[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 55

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
ミスった。
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/23 23:28:24       返事を書く
>音楽部門
“未完成の城”が曲名ね。

ONE
投稿者:key  投稿日:2002/08/23 23:26:44       返事を書く
○ゲーム部門
妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
Realize Me/ミンク/PC/20点   
はじめてのおいしゃさん/ZERO/PC/20点   
家族奴隷化計画/ZERO/PC/15点

○萌えキャラ部門
加賀御文/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票

○音楽部門
Floralia〜フローラリア〜のおーぷにんぐ
↑明日以降きちんと書きます。本日はご容赦を。

1日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/23 23:23:33       返事を書く
時間がないのデ簡潔に。

☆ゲーム部門
・世界ノ全テ/たまソフト/85点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・妻みぐい/アリスソフト/80点
・水月/F&C・FC01/PC/85点

☆萌えキャラ部門
・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・宮代花梨/水月/F&C/1点

☆音楽部門
・世界ノ全テ/たまソフト/未完成の城

こんな感じで。

Σ( ̄□ ̄;)!!
投稿者:WSAT  投稿日:2002/08/23 19:35:41       返事を書く
う〜〜〜〜ん
今回はやめておきまふ
よりによって期待して買ったゲーム全部積んでひたすらラグってますた。(核爆死)
したがってあえて萌え萌えというのならラグ伽羅のアコ&マジというのもあり?(滅殺

そんなことより>>1よ、ちょいと聞いてくれよ
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/08/23 05:49:25       返事を書く
半年に一度の末莉ですねー。<前回と同じネタ
1回目の今日はいきなり手抜きモードですが(汗)
今回は思ったよりプレイした作品数が少ないので
追々語っていければ、と思います。

●ゲーム部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/ジャニス/PC/95点
おまけシナリオだけでも買った価値あり、ですかね。
自分がとらハ好きだということを改めて感じさせてくれた1本。
現在、HDDに約10GB常駐中です。

・それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/90点
上半期のイチオシ。
今回はこれをプッシュしていこうかと。

・うたわれるもの/リーフ/PC/90点
優等生作品。

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
萌え+エロ=「萌エロ」な作品。

・LostPassage/DEEP BLUE/PC/80点
エロゲというより歴史ファンタジーなADV。

●萌えキャラ部門
・雪村小町/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/5票
「お蕎麦に参りましたー」
ここまで楽しいヒロインキャラというのもえらく久しぶりです。

●音楽部門
・Remember Season/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/ジャニス/PC
デモではじめて聴いて以来、すっかりお気に入り。
「この道をいつも歩いてゆくと〜」

ということで今回もよろしくお願いします。

一文字むつきママ
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/23 01:45:31       返事を書く
どもー、お久しぶりです。ディフェンディングチャンピオンの登場です。
早く誰か倒してください(笑)

■ゲーム部門

ABYSS BOAT/リーフ/PC/50点

……これでも点数甘い気はしますけど、オフの度にネタになってくれるという
違う意味での貢献はしてくれました(笑)BLUE PURPLE先生の相変わらずな無茶
さが全開である意味笑えました。張られる伏線、まとまらないシナリオ。最後は
強引にSFにしてしまうし。グラフィックもしょぼく、とてもコンシューマ
で勝負できるものではなかったなぁ。

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

客観的に見たら上半期最高評価をしても不思議じゃないです。綺麗なグラフィック、
そこそこにまとまったシナリオ、高いゲーム性などなど。逆に言うと、普通に
面白いのであって飛びぬけたオリジナリティーがなかったかも。
とはいえ、これだけのゲームを作れる力があるとは、さすが東京開発室。バグも無いし(笑)

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

ごく一部でウケた独特のノリを持った作品。妹モノのようですがそれほどでもなく。
アニメ調の演出、ギャグで徹底的に引っ張るシナリオ、そして声優陣の熱演。
グラフィックも良くまとまっていて終始楽しかったです。ギャグ寄りのラブコメ
が好きな人には美味しい作品だと思います。

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/8

5点

田所広成&管野ひろゆきタッグということで注目はされたはずなんですが、実際は
二人ともシナリオにはあまり絡んでいないのでそれほど話題になりませんでした。
記憶が欠如するという設定をシステムに反映させるのはいかにも管野チックですが、
実際は一本道に近いですから。ただ、ポルノ作品としてのレベルはなかなか高く、
鬼畜モノとしてみれば評価は高いです。シナリオのドンデン返しも意外性があって良かった。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

現在進行中。おねかの系のアドベンチャー、と言ってしまえばそれまでですが、
日常生活描写……というか、ギャグが秀逸です。とにかく笑えます。一方で、
恋愛パートもしっかりと重点が置かれていて隙が無いです。これだけなら、
上半期ナンバーワンなのですが、何しろシナリオの核心部がね……。うう、普通
のラブコメが見たいよぅ。

■萌えキャラ部門

カルラ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

あんまり人気無い風味ですが、気風が良くて豪快で気の利く姐さんて感じで
清々しい感じがしました。

トウカ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

おかしなキャラとして全般で活躍。どうしたらえちに持っていけるのかと
心配していましたよ(笑)

サクヤ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

サブキャラながら間の抜けた行動で笑わせてくれました。

流菜/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

やきもち焼きっぷりが全開でいいツッコミ役となっていました。恋愛ネタでの
ギャグがいい感じ。

MM−ox(通称メム)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

メイドロボですが、早口ですごく良く喋るというかなりインパクトのあるキャラでした。
行動が無茶苦茶で一度決めた事は何がなんでもやり通すためにドタバタの中心。
大いに笑わせてもらいました。終盤ではちょーっとしおらしい所もあってそれはそれで良い。

mm−06(通称ミリ)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

メムの妹。隙を見せると銃器をぶっ放すので油断できない感じです。
上記のメム以上の実直さで命令とあらばどこまでも突き進む、と。

■音楽部門

days happy/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC

なんか今期は主題歌のあるゲームをあまりやっていなくて……。
オールクリアしたので覚えているのはこれくらい。ムービーが
いい感じ。


ところで、鬼哭街って集計対象になるんすかねぇ?選択肢すらない
ノベル作品なのでゲームなのかなぁ、と。

1.淫乱肉奴隷
投稿者:よしりん  投稿日:2002/08/23 01:32:05       返事を書く
どもっ、よしりん【アルフィミィ・詩奈】です。
もう入らないのが分かっているので今回は最初からこっちで名乗る事にします(笑)


寝落ち寸前の状態で睡魔と闘いつつも、
初日から私がトリカキコじゃ話にならないので
ヘロヘロ状態ですが先陣切らせて頂きますね。

とりあえず初日という事で
今日と明日は個人的に発売前に期待度が比較的高かったものでもあげてみます。
(点数はあくまでも購入前の評価という事で)

●作品部門●
 ○ねこねこファンディスク/ねこねこソフト/PC/80点
   おまけシナリオとバルドバレねこが主な購入動機です。
   (いや、半ばデフォで買ってる部分もありますが)
   バルドバレねこがかなり熱かったので全てOK!

 ○バイナリィ・ポット/オーガスト/PC/82点
   ほぼ声優買い。
   ・・・だけど、プレイ後の評価も悪くはないです。
   新作は既に予約済み・・・。

 ○とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/Janis/PC/95点
   オマケシナリオやXP対応が決め手かな?
   勿論、コレクション的な要素も多分に含まれてます。
   ま、さんざんアイコンも作りましたし。当然の如く初回版予約購入です。
   古い作品の一部は2k・XP系で動かない部分があったので、
   基本システムをラブちゃ箱版に統一してくれたのはもの凄く有り難かったです。
   ただ、あのインスト容量は洒落にならないです(苦笑
    
 ○結い橋/ういんどみる/PC/98点
   完全に絵買いですね。それと巫女さんで(笑)
   個人的には上半期で5本の指に入るお気に入りです。

 ○Wind −a_breath_of_heart−/minori/PC/90点
   デモムービーの破壊力は凄かったですねえ・・・。
   店頭で流れているのを見て思わず予約した人が何人いたことやら。
   かくいう私もその一人です(^^;
      
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   奥さん、巫女さんですよ巫女さん。
   と言う事で巫女さん&姉妹丼にメロメロです。
   詩奈嬢のアレを巫女服と呼べるかどうかについては別問題と言う事で。
 ☆エクセレン・ブロウニング/スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/1票

 ☆アルフィミィ/スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/1票
   そう言えばRはクリアしたのにこっちはまだだった・・・。
   エクセレンはWSの時はあまり魅力を感じなかったのですが
   美麗なカットインと音声が付いて魅力+20です。
   アルフィミィは・・・今更語るまでもないかと(ぉ

 ☆綺堂 さくら/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/Janis/PC/1票
 ☆仁村 知佳/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/Janis/PC/1票
   微妙に反則気味ですが、オマケシナリオでも登場しているので無問題。
   本編での彼女達については過去にさんざん語り尽くしてきたので割愛するとして・・・。
   さくらの露天風呂のシーンが可愛いです〜〜。
   日本酒を口移しで飲ませてくれたら・・・。

 ●音楽部門●
  days/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC
   最初にプレイしたとき、OPは何処にあるのかと思いました。
   主題歌としては上半期作品の中ではかなりお気に入りです。



書き始めたら時間が経つの早いですねえ・・・。
これで今夜の睡眠時間3hに確定。(;´Д`)
明日、会社から無事生還出来たなら、予定通りの2日目分書きます。

よーい、どん。
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/22 23:58:19       返事を書く
それでは、ただいまより2002年上半期ベストゲー闘票を開催致します〜〜。

(・・なお、現在管理人は体力の限界のため、このカキコの直後に寝落ち予定です)

「ただいま準備中♪」なの
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/22 01:30:08       返事を書く
データベース入力OK!
更新準備OK!
資料集めOK!
集計地獄の覚悟完了!(笑)

・・・でも、肝心なものが未だ作業中です(T_T)
今期は大物が6月に集中したのがねえ・・・。
あと22時間ちょい、間に合うか?


とりあえず明日は残業無しで帰ってみせます。
帰れたらいいなあ・・・。

大変おまたせしましたっ
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/04/30 00:59:24       返事を書く
こちらの都合で無茶苦茶遅くなってしまいましたが、
下半期ベストゲー闘票の残り2部門の結果をアップしました。
コメントが簡略版なのはご愛敬と言う事でお願いします(苦笑)

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 55

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...