで。

秋も深まり朝晩がそれなりに冷え込むようになってきたので、こちらも暖房器具の準備。
今期は従来のこたつ・電気毛布・エアコンに加え、新暖房器具の投入となりました。

●リンちゃん投入
 ・OS:Windows 7 Ultimate 64bit
 ・CPU:Core i7-860
 ・M/B:MSI P55-GD65
・メモリー:PC10660 2GB×4
 ・HDD:500GB×1、1.5TB×1、アプリ・ゲーム用HDDとしてあと2台欲しい(HGSTの1000Cシリーズ待ち)ところ・・・
 ・VGA:SAPPHIRE HD 5770
 ・サウンド:ONKYO SE-200PCI予定(継続)
 ・モニター:LCD2490wuxi(継続)

本当はOSはWin7proの予定だったのですが、インスコ中に2回連続でブルーバックで落ち、
試しにアルティメットの方でインスコしたらなぜか一発で入ったのでそのまま・・・。
現在はシステムドライブにOSと最低限のドライバまでインスコ完了。
作業の続きは残りのHDD待ちかなあ・・・。


OSインスコで落ちた事以外はすんなり組み上がって拍子抜け。
まあここからが本当の地獄なのでしょうが・・・(苦笑)
とりあえずVGAの排気が部屋を暖めてくれる事に期待。


家宅捜索
投稿者:よしりん  投稿日:2009/10/20 22:00:38     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は1回修正されてます
本日の捜し物:WinX`又はVistaインスコディスク


とある儀式の準備が8割方整ったので、
明明後日辺りに実作業に入ろうかと準備をしていたら、肝心のOSさんが行方不明。
一年半あれば魔窟に飲み込まれて当然・・・いや、この春に仮想PCにXP入れ直したような。
と言う事で魔都と化した室内の大捜索を開始。

開始から1時間経過して、ようやくOSらしきディスクが見つかったと思ったら
Windows Me
・・・・・・・・・(ぽいっ)

さて、再開再開。
結局家宅捜索は2時間近くに及び、
押し入れなどを散々探し回った挙げ句、
目の前にあるモニターの脇からXPsp2のディスクが発掘されたときの徒労感と言ったらもう。
(ちなみに、何処かにあるはずのVistaインスコディスク及び、他のXPインスコディスクは現在も逃走中)
まあこれでとりあえずの準備は出来たカナ。


●おまけ
 ↓家宅捜索中に発掘されたブツ。
  あまりの懐かしさに思わずパチリとしてしまいました。

0901019_01.jpg

素直になれないお年頃
投稿者:よしりん  投稿日:2009/10/16 00:52:30     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
** この記事は2回修正されてます
●ある日の予定(仮)
 サンダーバード15号、富山・和倉温泉行き
  大阪(10:42発)〜金沢(13:17着、13:20発)
 (金沢駅で乗り換え)
 はくたか6号和倉温泉行き
  金沢(13:23着、13:34発)〜和倉温泉(14:35着)

 ・・・あれえ??
 や、年寄り相手に落ち着かない車内でなく駅でゆっくりトイレ休憩を。と言うのが目的で、
 別にスノーラビットが拾えたらいいなあ・・・とか考えているわけじゃないですよ。


ふう・・・死ぬかと思ったぜ
投稿者:よしりん  投稿日:2009/10/16 00:30:32     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
本日未明、大阪府在住のY氏の自室にて外付けHDDの哀王HDC-UX250(改)が死亡しているのが発券された。
検屍の結果、死因は基盤のトラブルでHDD本体は無事との事。
過酷な労働条件による過労死と先日の雷雨による事故死の両方の可能性があるため
現在、所有者のY氏より事情を聞いている模様。


・・・と言う事で、現在使用しているマシンに金魚の糞の如く付き従っている2基の外付けHDDのうち
倉庫として使用した方がお亡くなりになっていました。
元は250GBの奴を中のHDDを入れ替えながら数年間使用し続けていたから寿命かなあ・・・。
幸いにも心配していた熱での死亡ではなく基盤側の問題っぽいので、
今は念のため生き延びたHDDからデータを吸い出しています。


●秋アニメ
 ・乃木坂
   ぶっちゃけた話、あの枠はテレビ欄では一つの番組扱いになっていて個別で予約出来ない上に
   時々時間がずれるから予約しにくい事この上ないんですよねえ・・・。
   ちなみに私は原作を読んでいるのでアニメ版はスルー。
 ・アスラクライン2
   一期からの惰性で。
   今期はこの2つとDTB位かなあ・・・。

 ・なのはAs
 ・おジャ魔女どれみ#
 ・妖怪人間ベム
 ・鉄人28号
 ・ガンダムZZ
   新番組より再放送の方が多いってのも・・・orz  
 

●有言不実行
 ・一体これのどこがアップグレードなんだよおぉぉぉぉぉっ。
 ・最近のビデオカードのクーラーって、ドライヤーみたいですね
 ・あと必要な物はCPUとマザボとメモリー?これだけ買って肝心な部分”だけ”まだなのかよ!

 なにやら恐ろしい事になっています。


Pにクッキー食わせ中
投稿者:よしりん  投稿日:2009/10/15 19:35:12     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
その愛増で搾取されている人がここに惨状


愛奴るますたーなんて
投稿者:key  投稿日:2009/10/14 23:58:15     ノートメニュー ノートメニュー  返事 返事を書く
アニメかゲームかどうかすら知らなかったり(フフフ…


New ← 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 228

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...