[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 66

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
ラスト
投稿者:葉月  投稿日:2003/02/10 07:17:54       返事を書く
夜だと間に合わないので今のうち。

☆作品部門

・Ever17 -the out of infinity-/KID/PS2/98点
+一押しボーナス

・超昂天使エスカレイヤー/アリスソフト/90点
・せ・ん・せ・い/DO/80点
・DISCIPLINE/アクティブ/95点
・人形の館/アトリエかぐや/85点

☆萌えキャラ部門

・高円寺 沙由香/超昂天使エスカレイヤー/アリスソフト/5点
+一押しボーナス

☆音楽部門

AquaStripe/Ever17 -the out of infinity-/KID/PS2


今回は皆勤逃しちゃったなあ。

点数つけわすれ(^^;
投稿者:黒須  投稿日:2003/02/10 01:19:01       返事を書く
私の4回目、
スーパーロボット対戦ORIGINAL GENERATION
の点数は90点でお願いします。

失礼しました。

DAL9外伝
投稿者:よしりん  投稿日:2003/02/09 23:16:44       返事を書く
総括その2。

●作品部門●
 ○DALK外伝/アリスソフト/PC/90点
   いつものアリス式潜りゲー。
   この価格でこれだけやりこめるソフトというのはそうは無いのではないかと。
   エロは(回数的に)薄目ですが、結構ツボにはまるシチュがあったりして個人的には満足です。
 ○妹でいこう!/オーバーフロー/PC/70点
   恐らく購入者の大半は孕ませとかに期待していたと思われるが、
   蓋を開けてみれば、ごくごく普通の恋愛ADVでした。
   (キャラの設定がぶっ飛んでいるというのはこの際置いといて、ですが)
   出来自体は悪くはないけど、ある意味期待はずれ(´・ω・`)
   とりあえず、あの巨大修正パッチにはまいりました。
   
 ○Sultan 〜The_Love_song_is_Forever〜/Light
/PC/80点
   ピアナたんの誘惑に勝てるヤツはいるのだろうか?
   いや、いない!
   …と言うことでピアナたん萌え。
   でもシーリーンもいい娘なんだよなあ…。 

○いもうと観察日記/Triangle/PC/75点
   主人公はあくまでもアイテムを置いて様子を見るだけで、
   最後まで兄妹の立場を崩そうとしなかったのは少し珍しいかも。
   (その分、邪険にしていると寝取られ喰らいますが…)
   一人エッチ→我慢できなくなって兄の部屋に乱入 のコンボがイイ!
   
 ○Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜/オーガスト/PC/80点
   萌えエロに関しては非常にレベルが高いです。
   特に着衣を完全に脱がさないでいるのが非常にイイ!
   システム面でもキーボードでの操作にも配慮されていたりする点が好感触。   

●萌えキャラ部門●
 ☆ナノカ・フランカ/蒼い海のトリスティア/工画堂スタジオ/PC/2票
 ☆レティシア・アップル/Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜/オーガスト/PC/2票
 ☆エレシア・プリシス/DALK外伝/アリスソフト/PC/1票
 
  
●音楽部門●
  Face of Fact/BALDR FORCE/戯画/PC/

4回目……かな
投稿者:黒須  投稿日:2003/02/09 22:59:47       返事を書く
☆作品部門

・Sultan 〜The Lovesong is Forever〜/Light/PC/85点
・初恋/RUNE/PC/75点
・DALK外伝/アリスソフト/PC/80点
・スーパーロボット対戦ORIGINAL GENERATION/バンプレスト/GBA/
・MELTY BLOOD/渡辺製作所・TYPEMOON/同人/85点
期待通りの出来でした。この辺は流石と言うべきでしょうね。
元ネタさえ知っていれば、普段格ゲーをやらない人にもお勧めできます。
なんというか、雰囲気を楽しむ部分が大きいと思うので。
ただ、現状ではダウン時に当たり判定が残りすぎていて
汚い連続技が多数存在するのはいつも通りとはいえ気になりますね。(^^;
まだ彼女やあの方が出ていない事ですし、今後期待……かな。

☆萌えキャラ部門
フィーメ・アールヴ/DALK外伝/アリスソフト/PC/2票
レジィナ・ファーラム/DALK外伝/アリスソフト/PC/1票
北条 時子/DALK外伝/アリスソフト/PC/1票
北条 真名/DALK外伝/アリスソフト/PC/1票
主に仕える戦うメイドさん。単純に表すとこうなりますが、少なめの
シナリオパートの中でも色々な面が垣間見えて良かったです。
魅力的なキャラばかりなんですが、だからこそ見せ場の少なさ残念ではあります。

☆音楽部門
該当無し。

きゅ〜ん
投稿者:key  投稿日:2003/02/09 22:39:43       返事を書く
しまった。昨日の数字は「H」使えば良かったんだといまさら思ったり(笑)
本日もままにょにょ奮闘中。うっかりとままトトに侵入されダメージ1です(涙)
ということで今日もはまりっぱなし。キャラが多すぎてレベルがおっつきません(笑)


○ゲーム部門
・超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/98点
・H(アッシュ)〜いつかたどりつけた場所〜/F&C・FC01/PC/85点
・下座蟲-ゲザムシ/FLADY/PC/55点
・もみじHappyStory/ルネ/PC/55点
・妹でいこう!/オーバーフロー/PC/60点

○キャラクター部門
・高円寺マドカ/超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/5票

○音楽部門
・妹なんだもん/妹でいこう!/オーバーフロー/PC

もみじ 8ppyStory
投稿者:よしりん  投稿日:2003/02/08 23:35:53       返事を書く
そろそろ総括で。

●作品部門●
 ○ラグナロクオンライン/ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社/PC/90点
   はぢめてのMMORPG。
   もし会社勤めというブレーキが無かったら、生活のほとんどを浸食されていたかも。
   世間でハマったまま還ってこない人々の気持ちがよく分かりました。
 ○スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION/バンプレスト/GBA/90点
   会話や敵ターン中でもセーブが出来るなど、
   携帯機でプレイすると言うことを最大限考慮したシステム周り。
   軽く、サクサク進むという難易度も携帯機としては◎でしょう。
 ○蒼い海のトリスティア 〜発明工房奮闘記〜/工画堂スタジオ/PC/85点
   涙あり笑いあり、萌えあり燃えありのシナリオは非常に楽しかったです。
   一作で終わらせるにはあまりにも惜しいので、早期の続編を希望(ぉ
 ○そよかぜのおくりもの -Wind Plesurable Box-/minori/PC/75点
   本編のイイ部分と悪い部分を的確に分析し、
   大多数のユーザーが求めているであろうモノをピンポイントで突いてきた
   ある意味ファンディスクの鏡たる作品でした。
   とはいえ、本編をプレイしていないと何がなんだか分からないのはご愛敬。   
 ○BALDR FORCE/戯画/PC/85点
   ゲーム性とエロの両立に成功した数少ない例。
   難易度選択で初心者からコアユーザーまでカバーするなど、努力は買いたいです。
   ゲームの性質上仕方がないのか、フルスクリーン固定なのがアレですが、
   ロボット好きならプレイして損は無いかと。   

●萌えキャラ部門●
 ☆ナノカ・フランカ/蒼い海のトリスティア/工画堂スタジオ/PC/1票
 ☆ゼンガー・ゾンボルト/スパロボOG/バンプレスト/GBA/2票
 ☆キョウスケ・ナンブ/スパロボOG/バンプレスト/GBA/2票
 
  
●音楽部門●
  Face of Fact/BALDR FORCE/戯画/PC/

ママト10
投稿者:key  投稿日:2003/02/08 20:50:58       返事を書く
え、今「8」だろうって?
いやだなあ、8進数なら10ですよ(オヒ
それはそうと現在ままにょにょはまり中。よって手抜き)
ゴメン

○ゲーム部門
・超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/98点
・H(アッシュ)〜いつかたどりつけた場所〜/F&C・FC01/PC/85点
・下座蟲-ゲザムシ/FLADY/PC/55点
・もみじHappyStory/ルネ/PC/55点
・妹でいこう!/オーバーフロー/PC/60点

○キャラクター部門
・高円寺マドカ/超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/5票

○音楽部門
・妹なんだもん/妹でいこう!/オーバーフロー/PC

恐らく3回目(^^;
投稿者:黒須  投稿日:2003/02/08 17:45:20       返事を書く
体調不良の為ダウン。皆さんもお気をつけて。(^^;
遅ればせながら、100000HITおめでとうございます〜。

で、投票いきます。

☆作品部門

・Sultan 〜The Lovesong is Forever〜/Light/PC/85点
・初恋/RUNE/PC/75点
・DALK外伝/アリスソフト/PC/80点

・スーパーロボット対戦ORIGINAL GENERATION/バンプレスト/GBA/90点
オリジナル好きにはたまらない作品。既存の部分と新規の部分が上手く融合してます。
システム的にもユーザーフレンドリーな部分が多々あって好感触。
第2次αへのフィードバックも期待できそうです。

・テクニクビート/ARIKA/PS2/75点
ナムコの名曲を楽しめる音ゲーです。アーケードからの移植作。
難度もそこそこで、楽しめるレベルに収まってますね。
移植度も悪くないし、追加要素(曲)も多めなのでお買い得。
アーケードで気になった方は、思い切って買っても大丈夫なレベルかと。
ただひとつの問題点は……追加されたパズルモードが難しすぎ。(^^;;
ある意味別ゲームと言えなくもないかな。ぷよぷよとなぞぷよの違いでしょうか。(ぇ

☆萌えキャラ部門
・セラクルカ/Sultan 〜The Lovesong is Forever〜/Light/PC/1票
世話焼き・料理上手・家族ぐるみの付き合い……と、典型的な幼なじみキャラ。
一見強気な性格なところも良い感じです。(謎)
・ピアナSultan 〜The Lovesong is Forever〜/Light/PC/1票
おとなしそうに見えて実は……なピアナに萌え(ぉ
・初島 杏/初恋/RUNE/PC/2票
ひさびさの兄妹ものでしたが、一言だけ。
家のリビングでいちゃいちゃするな〜〜〜(^^;;
・西村 陽子/初恋/RUNE/PC/1票
今期の助演女優賞は西村で決まり。

☆音楽部門
該当なし。

にゃにゃにょにょ(きょう来てたにょ)
投稿者:key  投稿日:2003/02/07 21:54:06       返事を書く
今日は飲む予定でしたが、その前の居酒屋で腹いっぱいになったため飲みに行くの断念。
しかし…、店に行ったの6時半で店でたの7時半。んー、回転のいい客(笑)
んで2人で9千円。でも飲んだのはビール1杯づつで、あとは全部食い物。
太るわな、確かに…。


本日はゲーム性など。

○ゲーム部門
・超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/98点
 いやあ、ごっつ楽しいです。
 パラメーターもシンプルで明快なんですけど、ちゃんと意味を考えずに一点豪華主義でやってたらゲームオーバーになってしまったり、どんなに努力しても敗北が出来なくなったり(オヒ
 これで結構ストレスが溜まるのがたまらん(笑)
 手軽に楽しむ事は簡単に出来るのに、すみからすみまでしゃぶり尽くすのは難しい(大悪司や鬼畜王ほどではないが…)上に最難度でやるとクリア出来るのかどうか見当もつきません。
 しかも敵キャラも個性豊か。
 やっぱり私はレールフラストとウェーブフラストがすきだなあ。
 ちなみにDMH17さんなら間違い無くレールフラストでしょ。これだけの為に買いなさい(ワラ

・H(アッシュ)〜いつかたどりつけた場所〜/F&C・FC01/PC/85点
 昔のゲーム並の難しさ、クリアの困難さと言う意味ではゲーム性があると言ってもイイかも。
 ただし、私はあの昔の「嫌がらせか?」と言いたくなるようなゲーム中に答えが見えてこないタイプは苦手なので完全クリアは不可能です(笑)
 ハーレムエンドで力尽きました。
 でも調教リプレイは全レベルでやってみたいなあ。

・下座蟲-ゲザムシ/FLADY/PC/55点
 ゲーム性?
 あるといえば言えなくもないような…。

・もみじHappyStory/ルネ/PC/55点
 あるのかなあ…。
 キャラがいるようにかいてある場所に行って誰もいないなんて事があったような気もするけど。
 まあ、これにゲーム性をいう私が無理なんでしょう。
 
・妹でいこう!/オーバーフロー/PC/60点
 目的のキャラに辿りつけない(笑)
 ム、ムズイ。

○キャラクター部門
・高円寺マドカ/超昂天使エスカレイヤー -BeatAngelEscalayer-/アリスソフト/PC/5票
 マドカとのエチを探すのが楽しかったです。
 辿りついたときの換気…もとい歓喜ときたらもう(笑)

○音楽部門
・妹なんだもん/妹でいこう!/オーバーフロー/PC

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 66

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...