[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 60

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
更に遅れて3回目
投稿者:Nagale  投稿日:2002/08/29 23:22:01       返事を書く
挙げ句時間が無いというオチ。

●ゲーム部門

「水月」/F&C/PC/94点

本編もそうでしたが、幻想的な雰囲気を醸し出し、私を惹き付けたパッケージも影の功労者。
……例の如く世間的評価は「パッケで損をしている」でしたが(苦笑)。

「Floralia」/Xuse【純米】/PC/88点

届いた残暑見舞いのイラストを見て思わず床を転がりたくなったのはここだけの話。

「腐り姫」/Liarsoft/PC/88点

基本的にシリアス系ですが、救済措置として付いている「盲点」機能。まかり間違ってONにした
瞬間、銀色終了後すぐに開始したおまけシナリオ並みに世界観がぶち壊されます。素敵すぎ。

「うたわれるもの」/Leaf/PC/92点

ドリィとグラァは食えると思ったんだけどナア……閑話休題。
安定した完成度であることは確かな反面、ここぞと言う押しがないのは微妙なところ。


「とらいあんぐるハート123-DVD」/janis/PC/95点

さくらのアレで固まり、美緒のアレで固まり、ノエルのアレで固まったのは良い思い出。
予備知識ゼロ(本当にゼロ)の状態で始めたこともあり、どのイベントも素直に楽しめたのは
怪我の功名だったなあ、と。


●萌えキャラ部門

「三ノ宮由佳里」/Floralia/Xuse【純米】/PC/5票


●音楽部門

「te espero regresar」/ピンクパンツァー/Liarsoft/PC


どうもでした〜

七転ふみつき
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/29 22:55:26       返事を書く
今日は運が悪かった。

■ゲーム部門

鬼哭街/ニトロプラス/PC/80点

今日は主人公について。コンタオロー、めっちゃカッチョイイですなぁ。
自らの肉体を削って敵を討つ、これ暗めのヒーローの王道です。

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

名無しの割に存在感十分。記憶喪失という設定は忘れたかのように
突拍子も無い行動や言動でギャグシーンを引っ張りまくり。
下ネタ多めなのに本番が少ないってのは残念かも。

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

ハクオロは普段とっぽいものの、いざ戦闘となるとみんなを引っ張る立派な
リーダーでした。惜しむらくはもう少し覇王っぽい力強さがあっても
いいかなとは思いましたけどね。辺境の女は強いっす(笑)

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/85点

主人公が女性視点だけにえちシーンの描写が独特で楽しかったです。
男性が記号的で個性が無いのもエロさを増すのに役立っていたと思いました。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

全編通じて主人公の舞人が話をリードしているだけに、正に面白さの中心て
感じですね。強気に見せるための暴言と下らない事を堂々とやる行動力に
大いに笑わせていただきました。できるならばもう少し強気に攻めて欲しい
ですけどね。いざとなると弱いんだよなー。

■萌えキャラ部門

星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/5票

プリンセスにも不満はあります。まぁ、不満を言う事自体が親衛隊としては
冒涜ですか裏切りですか根性叩き直してやりますかでも言います。
服装がダサいのもヒロインらしいって事でOKにするとしても、ツラがいいのに
モテないとか男の子の喜ぶ台詞使いなのにモテないとかその辺は不満かも。
イイ女はイイ女らしくあって欲しいという願いがあるのですよね。
別に高飛車なのが好きなわけではないですが、自覚は持て、と。

■音楽部門

Wind/Wind -a breath of heart-"/minori

このゲーム、ムービー良かったですよねぇ。曲も合っていました。
ツーファイブは老舗ですもんねー。ドン・マッコウの名前も久々に聞いたぜ。
……ゲーム本編は体験版やって終わりました(ぉ


あと3日ですか。早いものですな。でわ。

LIBIDO7
投稿者:key  投稿日:2002/08/29 22:47:55       返事を書く
 今日も眠いの…

○ゲーム部門
・いきなりハッピーベル/テリオス/PC/60点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/60点
・淫内感染_深夜に響くポン・ちん・カン/ZyX/PC/55点
・妻みぐい/アリスソフト/PC/60点
なんで2800円のゲームなのに起動するのにディスクが要るんだろう。大悪司はいらないのに。
 探すの面倒臭い。と良く考えたら2度と出来ないかもしれないわけかな…(汗)
 ということで不満点でマイナス10点。

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
 個人的には〜幼馴染の鈴音との筋の通ったシナリオ期待してたんですよね。
 葉月さんからはおねーさまトリオはエロだけと聞いてはいたんですが、まさか鈴音までそうだったとは…。
 ものすごーくショックでした。単にショタだと見とめられなかっただけなんてねえ。
 というのは置いておいて、攻略的にはラストに来るだろうキャラなんだからもう少しシナリオ展開欲しかったな。ということでマイナス10点。
 でも体験入部イベントでは田舎育ちなだけに会話の中身がありありと浮んできて非常に楽しむことが出来たので過失相殺。
 私にとってはこのゲームは日常のシーンが楽しめたと言う意味での評価の方がかなり高いです。

○萌えキャラ部門
・加賀御文/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
  
○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC

7日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/29 19:57:28       返事を書く
今日も今日とて闘票投票。


☆ゲーム部門

・水月/F&C・FC01/85点
このところ、判を押したように似たようなぬるいギャルゲーを排出し続けていたF&C。
その体たらくには、パッケージだけ変えて中身は毎回一緒でもプレイヤーは気づかないんじゃないの?
と要らぬ心配をしたくなる程でした・・・。

そんな古豪F&Cが突如確率変動したのがこのゲーム。

シナリオの深み、地に足着いたキャラクター造形。
そしてF&Cにあるまじきエロの充実ぶり。(コレ重要)

特筆すべきはやはり花梨(幼なじみ)シナリオのバカップルぶりでしょう。
何よりHシーンの描き方が巧い。
エロゲのHシーンというと、あきらかにそれまでの流れを無視してしまっているものが、
大半を占めているのですが、このゲームでのHシーンはギャルゲーで言うところのデートイベントの一端。
日常でのやりとりのそのまま延長といった自然さが、かなりいい味を出していました。
こういう描き方が出来るゲームは極めて少ないので貴重です。

幕引きがやや尻すぼみだとか物語をまとめ切れていないとか多少の不満はありますが、
それを差し引いても十分やる価値のあるゲームでありましょう。

後、雪シナリオ(というか雪というキャラクター)については語りたいことはあるのですが、
長くなりそうなのでやめておきます・・・。

・世界ノ全テ/たまソフト/85点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・月陽炎 千秋恋歌/すたじおみりす/80点


☆萌えキャラ部門

・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
お嬢様で負けず嫌いで嫉妬深いとくれば、ナニも言うことはありません。
ただもっとキャラ性を生かしたイベントとか欲しかったナァ。
(デートイベントが一回とはあんまり)

・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
こちらは責め上手で床上手な女教師と、同じくナニも言うことはありません。
但し、このゲームのお姉さまキャラはエロイベントしかないがちと寂しい。

・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/1点


☆音楽部門

・Free Will/世界ノ全テ/たまソフト


いじょ。

「私も・・・入って・・・いいかなあ。お風6・・・」
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/28 23:59:32       返事を書く
あれ?今日は時間があったはずなのに・・・。
ま、いいか。
こんばんは、よしりん【アルフィミィ・詩奈・まつり・さくら・知佳・みなも・未依・知絵・こだま・小町】です。

●作品部門●
 ○それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/88点
 ○しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/80点
 ○スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/85点 
 ○ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/70点
 ○結い橋/ういんどみる/PC/90点
   プレイ期間がゲーム内時間で12日と固定されているせいか、
   早い段階で個別ルートに分かれるにもかかわらず、
   描写不足な点がいくつか見受けられます。
   ・・・が、システム等は親切ですし、
   何よりも短所を補って余りある萌えがあります。
   その破壊力は・・・本編でお楽しみください(ォィ
   
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆桜井 知絵/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   ここまでデフォ。
 ☆高月 未依/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆高月 環/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   親子丼があれば・・・とまではさすがに言いません(ぉ
   未依のHシーンは、お風呂Hに裸エプロンと、シチュエーションでなら結い橋の中でもトップクラスのエロさです。
 ☆雪村 小町/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票   

●音楽部門●
  Angelic Wind/結い橋/ういんどみる/PC/

五発目(六日目)
投稿者:黒須  投稿日:2002/08/28 23:33:36       返事を書く
とうとうラグナロクにハマってしまう罠。(笑)
やっとノービスから転職したのでこれからですね。

☆作品部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/PC/90点
・黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/PC/75点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
・忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/PC/85点
・魔法少女アイPlus/colors/PC/70点

☆萌えキャラ部門
綺堂さくら/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/5票

☆音楽部門
・Forget-Me-Not/忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト

まあ健康を損なわない程度にやっていこうかと。(^^;

しまったー(汗)
投稿者:key  投稿日:2002/08/28 23:21:32       返事を書く
Floralia〜フローラリア〜の点数95点に直すの忘れた

六祭みなづき
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/28 23:20:51       返事を書く
ぐぅ、プリンセスの誤字に気が付かなかったとは不覚。くきーっ!

■ゲーム部門

月の裁/PsGシステム研究所/同人/70点

同人ゲーム忘れていました。つーことでこの作品。月姫で逆転裁判をやろう
という試みだったんですが元ネタまんまだったのでカプコン様からクレーム
が入って内容変更、シナリオも中途半端に。このゲームが出たからってカプ
コン様に損害は無かったんだろうけど、事実より規則を優先しましたか。
何しろ元が良いゲームなのでパクリでも面白かったです。
琥珀の胸がインチキでした。

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

ちょっした不満はOPがムービーでしか聴けない事。

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

ED曲「永久に…」はなんだかマイナーな気が。

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/85点

某ヒロインのえち無しなのが最大の欠陥です。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

恋の魔法なんてよく言うけどさ……
の部分。俺は逆に大嫌いなのです。前半部の八重樫の性格を暴いている感じ。
なに理論武装して分かった気になっていやがりますか?と。自分が怖いと
思っている部分を適当な理屈で正当化するんじゃねぇ、と思ったっす。
バックボーンとなる設定にもショボーンとなってしまって俺の気にいっていた
八重ちゃんを返せーという気分に。幻想でも勘違いでも構わないです、
俺はプリンセスといちゃいちゃしている方が楽しいです、はい。


■萌えキャラ部門

星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/5票

えーっと、それ散るも全クリしてさて誰に入れようかなぁと思った時、
プリンセス以外に入れたい人が思い浮かばず、だったら全票入れていった方が
いいやん、と考え直しました。というわけで浮気神の座は謹んで返上いたし
ますので他の皆さん頑張って下さい。

で、こじまにさんよ。何が「我らの」プリンセスですか。プリンセスは
俺のモノなので他の人のモノではありませーん、と言いたいのですが、
よく考えたら俺はプリンセス親衛隊“ロイヤルガード”の一員であり、
ということはやっぱりプリンセスは我らのモノかなぁ、と思い直しました。

■音楽部門

雨に歌う譚詩曲/雨に歌う譚詩曲〜A rainbow after the rain〜/EMU

この曲を忘れていました。ここのシナリオライターは作詞を担当している

んですが、前作でもいい感じだったんですよね。あと2chに出没する
事で有名カナ(笑)
タイトル通りのバラード。最初に入る雨の音が印象的です。


……ちなみに、プリンセス親衛隊の名前を調べるためにまたシナリオを
やり直すワナ。

ラグナ6・オンライン
投稿者:key  投稿日:2002/08/28 23:20:19       返事を書く
 今期はまともに評が書けないかも。週末不在決定(汗)

○ゲーム部門
・いきなりハッピーベル/テリオス/PC/60点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/60点
・淫内感染_深夜に響くポン・ちん・カン/ZyX/PC/55点
・妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
 脚本、演出、声優、3拍子揃った作品。いや〜、夜中に声を出さないように笑うの、苦労しました。
 兎にも角にも楽しめたという意味では今期間違い無く1番です(尤もみんなが語ってる日常会話の評価が高い作品はやってないんだけど)。
 少なくともそれだけでも損はないといえる作品かも。ということで、今日は笑い加点15点。
 「屋根裏のどぶねずみがご挨拶〜」の三波伸介がすき(笑)


○萌えキャラ部門
・沢渡 茂/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
 珍しく合格域にある関西人キャラとして評価を、と。くれぐれも言ってくけど萌えじゃないので、そこのところお間違えのないように。
 ちと狙い過ぎの感は否めませんが、ボケ、ツッコミ、外して冷たく無視され、など非の打ち所がありすぎて、すばらしいです(オヒ

 バキッ! 「オマエが黙って『ハイ』言うとけ」(←全てにおいて完璧なツッコミ)

 
○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC

6回目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/28 20:22:56       返事を書く
斯くして、後半戦開始。

☆ゲーム部門

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
上半期の一押しPart3(微妙に矛盾な言い回し)。

アノ萌えエロの元祖・とらハから早4年・・・、
ここ最近はラブエロ、和姦スキーには冬の時代が続いていましたが、
ようやっと我々の啓蒙活動?が実を成し、萌えエロ全盛期到来!?
な風潮が見え隠れする昨今ですが、
そんなラブ姦大好きっ子のニーズに明快な答えを出してくれたのがこの作品であると断言できましょう。

萌えとエロが全て。
ストーリーやキャラ性はお約束で十分。
そんな割り切りっぷりが爽快でした。

惜しむらくは、萌え担当(ヒロイン系キャラ)とエロ担当(お姉さまキャラ)が
完全に分離してしまったことでしょうか。

しかし、最近のキスシーンはチュパ音が必須ですな。
これもKISS×200の影響?


・世界ノ全テ/たまソフト/85点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・妻みぐい/アリスソフト/80点
・水月/F&C・FC01/85点


☆萌えキャラ部門
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点

やっぱ攻めるより責められたいよねえ?
エスカの出来っぷりを考えると声無しは痛い。
声つきでリニューアルきぼんぬ。

・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/1点


☆音楽部門
・Free Will/世界ノ全テ/たまソフト
作品の演出としても極めて効果的な劇中歌でした。
LIVEヴァージョンもクールだけど、やっぱりオリジナルの方が、
ウェット感が出ていて個人的に好きです。


いじょ。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 60

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...