[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 53

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
十傑衆(初完走♪)
投稿者:WSAT  投稿日:2002/03/03 15:03:42       返事を書く
@ゲーム部門

家族計画/D.O./PC/95点
螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/90点
Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/85点
奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC/85点
君が望む永遠/age/PC/85点
今日は此れに加えて、
ローデビル/ブラックライト/PC
一押しボーナスを。
最初はこのちゃにしようかなとも思ったんですが、
あとでプレイしたこれのテキストのエロパワーがあまりにも凄かったもので。
恐らくは下半期の下半身にとっては一番の選択肢です。
上半期のけらくの王共々2001年度エロ部門の金字塔となるでしょう。
あまり知られていないのが惜しい。

@萌え&燃えキャラ部門

浮気者ボーナスを加えて、

高屋敷青葉/家族計画/D.O./PC/1点
高屋敷(大河原)準/家族計画/D.O./PC/1点
氷上有紗/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
岡本悠里/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
速瀬水月/君が望む永遠/age/PC/1点
柳楽歌穂/Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/1点
今日は更に、
白妙和泉/ローデビル/ブラックライト/PC
一押しボーナスを。
恐らく18禁エロゲー史上最もエロいヒロイン。
伽羅自身のエロ度では前半期けらくの王すら及びません。
ゲーム中Hのシチュエーションではローデビルヒロイン中一番少ないのですが、
何せ彼女自身がH過ぎ。
処女の段階で既に様々に空想の中で主人公にいぢられつらぬかれ、
それをおかずに自慰していたのをHもしていないのに赤裸々に話す和泉たんにエロ萌え。(滅)
そしてはじめてのキスはたちまちそれだけでヌけそうなディープキスへ。
そして更に深い仲になった後はそんな彼女の素性もあってエロ大暴走します。
思わずHな彼女もいいなぁと考えさせられてしまったヒロインでした。(滅殺)

@音楽部門
To lose in amber/奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC
票は分散してしまいますが、
ここはあえて同奴隷市場のEDテーマである、
祈りの時代/奴隷市場Renaissance/ru’fに一押しボーナスを。
OPであるTo lose in amber共々I’veの最高傑作かと思います。

ぐあ
投稿者:黒須  投稿日:2002/03/03 05:31:32       返事を書く
フォントの色指定でミスってますが、見なかったことにしといてください。(爆)

あと、10回目の闘票の萌えキャラ部門はイチ押し+浮気物ボーナスで
計7人という事でお願いします。

十発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/03/03 05:27:34       返事を書く
危なげな場面もありましたが、無事初皆勤賞。
早速闘票いってみましょう〜。

☆作品部門
・君が望む永遠/アージュ/PC/93点<font color="red">+イチ押しボーナス</font>
正直痛かったですが、決して痛いだけじゃ無かったと思います。
なんというか人間くさくて、思いっきり感情移入している自分がいました。
ですが、主人公の優柔不断っぷりはホント勘弁してほしい……。
これに関しては何度もやり直すたび感じました。
揺れ動く気持ちを表すのは大変結構な事ですが、次の日に同じ事で悩むのは
実際にあることとは言え作品としては明らかにマイナス。
事実、この所為で話が長くなりとっつきにくいという友人もいました。
プレイするたび主人公に対する不快度が上がるってのも……ねぇ。
あと、某看護婦シナリオ(Not天川さん)は思考から完全に抹消。
「記憶にございません」って事で。(ぉ

・家族計画/D.O./PC/92点
D.O.の……というか山田一氏の底力を見せ付けられた作品。
ホントに良く出来てると思うんですが、私内部ではインパクトの部分で
君望に一歩及ばず、という位置付けにしました。
シナリオも申し分無いんですが、全キャラ同じ話の中で進んでいくので
どうしても1stクリアキャラのシナリオが印象に残りがちのような気はしました。
データが破損したのも今となっては苦い思い出です。(^^;

・歌月十夜/TYPE-MOON/PC(同人)/85点
メインはレンシナリオ。相変わらず登場人物が増える一方です。(笑)
ですが、今のところしっかりと立場が分かれているので問題無し。
月姫としては一区切りついた感じですが、今ださっちんの話が無いところを見ると……

・大悪司/アリスソフト/PC/88点
じっくりやるゲーム。現在3周目導入部分です。
やっていて面白いんですが、ホントにこれだけで時間が過ぎ去ってしまう
恐ろしい作品でもあります。(笑)
というわけで一時凍結。気が向いたら再開する方向で。
話の流れとは関係無いですが、燃えキャラとして闘票し忘れたイチ押しキャラをここで紹介〜。
その名は柳秋光〜。静岡からの用心棒ですが、そのキャラ背景が
ありがちではありますが燃え!殺ちゃんとのやり取りも好きです。

・リトルモニカ物語/RUNE/PC/80点
今更ながらスタート。(死)
なんというか、なごみます。
疲れ果てた今の私にぴったりかも。(^^;

☆萌えキャラ部門
・涼宮茜/君が望む永遠/アージュ/PC/<font color="red">イチ押しボーナス</font>
悩みましたが茜をイチ押し。
話を通して一番辛かったであろう彼女ですが、
ドラマCDVol.3(出るよね?)では幸せな一面を見せてもらいたいです。

・涼宮遙/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
1章でもう少しいちゃいちゃさせてもらえればイチ押しを出しました。(ぉぃ

・速瀬水月/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
彼女あっての君望でもあるわけで、しっかり1票入れておきます。
主人公の事を想っているからこその嫉妬ですからね。
現実の部分を1人で背負ったからこそのあの扱い。不憫ではあります。

・久美景/家族計画/D.O./PC/1票
家族計画でのイチ押しキャラ。
一緒にいて楽しいってのはポイント高いと思います。

・高屋敷準/家族計画/D.O./PC/1票
準シナリオが一番良かった、という事で。

・弓塚さつき/歌月十夜/TYPE-MOON/PC(同人)/1票
人気と出番が釣り合っていない可哀想な彼女に1票。(笑)
飾りっけのないそのキャラクターには好感持てます。

・柳秋光/大悪司/アリスソフト/PC/1票
上記でちょっと書きましたがやはり1票入れます。
個人的に大悪司で一番かっこいいキャラ〜。

☆音楽部門
・Rumbling hearts/君が望む永遠/アージュ/PC<font color="red">+イチ押しボーナス</font>
今期一番好きなボーカル曲です。
何といってもヒロインの想いそのものですから。

といったところで、今期の闘票完了です。
何か忘れてる気もしますが、まあそれはそれで。(^^;

管理人様&集計人様、毎度の事ながら集計作業大変でしょうけど
頑張ってくださいませ。
他の方の投票をゆっくり読みながら集計結果を待つとします。
ではでは〜。

うわっ、またやっちまった
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・あやめ・喜久子・】  投稿日:2002/03/03 00:56:57       返事を書く
どもっ、よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・あやめ・喜久子・アリエータ・タイガージョー】です。
(喜久子より先は文字数制限に引っかかったのよ・・・)

わわっ、またやっちまったよ。
集計人さんごめんなさい、
昨日の投票(ウルトラ9)の萌えキャラ部門から準をあぼーんしてください(^^;


●属性
 ホントは1日に1人ずつ増やして最終日に10人にしようと思っていたのですが、
 初日の時点で一人に絞りきれず、あえなく断念致しました。
 と言うか、浮気で7人も入れてしまった私は毒料理確定ですか?(笑)

10王会心撃!
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・あやめ・喜久子】  投稿日:2002/03/03 00:47:34       返事を書く
と言う事で本日がラスト。
いやあ、今回は何か早かったというか・・・。
のんびりしていて気が付いたら終わりって感じです(^^;
ま、今更ナニを行っても仕方がないので、とっとと語る事にします。

●作品部門●
 ○家族計画/D.O./PC/一押しボーナス
   今回は数が多いので、一押しボーナスのみの投票ですが、
   個人的には間違いなくダントツでトップを飾る作品です。
   ギャグもシリアスもそつなくこなし、キャラの魅力を最大限に引き出す絶妙のシナリオ。
   その世界観に巧くあわせたBGM。(タイトルで流れるあの曲が好きです〜〜)
   全てが高いレベルでまとまっていて、
   こういうのが全然ダメという人以外になら安心して勧められます。

 ○風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜/チュンソフト/GB/88点
   下半期ハマリ度ナンバー1
   会社で暇ある限りやってました(ぉぉぉ
   既に完成の域に達している基本部分ですが、今作ではさらにいくつかの新要素を加え、
   これでもクリア出来るか?とプレイヤーに挑戦状を叩き付けてこられた感じです。
   また、この新要素がゲームの深みを増してくれるんだ・・・。
   1ターン毎のオートセーブのため、ホンの些細なミスでも取り返しが付かない事、
   また、万が一電池切れを起こしても、そのデータが消えない事が、
   携帯機の弱点を補い、何処でも出来るという利点を生かす結果となりました。
   また、基礎のしっかりしたゲームは見かけに関係なく面白いと言う事を証明してくれました。
   敷居は若干高いですが、是非ともプレイしてみて欲しい作品です。

 ○君が望む永遠/アージュ/PC/85点
   体験版で多くの人を鬱状態にし、
   ようやく発売した製品版でさらに被害者を増やした
   下半期鬱ゲーNO,1です。
   ただも、単に鬱になるならまだしも、シナリオがよく練り込まれていて
   プレイヤーの心を引き裂くような選択肢を用意しているあたりが何とも・・・。
    
 ○こみっくパーティ/アクアプラス/DC/80点
   コマンド入力や不具合などで色々言われていますが
   キャラの勢いがカバーしてくれてます。
   キャラのぶっ飛び具合では今期一番かも。

 ○はじめてのおるすばん/ZERO/PC/80点
   ある意味こみパと肩を並べるぶっ飛び具合。
   下半期●リ度NO.1の称号を与えましょう。
   属性持ちの人にはバイブルでそうじゃない人には地雷という極端なソフト。
   パッケージで萌えられない人は回避する方が無難です。
   
 ○大悪司/アリスソフト/PC/78点
   下半期時間のかかるゲームナンバー1・・・。
   ゲーム自体は良くできているし、Hシーンも(キャラによっては)良くて、
   音声があれば無敵・・・と言いたいところなのですが、
   いかんせんプレイに時間が掛かりすぎて情熱を維持仕切れないのが痛い。
   冗談抜きで、これ一本で数ヶ月費やす覚悟が必要です。    
●萌えキャラ部門●
 ☆高屋敷 末莉/家族計画/D.O./PC/一押しボーナス
   最終日ぐらいは浮気なしで(ぉ
 ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/5票
   ・・・って、目一杯してるやん! Σ(-o-)
   (一押しボーナス分は浮気対象外だからいいのさっ)
 
 ●音楽部門●
  同じ空の下で/家族計画/D.O./PC +一押しボーナス
   今も手元のプレイヤーに入っていて、通勤時のBGMに鳴ってます。


あ〜、長かったような短かったような・・・。
しかし、これからが地獄だったり(苦笑)

情け無用のJ「9」
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/03/02 23:41:56       返事を書く
お呼びとあらば即参上!
ということで9日目(8回目)です。
今日は音楽でいってみませう。

●ゲーム部門
・スーパーロボット大戦A/バンプレスト/GBA/98点
これはある意味反則ですが。
今回は「哀戦士」「シャアが来る」など新しい試みと
「水の星〜」「ラストインプレッション」などの復活が嬉しい。
アクセルとラミアのテーマ曲も良し。
IMPACTでもデモを見た感じBGMがかなり違ってますがそれがどう出るか。

・IZUMO/Studio e・go!/PC/95点
実質的、音楽No.1はこれ。
というか最近のエゴは音楽良いよ、ほんと。
一番好きなのはタイトル画面の曲かなぁ。

・家族計画/D.O./PC/90点
無難にまとまっていますね。
OP曲、ED曲のアレンジなどが特に好きかな。
あとはやはりタイトル画面の曲。
初めてゲームを起動してあの曲聴いた時、EDを迎えてタイトルに戻った時。
なんとも言えぬ心地良さを感じさせてくれる曲です。

・はじめてのおるすばん/ZERO/PC/90点
何気に音楽は悪くない…というかむしろ(・∀・)イイ!と思うんだけど。
ゲーム的にあんまり必要とされてないので報われてない感がありますが。

・グローランサー3/アトラス/PS2/80点
決して悪くはないのだけど…。
やはりツーファイブの離脱は痛い。

●萌えキャラ部門
・白河さやか/水夏/Circus/PC/2票
ぷりん、ぷるる〜ん、ぷりん、ぷり〜ん♪ とろけるぷりん、あま〜いぷりん♪

・アルキメデス/水夏/Circus/PC/1票
誰も入れないので入れておきませう。
まさかメデスにあんな見せ場が用意されているとはなぁ。
我輩は猫である―――。

・観月しおり/はじめてのおるすばん/ZERO/PC/1票
ゆうなたんはやはりしおりたんと同じ声なのかな?
自分としてはそれでも全然構わないです。
というかあの声は反則チックだよなー、と。
ダメな人にはほんとダメみたいですが(苦笑)

・高屋敷末莉/家族計画/D.O./PC/1票
EDの末莉は怖ささえ感じます。
それくらいいい女ですなー、と。

●音楽部門
・philosophy/家族計画/D.O./PC
最初はそうでもなかったのですがEDで6回聞いてすっかりお気に入り。
それからOPと共にCDに焼いてよく聞いています。
歌詞をじっくり聴きたい曲ですね。

>店長さん&集計人さん
昨日の自分の投票(第08MS小隊)ですが
>・IZUMO/Studio e・go!/80点
機種(PC)が抜けていました(汗)
ご迷惑おかけします。

>よしりんさん
その属性はいったいどこまで膨れ上がるのか実は楽しみにしていたり(ぉ
あと「ウルトラ9」でも萌えキャラが7人いるような気がするのですが…。
(´-`).。oO(この時点で浮気王ケテーイでいいと思う(ぉぉぉ

ということでラスト1回。
投票し忘れなどないように気をつけましょう>ALL

第九死徒 アルトルージュ・ブリュンスタッド
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/03/02 23:16:25       返事を書く
投票のタイトルは月姫の死徒二十七祖から取りました。
後半の死徒たちは採用できなくて残念……。

■ゲーム部門

歌月十夜/TYPE-MOON/同人/90点
サブキャラは多過ぎるくらいですね。それでいて結構活躍の場があるわけで……。
作品のボリュームもあるとは思うけど、上手く使っているかと。

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち/エニックス/PS/90点
サブキャラで良いのはホイミンですかね。めっちゃイイ奴なのに嫌われちゃって
カワイソウ……。ちょっとホイミスライムを倒し辛くなったり(笑)

逆転裁判/カプコン/GBA/85点
サブではやはりトノサマンかな?シナリオ全体がギャグ風味で楽しかったです。
個人的に大笑いしたのはコテージのポスターだったり。絵とタイトルと内容の
剥離にやられました。

家族計画/D.O/PC/99点
サブキャラは、寛、劉兄弟、景、小夜ちゃんなど非常にバラエティーに富んでい
ました。寛のパロディギャグネタが結構古く、ギリギリ分かるくらいだったなぁ。

スノー・ラディッシュ・バケーション!!/オーバーフロー/PC/83点
女子は全員ヒロインだからな……。サブではないが、唯一の男性キャラであり
別の意味で攻略対象(^_^;)な、止が面白かった。ソフトな鬼畜野郎決定版。

■萌えキャラ部門

速瀬水月/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
人気がなくても応援しますッ。……といっても、テックジャイアンの人気投票
では茜より上なんだけど。

弓塚さつき/歌月十夜/TYPE-MOON/同人/1票
人気がなくても応援しますッ。Webでは好きだと言っている人が多い気がする
んだけどなぁ。結局通好みってだけか?

高屋敷末莉/家族計画/D.O/PC/1票
前半ムカついたりうざったく思ったりするのはむしろ当然で、そういうキャラ。
後半の反動が大きくて。星ぷらで言うなら藤原佳多奈+相馬蘭子ですか?
そりゃあ人気も出るでしょう。

高屋敷準/家族計画/D.O/PC/1票
メインシナリオでも良いけど、春花シナリオでもなかなか活躍してくれたり。
素っ気無いが本当はいい奴なのだ。

久美景/家族計画/D.O/PC/1票
コモンエンドの続きを描けばそのまま景シナリオです。
というわけで、ひとつヨロシク♪

劉楓/家族計画/D.O/PC/1票
最初はただのギャグキャラだと思っていただけに、後半それなりに活躍して
くれて意外でした。専用シナリオを作って欲しいとは思わないが、エピソード
はもっとあってもいいね。

■音楽部門

philosophy/家族計画/D.O/PC
EDは本当に良かったなぁ……。メッセージに曲が被ってくる演出がグッド。

明日は忘れさえしなければ投票できそうなので、初の皆勤かな?

爆釣! イレグイタイム9連
投稿者:Nagale  投稿日:2002/03/02 23:14:44       返事を書く
現在「朝までいっしょ☆」プレイ中……なので簡潔に。
相変わらず週末をエロゲに費やす今日この頃(w;

●ゲーム部門

「大悪司」/ALISESOFT/PC/96点

「家族計画」/D.O./PC/90点

「秋桜の空に」/Marron/PC/86点

「リトルモニカ物語」/RUNE/PC/90点

「ラブ・ネゴシエイター」/Liarsoft/PC/90点


●萌えキャラ部門

「楠若菜」/秋桜の空に/Marron/PC/5票


●音楽部門

「同じ空の下で」/家族計画/D.O./PC


投票も残すところあと一日ですか……早いですね。
ではでは。

ナイン -完結編-
投稿者:key  投稿日:2002/03/02 22:23:47       返事を書く
 まだ直ってなかった。
 すいません。わざとじゃないんです。タイトルで遊ぶためにそうしたわけじゃないんです(ぺこぺこ)
 
・グリーン・グリーン/GROOVER/PC/65点

 もう忘れてないだろな(汗)

ナイン2
投稿者:key  投稿日:2002/03/02 22:20:09       返事を書く
 点数忘れてました。
・ローデビル! ミレニアム・ボックス/ブラックライト/PC/70点

 で、お願いします。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 53

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...