[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 48

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
この目が何も感じなくなればいいとそう思った四課忌め
投稿者:DMH17  投稿日:2002/02/27 23:00:20       返事を書く
指先がひび割れてボロボロで痛い。

★ゲーム部門

・君が望む永遠/age/PC/92点

・Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜/D.O./PC/91点

・たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜/Q-X/PC/90点

以上デフォルト。(マテや

・INTERACT PLAY VR/Dreames/PC/75点
 こういう3D系をやるのは初めてだったんだけど、いやはやエロいですなぁ。
 普通のゲームでは、プレイヤーは主人公のえっちシーンを見ているだけになりがちなのが
 これはプレイヤーの動き=主人公の動きになるわけで、ちょっとしたカルチャーショック。
 ただし、マウスを懸命に動かしてるその姿は絶対に人には見せられない。(爆

・てんしのはしご/StudioAir/PC/75点
 すみません、まだ途中です。
 オカルト系(こういう呼び方は適当じゃないかも)が好きな方はやるべきでしょう。
 ただし炉が入っていないと絵が非常にきついですが…。
 私は………きっついっす。(笑

★萌え&燃えキャラ部門

・里中ひすい/たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜/Q-X/PC/2票
 デコです。が、某ゲームのイッチマッタデコとは全く違います。
 お人好しな委員長と言うことで。

・関真千香/たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜/Q-X/PC/3票
 真千香ちゃんゆーなっ(ぉぃ

★音楽部門

・メイドさんカラフル/たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜/Q-X/PC
 私の記憶が確かなら(あまり自信ないけどw)一度だけしか使われなかった曲。
 しかもゲーム中のゲーム曲という、はっきり言ってどーでもいいシーンですら
 曲を作ってしまう溝口氏マンセー。


つーわけで四回目完了。

第六死徒 リィゾ=バール・シュトラウト
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/02/27 22:14:17       返事を書く
WSATさん、昨日の投票で呼び捨てにしてスマンです(^^ゞ

■ゲーム部門

君が望む永遠/アージュ/PC/90点
かなーり長いのでコストパフォーマンスは良いかもしれんですね。途中だれますが。

こみっくパーティー/アクアプラス/DC/80点
やり直したシナリオもそこそこに面白かったのでは。批判されていたちゃん様シナリオ
なども修正されていましたし。

歌月十夜/TYPE-MOON/同人/90点
羽ピンなんて人気キャラもできましたな。一発で終わるには少々惜しいか?

逆転裁判/カプコン/GBA/80点
第2章が盛り上がり過ぎて、第3章が番外編みたいなっているかも。
面白いけど。カントクの台詞の最後にいちいち(爆)とか(萌)とか出るが、いいのか?

家族計画/D.O/PC/99点
オンリープレイをし過ぎるとクリアできない、てのは作品の内容をよく反映している
かなぁ、と思います。

■萌えキャラ部門

大空寺あゆ/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
出ている作品が「君が望む永遠」でなければね……。今後はアージュのマスコットに
なりそうだし専用ゲームもできるみたいだし。楽しみ。

御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
最初出てきた時はかなりデムパなキャラで「本当にこれ面白いのっ?」とか思いました。
シナリオでこのキャラを上手く見せていて、良い面を引き出していました。

弓塚さつき/歌月十夜/TYPE-MOON/同人/1票
『反転裁判』では単なるやられキャラに……(涙)誰かさっちん主役のゲームを!

高屋敷末莉/家族計画/D.O/PC/1票
憎さ余って可愛さ100倍。これ、末莉の極意。

久美景/家族計画/D.O/PC/1票
ちゃらけた姿とは裏腹に弱い面を持っているというのも(・∀・)イイ!なんですが。
基本的には面白キャラとして好きですね。楽しそう。

綾里真宵/逆転裁判/カプコン/GBA/1票
現在進行中なので。泣いている時がおもろい。「いじめられた〜」

■音楽部門

resolution of soul/D+VINE[LUV]/プリンセスソフト/DC
I'veサウンドもめでたくコンシューマ……だったのだけど、いまいち話題になりきら
なかったような。その後「おねがい☆ティーチャー」も出てきちゃったし。
でも、この曲の方がI'veらしい音の作り方だと思いますけど。

さ、早く逆転裁判の続きやろーっと(死)

六甲颪
投稿者:WSAT  投稿日:2002/02/27 21:13:44       返事を書く
@ゲーム部門

家族計画/D.O./PC/95点
螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/90点
Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/85点
奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC/85点
君が望む永遠/age/PC/85点

@萌え&燃えキャラ部門

浮気者ボーナスを加えて、

高屋敷青葉/家族計画/D.O./PC/1点
高屋敷(大河原)準/家族計画/D.O./PC/1点
氷上有紗/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
岡本悠里/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
速瀬水月/君が望む永遠/age/PC/1点
柳楽歌穂/Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/1点

@音楽部門
To lose in amber/奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC

今回は音楽。
今回選んだブツは一昨年前の12月に出ていたものなんですが、
今回此れを超えそうなのがI’ve含めて無かったもので。
一昨年12月と言えばとらハ3が出た月でもあるのですが、
正直此れはI’veになったのがマイナスになっているのではないかと思えるほど印象に残っていません。
未だ2の音痴なデムパOPの方が印象深いです。(爆)
んで、逆に物凄く印象に残ったのがこれだったんです。
私的には未だこれがI’veサウンド最高傑作なのではないかと思っています。

旋律の第6話 俺のたいせつなうたを聞けぇ!のマキ〜
投稿者:葉月  投稿日:2002/02/27 19:56:38       返事を書く
@ゲーム部門

・たいせつなうた/Q-x/80点
新鋭ブランドらしく作品に対する制作者の愛が満ちあふれている点が微笑ましい。
もちろん愛だけじゃ好評価を得られるはずもなく、くるくる変わる立ち絵を効果的に用いたキャラの動かし方(台詞、仕草)等に秀でている点がポイントかと。

シナリオは、…マア、各所で言われている通り少々突っ走ってしまった感は否めないが、そこはそれ。
キャラに心おきなく思い入れマターリと萌えるのがこのゲームの正しい楽しみ方かと思われマス。

妹キャラに対する扱いの新しい道筋を示した点も評価されたし。

・Crescendo/D.O./100点
・秋桜の空に/Maron/75点
・大悪司/アリスソフト/90点
・このはちゃれんじ!/rouge/80点


@萌え&燃えキャラ部門

・涼宮遙/君が望む永遠/age/1点
体験版の例の事件で彼女の身を案じ眠れぬ夜を過ごした方も多いはず。
実際製品版では期待以上のアンサーを頂きました。
水月シナリオでの彼女は筆舌に尽くしがたいです。


・速瀬水月/君が望む永遠/age/1点
制作者の陰謀で拭えない十字架を背負わされてしまった可哀想な御仁。
一章での輝きに満ち溢れた立振舞いはどこえやら、二章での遙シナリオ以外での落ちぶりっぷりといったらもう。
特にあゆあゆシナリオでのヤラレっぷりは目も当てられません。
それもこれも孝之のヘタレっぷりが全て悪いことにしておきましょう。

ともあれポニーテールカムバック!

・小鳥遊穂澄/たいせつなうた/Q-x/1点
由緒正しい先輩キャラ。
自由奔放な上に悪戯大好きっ娘と捕えどころのない様は雲のジュ○ザのよう。故にみさき先輩に似ているという説もあり。


・関真千香/たいせつなうた/Q-x/1点
いじっぱり・そばかす・ひた隠しにする恥ずかしい趣味、と萌えの(私的)裏3大要素を兼ね備えたスーパーノヴァ。
一応ぇちシーンはあるものの、これだけいじりがいのあるキャラが非攻略対象外なのは失策じゃあないかと。
ファンディスクかなんかで補完希望。

・菱谷雅/たいせつなうた/Q-x/1点
こちらは正真正銘のヒロイン。
大人しくて引っ込み思案な歌姫。
…というのは仮の姿で。第2、第3形態と変化を遂げる、ドラ○エ4のボスキャラ、はたまた、フ○ーザーライクな娘。
(但し、俺個人的には第3形態は不必要。だがしかしその筋の方にはたまらないと思われ)

やっぱりお上品な○西弁ていうのは男の浪漫ですわ。
ラブラブシーンでは特に。

・大空字あゆ/君が望む永遠/age/1点
迷うけど本命はコイツかなー。


@音楽部門

・Rumbling hearts/君が望む永遠/age


いじょ。

六…道神士
投稿者:ARATAK  投稿日:2002/02/27 18:57:13       返事を書く
六のつく人って意外と少ないな…


■ゲーム部門
逆転裁判/カプコン/GBA/85点

君が望む永遠/age/PC/90点

歌月十夜/TYPE−MOON/PC/92点

機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX/バンダイ/PS2/90点

Phantom of Inferno/ニトロプラス/DVD−GAME/90点
昨日、バグ等を修正した通常版が無料で送られてきました〜
こういうユーザーフレンドリーなところ、ずっと続けてほしいものです。



■萌え&燃えキャラ部門

涼宮遙/君が望む永遠/age/PC/5点



■音楽部門

Promised land/Phantom of Inferno/ニトロプラス/DVD−GAME

六発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/02/27 02:42:42       返事を書く
☆作品部門
・君が望む永遠/アージュ/PC/93点
・家族計画/D.O./PC/92点
・歌月十夜(同人)/TYPE-MOON/PC/85点
・大悪司/アリスソフト/PC/88点
・BITTERSWEET FOOLS/minori/PC/70点
雰囲気はかなり好き。OPムービーも好みなんですが……
シナリオ本編をほとんど進めてないのであまり大きな事は言えません。(死)
きちんと消化していきたい一本という事で。

☆萌えキャラ部門
・涼宮遙/君が望む永遠/アージュ/1票
・涼宮茜/君が望む永遠/アージュ/1票
・久美景/家族計画/D.O./3票
葉月さんのコメントを見て納得。
確かに彼女は時間はかかるかもしれませんが1人で立ち直っていける強さを持っている感じがします。
そこに司の力は必要無いのかもしれません。
だがあえて言おう。
景シナリオが欲しい、と。(ぉぉ
辛い事があってなおあんなに明るく振舞える彼女に惹かれました。
楓と一緒で立ち絵が一枚も無いのは寂しい限りです。(^^;

☆音楽部門
・Rumbling hearts/君が望む永遠/アージュ

と、今日はこんな感じで。

ズンズンズンズン×2 ピンポンパンポン
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/02/27 01:25:43       返事を書く
◆>keyさん
  「ゴーダムイコール5ワッパー」において、
  音楽部門が抜けていますが棄権ですか〜〜?
  書き忘れでしら、本日中であれば付け足しOKとしておきますので、
  本日の投票時にでも書き添えておいてください。

ゴワッパー5 ゴーダム
投稿者:key  投稿日:2002/02/26 23:48:34       返事を書く
語りたい。語りたいが時間がない(汗)

○作品部門
・大悪司/アリスソフト/95点
・家族計画/D.O./85点
・Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜/D.O./90点
・研究日誌/F&C/PC/95点
・VirginBride〜堕ちた花嫁〜/リドルソフト/PC/65点

○キャラクター部門
・小枝/研究日誌/F&C/PC/5票
 苗字を確認している暇がない。萌えについても後日

5認逮捕
投稿者:黒点子  投稿日:2002/02/26 23:45:06       返事を書く
残業するほど仕事があるというのは喜ぶべきなのか・・・?

★ゲーム部門
 ☆Zwei!!/日本ファルコム/PC/85点
 ☆機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX/バンダイ/PS2/85点
 ☆スーパーロボット大戦A/バンプレスト/GBA/85点
 ☆風来のシレンGB2 砂漠の魔城/チュンソフト/GB/77点
 ☆ファイト!まこと/パワード/PC/3点
  久々に踏んだ大型地雷。
  度重なる発売延期→制作途中で販売→修正出来ていないパッチを出した後は逃げ
  と言う黄金コンボを決められちまいました。
  とりあえずCGだけは抜き出したけど、何だかなあ・・・。    
★萌えキャラ部門
  ☆ピピロ/Zwei!!/日本ファルコム/PC/3票
  ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/2票


★主題歌部門
  ☆ちょっとだけ私に恋してよ /こみっくパーティー/アクアプラス/DC


あう〜。金曜日まで残業確定(涙)

斗え!5ライオン
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙】  投稿日:2002/02/26 23:37:05       返事を書く
風邪のひきはじめなのか、ちょっと疲れ気味・・・。
今夜は手抜き投票です。
明日は休みなので余裕が出来るか・・・。


●作品部門●
 ○こみっくパーティ/アクアプラス/DC/87点
   今回は自分が描いた同人誌の表紙が見れるのですが、
   表紙を見ているだけでも結構楽しい部分があります。
   「泣きあかご」の表紙、滅茶苦茶怖い・・・。
     
 ○グローランサー2/アトラス/PS2/80点
   2周目で最初から射程無制限や転移の翼を装備していると難易度がもの凄ーく下がります。
   ・・・まあ、その分闘技場なんかには
   2周目じゃないと太刀打ち出来ないようなヤツもいますので
   バランスはしっかり取れてるの・・・かも。
   
 ○風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜/チュンソフト/GB/80点
   未識別の杖を振ったら幸せの杖で、レベルアップした敵にボコられた・・・。
      
 ○家族計画/D.O./PC/95点
   末莉シナリオはノーマルを自称する一人の男が
   ロリの魅力に開眼するまでの物語です(^^; <半分ウソ
  
 ○はじめてのおるすばん/ZERO/80点
   スクール水着でGOGO!
    
   
●萌えキャラ部門●
 ☆高屋敷 末莉/家族計画/D.O./PC/2票
 ☆高屋敷 真純/家族計画/D.O./PC/1票
 ☆高屋敷 準 /家族計画/D.O./PC/1票
 ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
 ☆長谷部彩/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
  
 ●音楽部門●
  幻の大地セルペンティナ/Zwei!!/日本ファルコム/PC
   ラストダンジョンの曲ですね。
   物語も佳境に来て最高に盛り上がっている事もあり、
   ダンジョンの曲では一番お気に入りです。
   でも、この曲を聞くと処理落ちの記憶が・・・(苦笑)

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 48

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...