[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 49

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
あ、タイトルが……
投稿者:Nagale  投稿日:2002/02/28 21:12:38       返事を書く
切れてしまった( ̄□ ̄;

ちなみに正式タイトルは
「サラリーマンをなめんじゃねェ! 金太郎チャンス7連」

でした。
以後注意します(w;

サラリーマンをなめんじゃねェ! 金太郎チ
投稿者:Nagale  投稿日:2002/02/28 21:05:58       返事を書く
ちなみに今日はアラジンAを初打ち。……結果は不問(w;

●ゲーム部門

「大悪司」/ALISESOFT/PC/96点

民華さんの扱いがちょっと不憫だったかも。
他の正ヒロインに関してはそれなりに愛着があっただけに残念。

「家族計画」/D.O./PC/90点

ひたすらに掘り返してくれた真純さんの表情はB級ホラー並に
インパクトがありました(w; 実はちょっと怖かった。

「秋桜の空に」/Marron/PC/86点

ゲーム以上に妙な演出だったのが音楽。
コメディ系の曲は状況描写としては良い出来だったものの、聴いている
うちになぜか不機嫌になってくるんですよ(笑)。インパクトはあるんですけどね。

「ラブ・ネゴシエイター」/Liarsoft/PC/90点

面白かったことは間違いないのですが、意外に後残りしなかったゲーム。
本来ライアーさんのゲームは余韻が強いのですが、本作は結末が妙に
あっさりしていた所為もあり、終わってみると「あれ?」という感じでした。残念。

「未来にキスを」/otherwise/PC/84点

みさくらなんこつ氏の原画がちょっと堅かった気も。
実は原画に関しては購入以前の予備知識が殆ど無かったので、氏が
書いている同人誌を試しに購入。で、思わず唖然としたのは良い思い出(苦笑)。


●萌えキャラ部門

「楠若菜」/秋桜の空に/Marron/PC/5票

●音楽部門

「同じ空の下で」/家族計画/D.O./PC


そういえばZEROの新作「はじめてのおいしゃさん」が4月26日に発売だそうです。
……その筋の方々は再び盛り上がるのでしょうか?(w;

ネタが7い(ぉ
投稿者:WSAT  投稿日:2002/02/28 18:07:02       返事を書く
@ゲーム部門

家族計画/D.O./PC/95点
螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/90点
Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/85点
奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC/85点
君が望む永遠/age/PC/85点

@萌え&燃えキャラ部門

浮気者ボーナスを加えて、

高屋敷青葉/家族計画/D.O./PC/1点
高屋敷(大河原)準/家族計画/D.O./PC/1点
氷上有紗/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
岡本悠里/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
速瀬水月/君が望む永遠/age/PC/1点
柳楽歌穂/Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/1点

@音楽部門
To lose in amber/奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC

青葉様と末莉たんは魔性の女で伽羅が被っています。
実は似たようなところがあるからこそ反目してしまうのです。
ちなみにそう思っているのは青葉様だけ。
末莉たんがそう思えるようになるにはまだまだ精神的に未成長です。
まさか己がそうだとも毛ほどに思っていないでしょう。
己を卑下することにかけては思い込みの激しい末莉たんですしね。
どちらを取るかと言う事では末莉シナリオで非常にカコ(・∀・)イイ!!青葉様と言う事でケテーイ。
まあ末莉たんはこちらが黙っていてもぶっちぎりそうだしね。

準は彼女達に比べたら非常に伽羅が理解しにくかった。
其れもその筈。
リアルな私がそういう伽羅だからだったりします。(滅)
ホント口下手は理解されにくいものですね。
しかし彼女にはエピローグにてやられました。
彼女がお金を欲していた訳、
まともな物が喰えない訳、
そんなでも彼女が主人公司に抱いていた思いはエピローグで彼女の方からの視点で語られ、
最後に美しく締められます。
実はなんとなく進めていたら最初にEDを見た伽羅だったりして。
それでいきなりあのオムライスは破壊力抜群でした。(泣)

七…瀬なつみ
投稿者:ARATAK  投稿日:2002/02/28 15:01:17       返事を書く


「ぽっかぽか」シリーズが好きでした。


■ゲーム部門
逆転裁判/カプコン/GBA/85点

君が望む永遠/age/PC/90点

歌月十夜/TYPE−MOON/PC/92点

機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX/バンダイ/PS2/90点

Phantom of Inferno/ニトロプラス/DVD−GAME/80点



■萌え&燃えキャラ部門

速瀬水月/君が望む永遠/age/PC/5点
いや、彼女も健気でいい娘なんですよ〜〜。
彼女メインのシナリオちゃんと終われば、もっとプッシュすると思われたのに…


■音楽部門

Promised land/Phantom of Inferno/ニトロプラス/DVD−GAME
もの哀しげなメロディが、ファントムの始まりに、恐ろしいほど似合っていました。

七発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/02/28 04:16:03       返事を書く
眠いっす。明日分は語りたいなぁ。

☆作品部門
・君が望む永遠/アージュ/PC/93点
・家族計画/D.O./PC/92点
・歌月十夜(同人)/TYPE-MOON/PC/85点
・大悪司/アリスソフト/PC/88点
・機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX/バンダイ/PS2/80点
祝・DC版発売ということで。
DCなら通信料を気にせず対戦できると信じたいですね。
最近は全く対戦してないので、ネット対戦は楽しみでもあり恐くもあります。(^^;
PS2版自体はあまりやってません。(ぉぃ
シナリオは手付かずだし、アーケードもザクレロが出てなかったような。
あくまで現時点でのメインはゲーセン(Not対戦)ということで。
一応現在進行形です。

☆萌えキャラ部門
今回は浮気物ボーナス使用で。

・涼宮遙/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
・涼宮茜/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
・高屋敷末莉/家族計画/D.O./PC/1票
・久美景/家族計画/D.O./PC/1票
・乃木喜久子/大悪司/アリスソフト/PC/1票
一番最初にエンディングを見てなごみました。
悪司には出来すぎの良き奥さんかと。

・遠野秋葉/歌月十夜/TYPE-MOON/PC(同人)/1票
猫又Ver.の謎の胸の谷間に1票。(死)

☆音楽部門
・Rumbling hearts/君が望む永遠/アージュ/PC

管理人様&集計人様

前回の闘票にて、萌えキャラ部門&音楽部門の機種名を忘れてしまいました。
全部PCということでお手数ですが補完お願いします。

■ 途中経過〜〜♪ ■
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/02/28 00:03:18       返事を書く
毎度恒例の5日目終了時点の途中経過です。

●作品部門
  プレイ人数が多いためか、頭一つ分リードしている作品と、
  それを追いかける第2集団とに分かれています。
  第2集団の中でも少し前に出つつある作品が一本あって、
  それ以外は完全に団子状態と化しています。
  ただ、それぞれの差はそれほど大きくはないので
  今後の投票やボーナス次第でなんとでもなりそうな感じです。

●萌えキャラ部門
  こちらもトップが頭一つ飛び出していて、それに追いすがる者が2名、
  トップグループの3人は他を少し引き離しつつあります。
  なお、トップ集団及び後方の第3集団内の各キャラ毎の差はほとんどなく、
  トップ〜2位でさえ、2〜3人の投票であっさりひっくり返る程度の差しかありません。
  こちらも今後の投票次第でマクられる可能性があります。


●音楽部門
  かなり乱戦状態。
  正直な話、最終日に誰がトップにいるのか予測出来ません。

6ック
投稿者:黒点子  投稿日:2002/02/27 23:49:43       返事を書く
帰宅が23時。相変わらずギリギリです。

★ゲーム部門
 ☆Zwei!!/日本ファルコム/PC/85点
 ☆機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX/バンダイ/PS2/85点
 ☆スーパーロボット大戦A/バンプレスト/GBA/85点
 ☆風来のシレンGB2 砂漠の魔城/チュンソフト/GB/77点
 ☆ファイト!まこと/パワード/PC/3点
  久々に踏んだ大型地雷。
  度重なる発売延期→制作途中で販売→修正出来ていないパッチを出した後は逃げ
  と言う黄金コンボを決められちまいました。
  とりあえずCGだけは抜き出したけど、何だかなあ・・・。    
★萌えキャラ部門
  ☆ピピロ/Zwei!!/日本ファルコム/PC/3票
  ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/2票


★主題歌部門
  ☆ちょっとだけ私に恋してよ /こみっくパーティー/アクアプラス/DC

絶対6敵ライジンオー
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・】  投稿日:2002/02/27 23:47:35       返事を書く
ゴッドマーズを先に言われてしまったのでネタ無し(^^;
「6キムキマン」でも良かったんだけどね・・・。

せっかくの休みなのに時間無し。何故!?
今回はまだ部門別で語ってないなあ・・・。
残り4日で出来るか?

●作品部門●
 ○こみっくパーティ/アクアプラス/DC/87点
 ○グローランサー3/アトラス/PS2/81点
 ○風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜/チュンソフト/GB/80点
 ○家族計画/D.O./PC/95点
 ○はじめてのおるすばん/ZERO/PC/80点
   
   
●萌えキャラ部門●
 ☆高屋敷 末莉/家族計画/D.O./PC/2票
 ☆高屋敷 真純/家族計画/D.O./PC/1票
 ☆高屋敷 準 /家族計画/D.O./PC/1票
 ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
 ☆長谷部彩/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
 ☆モニカ・アレン/グローランサー3/アトラス/PS2/1票
   水嫌いを克服するシーンで一枚絵が欲しかったです。
  
 ●音楽部門●
  同じ空の下で/家族計画/D.O./PC

六神合体ゴットマーズ
投稿者:key  投稿日:2002/02/27 23:26:35       返事を書く
 今日も遅い投票です(汗)

○作品部門
・大悪司/アリスソフト/95点
・家族計画/D.O./85点
 まだ、今日は語らないつもりですが、一言だけ。
 誰か1票いれてやんなさいよ、春花に。メインヒロインなんだからさ(笑)
 最近年取ったのか疲れが取れなくて、マッサージを1度受けてみたいと思うようになってきました。
 受けたことないんだけどね。
 そう思うとき、あの気絶してしまうほど気持ちが良いという春花のマッサージを受けてみたいと切に思います。

・どきどきPrincess/Cronus/30点
 1作目が良かっただけに期待した作品。
 序盤の感触はずいぶんとよかったんですが…、後になるほど神経逆撫で。
 もっと時代考証しっかりするか、もっとパラレルワールドだよーという作りにするか、どっちかにせー。
 かてて加えて、なんじゃ、このシナリオは。高校生あたりがはじめて作る同人誌とでもいいたくなるような出来の悪さじゃないか。お笑い部分には多少見れるものがあったが。
 こんなんじゃ、次回作は買えねーよ。
 と叫びたくなってしまいました。下半期で一番お金が勿体無いと思った作品です。

・研究日誌/F&C/PC/95点
・VirginBride〜堕ちた花嫁〜/リドルソフト/PC/65点
 えー、この絵柄で抜きたい人向けのソフト。手軽といえば随分手軽。
 一人を追いかけていればそれでOK。ゲームじゃないです。
 
○キャラクター部門
・赤山小枝/研究日誌/F&C/PC/5票
 非常に清楚でおとなしくて人見知り。黒髪(緑だけど)ロングもとても良い。
 そして、声がいいんですね。なんか聞いているだけで、支配欲をかきたてられる気がします。
 私が洗脳されてしまっただけかもしれませんが。
 この子の口から支配を望む声が出た時はなんかホントにゾクゾクきてしまいました(笑)
 プレイヤーが行った成果。
 それはいじめてちゃんでは決してない女の子が心の中にプレイヤーへの意識の芽を植え付けられ、プレイヤーを好きになり、そして、奥手な彼女を手紙などというあやふやな手段ではなく、プレイヤーへ直接告白せずにいられなくまでに変えてしまう。
 プレイヤーはその告白を現実世界で軽くかわし、夢の中ではさらに働きかける。
 結果、プレイヤーに求められることは告白を受諾してもらうことの代償行為なのか、自ら求めることなのか。しかし、彼女にとってどちらでも構わないことであった。既に彼女にはプレイヤーに支配されること、それこそが望みだったのだから。
 く〜、たまりません。
 このへんをもっとねっとり書いて貰えればなあ〜。
 ちょっと描写が淡白だったのが珠に傷。それでも私自身は結構満足感ありましたね。脳内補完できたからかもしれないけど。
 こういう視点でなら、下半期1番だったりします。

○philosophy/家族計画/D.O./PC
 改めて聞いてみました。いい曲です。
 ただ、印象はOP&EDとも些か薄い。で大悪司を挟んでしまって思い出せなかったようです。

○よりしん店長
 わざわざどうもありがとうございます。
 が、今回、実は音楽部門パスしっぱなしなんです。
 印象に残ってる曲がなくて、皆の投票を見ても、歌詞もメロディも思い出せない有様。
 ということで、投票忘れというわけではないので、昨日までは棄権ということでお願いします。

俺の背後に立つな……ゴルゴチャンス6連
投稿者:Nagale  投稿日:2002/02/27 23:16:22       返事を書く
研修と残業に巻き込まれたので今日は簡易Verです(w;

●ゲーム部門

「大悪司」/ALISESOFT/PC/96点

「家族計画」/D.O./PC/90点

「秋桜の空に」/Marron/PC/86点

「水夏」/サーカス/PC/86点

「このはちゃれんじ」/rouge/PC/90点


●萌えキャラ部門

「楠若菜」/秋桜の空に/Marron/PC/5票


●音楽部門

「同じ空の下で」/家族計画/D.O./PC


明日以降はなんとか……。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 49

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...