[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 58

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
お蕎麦に参りま4た〜〜
投稿者:よしりん  投稿日:2002/08/26 23:41:07       返事を書く
微妙にネタ切れ気味・・・(苦笑)
と言う事で、こんばんは、よしりん【アルフィミィ・詩奈・まつり・さくら・知佳・みなも・】です。




●作品部門●
 ○それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/88点
   秋桜ライクな前半脚虞→後半鬱展開なパターン。
   ギャグの方向性は違いますが、前半の日常会話では大いに笑わせて頂きました。
   が、後半になってからの展開が早く、若干急ぎすぎな感じが・・・。
   あと、主人公の性格やギャグが合わないと、クソゲー以下に感じてしまうかも。
   とは言え、サブキャラも含めて各キャラが生き生きとしているシナリオは非常にイイ感じで、
   個人的に今期のベスト5に入るソフトです。
   嫉妬ゾンミと小町たん(・∀・)イイ!!

 ○しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/80点
 ○スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2//85点 
 ○ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/70点
 ○結い橋/ういんどみる/PC/80点
   
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆桜井 知絵/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   ここまでデフォ。
 ☆雪村 小町/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
 ☆星崎 希美/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
 ☆川原 瑞音/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
   小町たんは、そのマシンガントークと、取り乱すと訛ってしまうあたりがもう(照れ)
   後に、小町役の人がひよりんだと知って、あまりのギャップに驚かされました。
   希美は・・・やはりあの嫉妬3連発が見せ場ですね。
   他のヒロインと一緒にいる主人公の背後で嫉妬で鬼のような形相の希美・・・。
   お約束のシーンではありますが、こういうところも可愛くていいかと。
   瑞音ちゃんは、その小学生らしからぬ言動がイイです。
   10年後が非常に楽しみな娘ですね。
   (いや、個人的にはこれはこれでOKですが)
   

●音楽部門●
  Angelic Wind/結い橋/ういんなどみる/PC/

四天王うづき
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/26 23:34:31       返事を書く
それ散るはなんとか投票終了までにオールクリアできそうです。

■ゲーム部門

鬼哭街/ニトロプラス/PC/80点

ゲームと言えるかどうか厳しい所ですが、票が入っているから俺も入れちゃえー
てことで。完全なるノベル作品ですが、その分雰囲気は徹底的にこだわって
いるかと。悲壮感というか哀愁漂うというか。アクションシーンの格好良さは
特筆もの。止め絵と文章だけでよく表現していたと思いました。

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

中盤のドタバタストーリーに比べると終盤の展開はやや唐突だなぁ、と
思わないでもありません。その辺もアニメらしさ、カナ?

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

シミュレーションパートの出来は難易度を除けば良い出来。反面、アドベンチャー
パートが単調で残念でした。もう少し工夫して欲しかったような。

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/85点

多視点型ノベルと言う割にはほほ一本道なんですよねぇ。選択肢の意味も
バッドor先へ進むて感じでそれほど意味があるようには思いませんでした。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

セーブ数が15というのは少な過ぎます……。プリンセス用に止めて
いるセーブだけで半分埋まってしまうのですけど。

■萌えキャラ部門

MM−ox(通称メム)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

見た目は美人、表情は子供っぽいというのが親しみやすくていい感じ。

mm−06(通称ミリ)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

外見は完全にコドモですが中身はロリじゃないので個人的にありがたい
なぁ、と。育て方で多少性格が変化するらしく、なかなかいいロボだ(笑)

カルラ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

パッと見が山賊風で中身が妖艶な女、というギャップが良し。

星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

表情がくるくる変わるのが素敵です。髪型はリボンばかりであざとい
気もしますがイメージ的には合うかと。服はひらひらし過ぎていて
何処のパーティーに行くんですか?と聞きたい。

森青葉/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

キャラ的には好みじゃないんですがあのシナリオでは……。隣に住んで
くれ一緒に寝てくれ風呂に入ってくれー(爆)
それにしても服装のセンスは凄かった。バーバリー尽くしってすげぇ
なぁ、とは思いましたが性格と見た目と服がマッチしていませんな。

芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

青葉シナリオをそのままかぐらでやってくれたらプリンセスと評価を
二分したことでしょう。

■音楽部門

あちちな夏の物語り/Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜/戯画

今期のI'veオススメ曲という事で。ノリノリのお馬鹿さんソングです。
夏っぽいのでドライブ中に聴くのも良いでしょう(笑)

三発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/08/26 23:33:56       返事を書く
いきなり間が開いてしまいました。(^^;;


☆作品部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/PC/90点
・黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/PC/75点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
・忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/PC/85点
・魔法少女アイPlus/colors/PC/70点

☆萌えキャラ部門
・加賀野愛/魔法少女アイplus/colors/5票
ぬいぐるみ&パフェのエピソードが良いなぁ。
あれこそ正に萌える、といったところでしょうか。

☆音楽部門
・Remember Season/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS

どうでもいい事ですが、前回の闘票……チッセの一人称は「貴」でわたくしでした。
ぐう……。(^^;

四日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/26 22:59:59       返事を書く
眠い・・・。

☆ゲーム部門
・世界ノ全テ/たまソフト/85点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・妻みぐい/アリスソフト/80点
・水月/F&C・FC01/85点

☆萌えキャラ部門
・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/1点

☆音楽部門
・未完成の城/世界ノ全テ/たまソフト


寝ます・・・。

出遅れ1回目
投稿者:Nagale  投稿日:2002/08/26 22:50:19       返事を書く
……忙しくて忘れてたんじゃないのか? と言うツッコミ大歓迎(汗
どうも、ご無沙汰しております。Nagaleです。

と言うか、今回はいろいろあってこちらの方にあまり時間が割けず……スイマセン。
では早速……。

●ゲーム部門

「水月」/F&C/PC/94点

絵に内容が伴ったある意味で奇跡的な作品。完成度の高さは特筆ものですね。
がやろーさんの絵が幻想的な雰囲気と相まって上手く消化されていたかと。

「Floralia」/Xuse【純米】/PC/88点

エロゲは「エロ」ゲであることを久しぶりに実感したソフト。純愛だけどえろえろよー。
年上属性を持っている立場としては非常に楽しませて貰いました。でも会長が一番好き(笑)。

恋愛ゲームとしても小綺麗にまとまっているので万人にお勧めできるゲームですね。

「腐り姫」/Liarsoft/PC/88点

本格派インモラルホラー。
オチが若干不満でしたが、それ以外の完成度は非常に良好。ノベル感覚で楽しめた一本ですね。

特に音楽はゲームの雰囲気を十二分に引き出していたと思われます。

「うたわれるもの」/Leaf/PC/92点

ぬるいSLGと後半の吹っ飛び展開は賛否両論あるものの、ゲーム自体の平均完成度はトップクラス。
久しぶりにLeafの面目を保ったゲームと言えるでしょう。でもぶっちゃけた話、まんまビ・○ンド。

「とらいあんぐるハート123-DVD」/janis/PC/95点

恥ずかしながら今回のDVDで初めてとらハシリーズに触れました。

全て終わらせるのに約1ヶ月ほどかかりましたが(6月下旬〜7月下旬に
かけてうちのサイトの日記内でプレイ雑記を掲載中<宣伝)、この
シリーズが多くの人に支持されている理由が解ったような気がします。

●萌えキャラ部門

「三ノ宮由佳里」/Floralia/Xuse【純米】/PC/5票

上半期は特にこれと言った萌えキャラが居なかったのですが、投票しないのも
アレなのでひとまず会長に。表面と内面のギャップに萌え。

●音楽部門

「te espero regresar」/ピンクパンツァー/Liarsoft/PC

シャンソン風な曲調に魅了されました。
哀愁漂う雰囲気のVocalは非常に好きだったり。


出遅れましたが時間を取りつつ参加できる限りは参加しようかと。
それでは、どうもでした〜

4番サード原
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/08/26 10:42:07       返事を書く
ということで出掛ける前に4回目ー。

●ゲーム部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/ジャニス/PC/95点
おまけシナリオって1も2も3もですが
とらハが好きではない人にとっても何てことはない話なのですが
とらハが好きな人にとってはすごくいい話なんですよね。
「ああ、自分はこのゲームが好きなんだなぁ」と思えました、ほんと。

・うたわれるもの/リーフ/PC/90点
「優等生作品」と称しましたが、通信簿でいえばオール9な作品。
良く言えば隙がない。オールマイティ。
ただ、逆から見れば「これはどのゲームにも負けない!」という
通信簿でいえば10がないんですよね。
これが過去のリーフ作品ほど心に届かなかった原因だと自分は思っています。
いや、好きなんですけどね、「われもの」。

・それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/90点
「うたわれるもの」と同じ点数をつけていますが、中身は全然違います。
これまた通信簿で例えさせてもらうと、
こっちは6とか7もあるけどその分10も多い作品。
日常シーン(キャラの掛け合い)は文字通り最高。
この部分に関してここ数年で一番! と言ってもいいかもしれません。
音楽もいいの多いんですよねー。

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
常に100点満点な作品を望んでいるわけではありません。
80点を狙って80点取った作品がこれだと思います。
良く言えば無駄がない。悪く言えば描写不足。
でもこの作品はこれでいいんだと思う。
余計なシナリオなんて付けずに「ヒロインの魅力を出す」、
それのみを追求したような純愛組3人のシナリオはどれも好きです。
誘惑組はもう少し肉付け欲しかったですねぇ、えちシーン減らしてでも。
とか言うと怒られてしまうかな(笑)

・LostPassage/DEEP BLUE/PC/80点
いくつもの邂逅(かいこう)とすれ違いを繰り返して
僕たちはここに立っているのだろう
これまでふたりが歩いた別々の軌跡は
この瞬間のためにあったと思えるような…
そんなひと時を大切に生きてゆきたい
そう願った
ずっと…

OPムービーのメッセージからの引用ですが
歴史ファンタジーな部分は捨てて、「恋愛に溺れる」というテーマの元、
きちんと書いていればほんと指折りの作品になっていただろうなぁ。
ほんとに惜しい……。

●萌えキャラ部門
・山吹沙雪/LostPassage/DEEP BLUE/PC/5票
旅館山吹の若女将。
恋人…というよりも結婚して幸せになりたいキャラっスねぇ。
彼女のシナリオ以外では忘れ去られていたりとか(汗)
メインの片割れのはずが観月一人に(・∀・)イイ!ところを
持っていかれてしまった可哀想な役割。

●音楽部門
・Tiresome Snow/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC
「うるさい雪」。その名の示す通り雪村のテーマ。
ホイッスルが鳴ったり、たらいが落ちたり、お笑い芸人の雪村ならではの曲。
もう一つの雪村のテーマ「Innocent Snow」と対になっているのも良いです。
2つ合わせて召しませ。

ということで。

とらいあんぐるハート3
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/08/25 23:58:25       返事を書く
3回目の今日もコメント書く時間なし(汗)<寝ていた
明日の夜は来られないので、朝までにもう一度。
その時はちゃんと書きます。

●ゲーム部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/ジャニス/PC/95点

・それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/90点

・うたわれるもの/リーフ/PC/90点

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点

・LostPassage/DEEP BLUE/PC/80点

●萌えキャラ部門
・アルルゥ/うたわれるもの/リーフ/PC/5票
ウチのパーティでは最強キャラでした<雨ステージでも出撃させられるほど
雨で出撃した時のセリフもかわいいのです。

●音楽部門
・恋の花/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC
「咲きましたよ」

ということで取り急ぎ。

メイド3 (眼鏡付き)
投稿者:よしりん  投稿日:2002/08/25 23:50:13       返事を書く
どもっ、よしりん【アルフィミィ・詩奈・まつり・さくら・知佳・みなも】です。

さて、エンジンもかかりだしたので今日から語っていきます。
・・・が、いつもの部門別だとキツいので、それは後半にとっといて、
作品毎に1日1〜2本ずつ語って行きます。


●作品部門●
 ○しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/80点
   絵の塗りとか、章の合間の次回予告など、
   感覚的には30分もののアニメ番組を見ているような感じです。
   ドタバタした日常の会話が日常会派は声優さんの熱演も相まって非常に楽しく仕上がってます。
   サクラ大戦の様なノリが好きなら楽しめるかと思います。
   反面、後半の展開が若干唐突気味だったりするのと、
   回想モードが無い事などはちょっとマイナス評価です。
   予告編のようなデモがOHPにあるので、そのノリを見て合いそうなら買ってもOK家と思われます。

 ○スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2//95点
   シリーズを重ねる度に進化し続け、もはや何も言う事が無さそう・・・。
   各作品の世界観を壊さずにストーリーを紡いでゆくのはさすがとしか言いようがないですね。
   原作に思い入れのある作品も、そうでない作品も
   プレイすればさらに好きになる事請け合いです。
   惜しむらくは3D化したフィールドマップによって
   ユニットの一が確認し難くなった事や
   システム周りの設定がかなり煩雑で、初心者にはちょっと敷居が高そうな事ですね。

 ○KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
   H、それもキスに拘る作品作りは、我々に潔しと思わせるに十分でした。
   シナリオ的には千●の事とか、選択肢らしい選択肢がほとんど無かったりとか、
   突っ込みどころもかなりあるのですが、
   まあえち目的のゲームとしては上出来の部類にはいるかと思われます。
       
 ○ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/70点
   ONEの続編という事で、制作側にはかなりプレッシャーがあったと思われ。
   買う側も、最初はどうしてもその色眼鏡を通して見る事になるのですが・・・。
   私としては、良くも悪くもONEの名に引っ張られたかと思います。
   無理してONEの名を冠さずに、普通のADVとして出していれば、
   もっと評価が高かったかもしれないのにねえ・・・。
 ○妻みぐい/アリスソフト/PC/80点
   低価格にしてはボリュームもたっぷりで、何よりもエロエロです。
   ゲーム全体のボリュームに関しては色々言われそうですが、
   値段を考えれば十分元が取れるかと・・・。
   元値が安いので、知り合いにも気軽に勧められる一本です。
   
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆桜井 知絵/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   ここまでデフォ。
 ☆雛城真実/しすたあエンジェル/Terralunar/PC/1票
 ☆吹雪みぞれ
/KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/1票
 ☆吹雪銀杏/KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/1票
   親子丼マンセー!


●音楽部門●
  Angelic Wind/結い橋/ういんなどみる/PC/
   ほのぼのマターリ♪

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 58

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...