[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 57

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
酸化胃目
投稿者:黒点使  投稿日:2002/08/25 23:14:32       返事を書く
今日のインテは地獄でした。昨日とは偉い違いでしたぜ>店長様


★ゲーム部門
 ☆魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜/Triangle/PC/78点
 ☆Milky way2/Witch/PC/75点
   前作からの信者なので購入。
   シナリオはギャグがメインで楽しいのですが、
   前作を知っている事が前提として作られているようなので、
   前作を未プレイだと最初の方は戸惑うかも。
 ☆ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/80点
 ☆結い橋/ういんどみる/PC/85点
 ☆ねこねこファンディスク/ねこねこソフト/PC/89点
   バルドバレねこがひたすら燃えます。
   でも私のポンコツな腕では70面ぐらいがやっとですが。   
    
★萌えキャラ部門
 ☆水森 千穂/妻みぐい/アリスソフト/PC/3票
 ☆結城 ひかり/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/2票


★主題歌部門
 ☆days/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC

Re:■■ お知らせ ■■
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/25 23:07:33       返事を書く
結い橋アイコンですが、「知絵1」は使用しないでください。
メイド服のヤツが登録されるハズだったのですが、
今日制作予定だったのに、作るのを忘れてました(^^;

Re:■■ お知らせ ■■
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/25 23:02:16       返事を書く
>暫定的ですが使用PKです。>結い橋のアイ...

PKしてどうするよ、オイ(汗)

■■ お知らせ ■■
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/25 23:01:30       返事を書く
暫定的ですが使用PKです。>結い橋のアイコン

はじめてのおいしゃ三
投稿者:key  投稿日:2002/08/25 21:34:58       返事を書く
 現在無い食虫。って、なんちゅう返還しよるねん(笑)
 内職です。現金書留封筒の宛名書き。まあ、どうでもいいことですが。
 ということで気分転換に投票行きまーす。

○ゲーム部門
・いきなりハッピーベル/テリオス/PC/60点
 なんだか中途半端な作品。シナリオに傾いてるわけでもないし、えちに重きが置かれてるわけでもない。キャラが多すぎて開発陣の手に余るために2,3人のキャラにさせることを全員に分けた感じ。
 なんだかなあ。花梨(という主人公が憧れているクラスメイト?)なんて回想シーンでえちが1つでED回想が4つです。ハッピーエンドが一つ。あとはねえ、エロエロ壊れエンドの1つくらいあってもイイのでは?
 振られに主人公自殺に花梨の親友に逆レイプです。つまらないねえ。自殺エンドなんて、あそこからがお互い求め合ってのドロドロルートに相応しいんじゃないのか。私は期待したんだぞ。
 しかもED回想の前にもえちシーンがあるんですが回想では見れない。何のための18禁?と首を傾げてみたり。野々村病院の人々のハッピーエンドの回想シーンみたい(笑)
 エリュシオンから重厚さを覗いただけの作品を期待されている方はやめた方が無難でしょう。
 ただ、初回封入特典のマンガの父親が破産した理由は爆笑致しました、ハイ。

・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/60点
 実のところ、個人的にはあんまり評価が高くありません。
 たしかにえろえろなテキスト、思いっきりゆがんだ教育無い様(←わざとです)、一吸(←わざとです)品だと思うんですが、エンディングで全て台無し。
 なんであそこからヘンな風に純愛エンドに持っていくかなあ…。
 ハーレムエンドも物足りないし。やっぱあそこから一展開、ニ展開欲しいです。レズシーンなんぞいらん。思いっきり個人的な嗜好ですけど。
 ということで、竜頭蛇尾とまではいいませんがそれに近い印象があったため、少し評価辛目です。

・淫内感染_深夜に響くポン・ちん・カン/ZyX/PC/55点
 凌辱系でその名も高き淫内感染シリーズ。今回の坂口先生の活躍は、と…言いつつ脱衣麻雀ゲーなので、どういう展開に持っていくのかなと思っていたら、案の定でした。
 宿直で暇を持て余して呼びつけて脱衣ルールは良いんですが、このゲームの坂口先生、一番精神年令が低そうな扱いですな。
 勝って「脱げ、脱げ」と騒ぐ先生に、女性陣嘆息の挙句「ま〜ったく、しょ〜がないんだからあ」という雰囲気ありありで脱ぎます。威厳の欠片もどす黒さもま〜ったくなし。でもやるこた一緒だけどね。
 ということであの鬼畜な雰囲気が嫌と言う人でも安心して遊べるでしょう。反面、鬼畜さに期待するとがっかりします。
 ちなみに4人打ちは女性陣3人を選んで半荘打つわけですが顔を表示してやると卓上が隠れて待ち牌か手牌が見えないので対戦相手の表示は消してやることになるでしょう。
 エロゲの意味無し。というかキャラ毎に性格付けあったとしても判別不能。最初に対戦相手覚えるしかないなんてねえ。なんとかならんかったんか?

 今回はこんだけですねえ。例によって積んだままのはあるんですが…。やる前の地雷報告とか、ワゴンセールで買って来た初夜献上がとても良かったとか大悪司の完全クリア目指してはまってるとか色々あるんですけど。

 一応、投票ですので、よかった2作は挙げておこう。

・妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
 個人的には千穂ちゃんがいいな♪
 
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
 ショートヘアの体育の先生の保健室での騎乗位CGは秀逸だと思います。

○萌えキャラ部門
・加賀御文/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
 「知らないんだろうなあ…」このセリフにクラクラ。
 お、女の子の秘密ってやつですか〜?

○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC

三日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/25 20:05:57       返事を書く
今日はなんとか時間が取れました。


☆ゲーム部門
・世界ノ全テ/たまソフト/85点
上半期の一押し。
キーワードは青春、純愛、仲間、若さ故の心の機微と
めちゃめちゃ青臭そうな感じですが、その通りです。

前半はやたらと反抗期ライクで冷めきった主人公が、
なし崩し的に軽音楽部に入部させられ、
そこでの仲間達との交流で少しずつ心を開いてゆくという
ありがちな学園青春モノなのですが、
中盤一転してある事件を切っ掛けに、
非日常的な展開へと突っ走ってゆく展開への切り替えが見事。

後は、(終盤は少々ごちゃごちゃしすぎな感がありますが)
ラストまで引き込まれっぱなしと、程良く練り込まれたストーリーは、
なかなかに読み応えがありました。


注目点はヒロインと智子との純愛を描いたメインシナリオ。
結ばれた後の度を超えたラブラブっぷりは見ていて羨ますぃやら微笑ますぃやら。
また、純愛モノでは手を抜かれがちなえちシーンの描写もねっとりと濃く、
この辺りはとても好感が持てますな。

後、無視できないのが極めてクオリティが高いBGM群。
特に(軽音楽部のお話ということで)実際に劇中歌として
物語内で演奏される曲は物語とマッチしていて素晴らしいの一言。
コレ以外にも、主題歌を含めてゲーム中のBGMは総じて良い曲が多いので、
8月末に発売されるサントラにも期待したいです。

他にも泥沼の三角関係やら
(少々無理矢理っぽいですが)女教師との禁断の愛だとか、
様々なニーズに応える出来となっております。
オススメ。


・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・水月/F&C・FC01/85点
・鬼哭街/ニトロプラス/75点


☆萌えキャラ部門
・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
ネジが弛みきったキャラ揃いの本作の中でもいぶきお嬢様は、
強気、高飛車、黒髪、負けず嫌いの焼き餅焼きと
俺の体中のツボを突きまくってくれました。

彼女の名場面は数あれど、
『なんでアンタが亀頭で、あたしがサオなめなのよっ・・・あたしに先っぽしゃぶらせなさいよっ』
『・・・分かったわよ・・・アタシはさっき精液飲んだしっ・・』
などと京子と主人公のナニを奪い合うシーンは圧巻でした。嗚呼。

・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/1点

☆音楽部門
・世界ノ全テ/たまソフト/未完成の城
本作の主題歌。
在りし日の歌謡曲っぽさが、胸に染み入る名曲です。
OPムービーとのシンクロ率も高し。


いじょ。

三世院やよい
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/25 16:23:34       返事を書く
今日は夜に投票できないので早めに。

■ゲーム部門

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

CGの塗りがアニメチックなので好きな人にはいい感じじゃないかな、と。
頭がでっかい感じなのもアニメっぽいです。立ちCGもギャグ系のものが
豊富にあってシナリオのノリを良く伝えていたのではないかと。

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

さすがは東京開発室、と思えるだけのレベルの高いCGでした。背景や小物、
洋服の細かなデザインなど隙が無く絵だけ見ていても綺麗だなぁ、て思える
のは嬉しいです。チップアニメはリーフがずっと続けている表現方法ですが、
今回は特にバリエーション豊富で楽しかったです。

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/8

5点

塗り自体は悪く無いんですが、デザインが……。制服のデザインもマブラヴみた

いでちょっとどーよと思うんですが、手足が異様に細いカマキリ型のデザイン
なんですよねぇ。逆に胸はでっかいし。セックスアピールを高くしようという
意図はわかりますが、ボディバランスを気にする人間からすると難アリ。

とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/Janis/PC/85点

さすがに1のCGは今見ると厳しいものがありましたね。最も、雰囲気は3に
なってもあんまり変わっていない感じですけど。どちらかというと漫画系の
デザインかなーて思います。好き嫌いはあるでしょうが、個人的にはシャープ
なデザインが好みということもありそれほど好きじゃあなかったりします。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

原画家があまり好きじゃない、てのが痛いかと思ったけどバリエーションが
かなり豊富なので楽しかったのは事実です。四季に合わせた洋服が多彩で目は
飽きません。髪型も色々あって工夫しているなと感じました。ただ、あんまり
気に入ったデザインは無かったんですけどね(笑)青葉の洋服のセンスはどれを
とってもイマイチな気がするし、やたらリボン娘が多いし。

■萌えキャラ部門

八重樫つばさ/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

今日クリアしましたー。雪村と同じく前半の方が好きです。
掴み所の無い独特のノリ。冷めていたりテンション高かったり
と変幻自在ですね。

郁原郁奈/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

小学生キャラには興味無い、と思っていたけどこの子は喋りが子供
じゃないですね(^^ゞ調子のいい喋りと逃げている姿勢、まんまKanon
の栞だなぁと思いました。

MM−ox(通称メム)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

台詞表示を無視して喋り捲るところであーなんて面白い奴だ、と一発で好きに
なりました。切り返しに微妙な皮肉が混じっているのも面白い。あの高速な
喋り、流石はCPUが二つ付いているだけある?

カルラ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

自分の魅力をはっきり認識していて、女の武器も使って見せるけど基本的には
性格の良い人、と個人的な好みのタイプにバッチリだなぁてキャラです。油断
したら殺されそうな緊張感があるのもいいです。付き合いには刺激が無いとねぇ



星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

プリンセスに全票入れてもいいんだけどなー、て迷うほど最近ハマり気味です。
好きなシーンはセーブ取っておいて何度か見ていますが、一番好きなのは告白
シーンかなぁ。ドサクサって感じが面白いし可愛いなぁ、て。初デートも捨て
難いですが。自分の魅力に気付いていない天然女、てのは俺の嗜好からすると
イマイチのはずなのですが、そこに目をつぶってしまえる位にいい性格している
ので許す。気に入らないのは終盤で判明する設定くらいのもの。舞人&プリン
セスは普通に出会った二人でいて欲しかったっつーか。

芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

制服や髪型のデザインが全キャラ中一番いい感じだと思うのです。
街で出会うシーンはあっても、その後の展開が描かれないのがサブ
キャラだよなぁ。ぐすん。

■音楽部門

days/それは舞い散る桜のように/Basil/PC

ムービーで表示されるメッセージが印象的で曲と合っていたなぁ、と。
スピード感があってなかなかいい感じ。

今期はプレイしたゲームが少ないので萌えキャラも少ない風味でーす。

今だ! 2ゲットォォ――!!⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ズザー
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/08/24 23:59:14       返事を書く
2回目の今日は野球中継を最後まで観て、風呂入っていたら
簡易コメントを書く余裕すらなし(汗)
明日こそは。

●ゲーム部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/ジャニス/PC/95点

・それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/90点

・うたわれるもの/リーフ/PC/90点

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点

・LostPassage/DEEP BLUE/PC/80点

●萌えキャラ部門
・白瀬憂/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
とにかく見ていて「かわいい」と思えたキャラ。
ニーソックスだけというえちシーンもとても(・∀・)イイ!
キスシーンがお気に入り。

●音楽部門
・らんぶるそんぐ/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC
それ散るメインテーマ。
暇な時は部屋のBGMとしてエンドレスで流してます。

ということで。

荷買い目
投稿者:黒点使  投稿日:2002/08/24 23:55:14       返事を書く
げげん、前回のヤツをコピペしてたら消し忘れたみたいです。
グローランサー2のところは
 罪悪感- お願い…こんな姿見ないで/ルネ/PC/80点
で、お願いします。
お手数をお掛けしてしまい申し訳ないっス。

さて、時間もないのでとりあえず
★ゲーム部門
 ☆魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜/Triangle/PC/78点
 ☆Milky way2/Witch/PC/75点
 ☆ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/80点
 ☆結い橋/ういんどみる/PC/89点
 ☆アイドル雀士スーチーパイ3/ハーベスト/PC/70点
      
    
★萌えキャラ部門
 ☆水森 千穂/妻みぐい/アリスソフト/PC/3票
   人妻万歳!!
 ☆結城 ひかり/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/2票


★主題歌部門
 ☆days/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC

間に合ったかな?

■■ 業務連絡ぷらす ■■
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/24 23:45:49       返事を書く
げ、タイトルがkeyさんと被ってる。
9時間も書きかけで放置してたから気づかなかったよ(^^;

■業務連絡
◆黒点使さん
 一日目の作品部門の「グローランサー2」は対象外ですよ〜〜。
 明日までなら修正受け付けますので、お願いします〜〜。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 57

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...