[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 52

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
ナイン
投稿者:key  投稿日:2002/03/02 22:17:31       返事を書く
 いや、ネタ切れじゃないんですよ。ちゃんとあるんですよ。
 ある先輩と同じ苗字のアイドルが主題歌を歌ってたアニメが。
 でも、おぼえてなくても不思議は無いくらい古いな。いや、知らない人がいてもおかしくないのか…。

○作品部門
 今日は反則技。
 やりたいけど、積んだままだよー、特集(オヒ
ちなみに点数は期待度。

・君が望む永遠/アージュ/PC/80
 販売戦略が大成功し、体験版をうっかりと最後までした人を1ヶ月のた打ち回らせた恐るべき作品。
 ちなみに私は仕事に差し障りが出るのが怖くて回避。
 体験版と製品版を1週間ブランクあけて擬似体験するため、年末年始にでもやろうかなと思ったけどやれませんでした。やっぱ怖い(←ヘタレ)
 ということで、余力が出たらやる予定なんですが…、なんとなく予感がします(お

・歌月十夜/TYPE-MOON/同人/80
 まだ、前作がアルク&シエルしか終わってねーよ(笑)
 期待大。
 でも時間がかかるのやー。仕事3勤4休になれば問題ないんだけど(笑)

・ローデビル! ミレニアム・ボックス/ブラックライト
 パッケージがデカイので思わず買ってしまったソフト。目立ったモン勝ちの見本。
 実は昨日インストールしたとこ。で2日まで来てるんですが、絵が…絵が…(汗)
 というわりに2日目まできたら慣れました。結構声優さんがよいですね。抜けるかどうかは別として愉しめそうな気はしてます。
 しかし、格言て真実つきますね。
 ホラ、言うじゃないですか。美人は3日見たら飽きる、ブスは3日見たら慣れる。
 逝って来ます(汗)

・グリーン・グリーン/GROOVER
 知人が関わってると聞いて買った作品。
 でもまだ未開封。パッケ見るとエロよりシナリオで愉しむ風な感じだけど。
 他の作品に比べてあまり期待しすぎると失敗しそうな気もするので。
 こんなものかな。
 
・Only You -リ・クルス-/アリスソフト/PC/80
 最後は大物。が、こいつはトラブルからスタート。  
 プロテクトのせいでうちの内臓CD−Rでディスクを認識しない。プロテクトについてアリスは訳わかんない言い訳してた。プロテクトなんてものは、かけるかけないは企業の自由であってユーザーの希望を聞いてするようなもんじゃないんだけど、それによって動かないのであれば、それは企業の手落ち。きちんと対処せー。と思わず愚痴。
 インストだけfで3日かかりました。
 結局、普段起動してないDVD−ROMで無いと動かないんだけど、起動が手間なため、そのまま放置。
 一つはロリ化した女性が琴線から外れてたのと音楽がシンプルだった昔に比べてインパクトが少なかったから。
 うーん、不満が思い出されてまだまだ出てきそう。それだけ期待が出かかったって事ですね。
 とにかく、漢EDがどう変わったのだけでも確認はするつもりというか、確認したかった。兄貴がどうかかわってるんだよう。気になる。
 今回はそんな人多かったみたいで、キャラ投票が非常に低調ですね。
 些か残念です。
 上位3位は漢で占められるかと思ってたんですけど。
 追加)烏丸の妹がどうなったかも密かに気にしてたりして。

 いやー、パッケみてこれ投票しようかと思った作品がぞろぞろと今回の対象で無いのに気付き、愕然。
 Phantom Of InfernoとかLeinとか果てしなく青いこの空の下でとか星空プラネットとか加奈とかってタイトルがゾロゾロ。
 挙句の果て対象機種がWindouws95としか書いてないパッケが発掘されたというのは私が望む永遠です(お

○キャラクター部門
・山本元子/大悪司/アリスソフト/PC/5
 一押しをトコに喜久子にするか、うーん、悩める人になってます。
 明日まで保留ですね。

○音楽部門
・philosophy/家族計画/D.O.

 それにしてもタイトルがこれ以上無くシンプルになってしまったな。
 明日どうしよ…(汗)

ウルトラ9
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・あやめ・喜久子】  投稿日:2002/03/02 21:04:17       返事を書く
あああ・・・今まで長い間やってきたけど、
闘票忘れたのって昨夜が初めてかも(^^;

今夜は音楽・・・で逝くはずでしたが、あと1日しかないので「キャラ萌え」に変更。
・・・と言うか、本来なら総括に入っる頃なのに(汗)
(のんびりしていたら音楽もHシーンも操作性も出来なかった・・・)

今日のタイトルは、やっぱりコレでしょう。

残り日数も少なくなってきたし、
今日は予告通り「シナリオ」で攻めてみます。

●作品部門●
 ○こみっくパーティ/アクアプラス/DC/90点
   ゲームそのものの出来はともかく、キャラが立っているというてんでは下半期最強かも。
   大志の濃さは当然の事として、由宇・彩・詠美・・・誰一人として常識人がいません(ぉ
   もちろん新規参入のすばるも既存キャラに負けず劣らずの強者です。
   ただ単に変なヤツなだけではなく、萌えも失われていない点は評価出来ます。
   「ふるふる」・「こくこく」彩が一番だけど、すばるも捨てがたい・・・。  
  
 ○風来のシレンGB2 〜砂漠の魔城〜/チュンソフト/GB/75点
   ♪ビスケット一枚あったら(あったら)コッパと二人で半分こっ
   ・・・ちょっと違う(^^;)
   まあ、別に名犬ジョ○イではないですが、シリーズを重ねるウチに
   シレンとコッパが軽口をたたき合ったりしながら旅をする姿が自然と思い浮かぶようになりました。
   (ゲーム中にはそんなシーンはあまり無いのですが)
   地味かもしれないけど、こういうコンビもいいなあ・・・と思う今日この頃
   まあ、順当に行けばシレンだけれど、ここはあえてコッパで。   

 ○家族計画/D.O./PC/95点
   このゲームも普通の人が少ないような・・・(^^;
   寛や店長を筆頭に、愉快でヘンなキャラクターが揃ってます。
   ・・・が、普段はギャグ担当の店長達も、シナリオが佳境に入ってくると
   俄然格好良くなってきたり・・・。
   シナリオがそれぞれのキャラを最大限に生かす働きをしているので魅力倍増です。
   ・・・一部、贔屓されている娘がいるような気はしないではないですが(^^;
   ここは誰が何と言っても末莉です。

 ○はじめてのおるすばん/ZERO/PC/80点
   ・・・キャラと言ってもこのゲームの登場人物って5人ほどしかいないんですけどね(^^;
   (しかも内2人はCGも無いし)
   それでも、さおりちゃん&しおりちゃんのコンビはインパクト抜群です。
   だって・・・初っぱなからトイレですから(苦笑)
   ご都合主義でおバカなシナリオに付いていけるのなら、貴方も立派な「お兄ちゃん」です。
   壊れたボイスが素敵なしおりちゃんに一票! <マテ
   
 ○大悪司/アリスソフト/PC/83点
   キャラの数なら一番・・・か?
   数が多いにもかかわらず、その性格設定のユニークさからか
   その他大勢では終わらず印象に残っているキャラも多いです。
   やっぱり大和撫子なきっこちゃんマンセー!。
   前半はドタバタコメディっぽく進むのですが、
   後半はどのシナリオも目一杯シリアスで鬱入る展開です。
   素人にはお勧め出来ません(ぉ
   システムに陵辱回避機能はありますが、それでもバッドEDに行くとかなりのダメージを喰らいます(TT)
   
●萌えキャラ部門●
 ☆高屋敷 末莉/家族計画/D.O./PC/1票
 ☆高屋敷 真純/家族計画/D.O./PC/1票
 ☆高屋敷 寛/家族計画/D.O./PC/1票
   こいつが発案しなかったら末莉は家なし子のままだったと思うと・・・。
 ☆高屋敷 準/家族計画/D.O./PC/1票
 ☆御影すばる/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
 ☆長谷部彩/こみっくパーティー/アクアプラス/DC/1票
   そう言えばパーティーズブレイカーの彼女は凶悪な強さだった・・・。
 ☆篠崎あやめ/銀色完全版/ねこねこソフト/PC/1票
   おまけしなりおのアレが大爆笑

  
 ●音楽部門●
  つかぬまのアンチテーゼ/銀色完全版/ねこねこソフト/PC
   銀糸のテーマ・・・ってワケでもないですがそう言う曲です。
   銀色のBGMの中では一番印象に残ってますね。
   この曲が流れているシーンはどれも悲しいシーンばかりなのですが、
   3章で朝奈が銀糸に願い事をしている所なんかが印象に残ってます。

第Q話 このはちゃれんじ!の巻
投稿者:葉月  投稿日:2002/03/02 18:50:35       返事を書く
@ゲーム部門

・このはちゃれんじ!/rouge/80点
なにはなくともシナリオ・荒川氏×原画・ことみようじ氏の強力タッグマッチによる徹底したエンターテイメント性が極上。
ツーと言えばカーと言いますか抜群のシンクロ率を誇る両者が生み出す地獄のコンビネーションにより作り出された掛け合い漫才的テキスト&ミニウィンドウの連打はプレイヤーに休む暇を与えてくれません。良い意味で。

もちろん、荒川氏の売りでもある後味爽やかな幕引きも健在。
あっさりしすぎとの意見もあるようですが、やたらと狙いすましたかのように感動を誘発する最近の風潮に一石を投じる意味でもこの手法を多いに指示したいところであります。


・Crescendo 〜永遠だと思っていたあの頃〜/D.O./100点
・秋桜の空に/Maron/75点
・大悪司/アリスソフト/90点
・たいせつなうた/Q-x/70点


@萌え&燃えキャラ部門

・大空寺あゆ/君が望む永遠/age/1点
・桜橋涼香/秋桜の空に/Maron/1点
・佐々木あやめ/Crescendo/D.O./1点
・高屋敷青葉/家族計画/D.O./1点
・小泉鞠音/秋桜の空に/Maron/1点
・関真千香/たいせつなうた/Q-x/1点

@音楽部門

・Rumbling hearts/君が望む永遠/age


次回は最終回。

サイボーグ009
投稿者:WSAT  投稿日:2002/03/02 16:18:40       返事を書く
@ゲーム部門

家族計画/D.O./PC/95点
螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/90点
Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/85点
奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC/85点
君が望む永遠/age/PC/85点

@萌え&燃えキャラ部門

浮気者ボーナスを加えて、

高屋敷青葉/家族計画/D.O./PC/1点
高屋敷(大河原)準/家族計画/D.O./PC/1点
氷上有紗/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
岡本悠里/螺旋回廊2/ru’f(age)/PC/1点
速瀬水月/君が望む永遠/age/PC/1点
柳楽歌穂/Crescendo〜永遠と思っていたあの頃〜/D.O./PC/1点

@音楽部門
To lose in amber/奴隷市場Renaissance/ru’f(大吟醸)/PC

最後の二人、
速瀬水月と柳楽歌穂はなんだか立場が似ています。
共に主人公が好きなのにそれぞれに遙と杏子という明らかに主人公にラブラブな存在がいて彼女達の気持ちの方を思うばかりにそれを言い出せないこと。
ひょっとしてそっちの方が自分の好みなのか?(^^;;;
それが故に共に主人公に対して鬱積した狂おしいほどの思いを抱えている点も共通です。
だからこそ水月はあっさりと自らの将来をも投げ捨てて主人公と同棲をはじめ、
歌穂はHシーンで尽くしまくるのです。
こういうタイプはやはり愛情が鬱積しているだけに一旦そのはけ口が見つかるとこうなりやすいのね。
そしてそういう愛情表現が私をKOしてしまった訳です。(^^;;;

九回目
投稿者:黒須  投稿日:2002/03/02 15:27:26       返事を書く
寛大な措置に感謝を……という事でお出かけ前に闘票。

☆作品部門
・君が望む永遠/アージュ/PC/93点
はじめて1章のラストを迎えた時の驚きはそうそう味わえませんね。
終盤和んでいただけに、ショック倍増です。
簡単に表現するなら「えっ?…………ぉぃぉぃおいおいおいマジかよALIVE再来?!」
「おいおい」「マジかよ」ぐらいは思わず口に出ていたかもしれません。
あと、最後のは特に他意は無いです。(爆)

・家族計画/D.O./PC/92点
やっぱりシナリオは準シナリオが一番だと思うんですよ。
準失踪後の景の台詞の重みが違います。
この姉妹は決別してしまったとはいえ、やはり相手のことをしっかりと
想っていたんだなと。目に見えない絆があるように思えました。

・歌月十夜(同人)/TYPE-MOON/PC/85点
・大悪司/アリスソフト/PC/88点
・Wizardry〜BUSIN〜/アトラス/PS2/80点

☆燃えキャラ部門
今日は『燃え』キャラでいってみます。
・タイガージョー/OnliYouリ・クルス/アリスソフト/PC/1票
・烏丸羅喉/OnliYouリ・クルス/アリスソフト/PC/1票
この2人はもはや神格化としか言い様が無いです。

・遠野シキ/歌月十夜/TYPE-MOON/PC(同人)/1票
個人的な趣味。変な意味で捉えないでくださいね。(死)

・バンパイアロード/Wizardry〜BUSIN〜/アトラス/PS2/2票
個人的な趣味その2。
モンスターのくせにクエスト中において台詞と顔カットがあるので闘票しました。
あの戦闘中の軽やかな動きといい、前列に移動するとき手を後ろに組んでいる姿といい……
正に紳士的。
一度は真似してみたいデス。

☆音楽部門
・Rumbling hearts/君が望む永遠/アージュ/PC
1章ラストからの導入ははまり過ぎ。はまり過ぎで恐いくらい。

ズンズンズンズン×2 ピンポンパンポン
投稿者:よしりん【末莉・由女・ピピロ・彩・すばる・しおり・遙・モニカ・あやめ・】  投稿日:2002/03/02 06:26:42       返事を書く
ぐはっ、寝落ちしてしまった・・・。
管理人なのに皆勤逃すとは(涙)

>昨日の黒須さんの投票
 ま、この程度ならセーフと言う事で。

ぴんぽんぱんぽ〜ん(業務連絡)
投稿者:集計人  投稿日:2002/03/02 01:39:27       返事を書く
「よしりん店長、よしりん店長、内線9番まで〜」

 えー、黒須さん、ちょと遅刻なんですけど別にいいですよね?
 一応、判定よろしくお願いします。

八回目
投稿者:黒須  投稿日:2002/03/02 00:02:34       返事を書く
時間が無い〜。

☆作品部門
・君が望む永遠/アージュ/PC/93点
・家族計画/D.O./PC/92点
・歌月十夜(同人)/TYPE-MOON/PC/85点
・大悪司/アリスソフト/PC/88点
・機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX/バンダイ/PS2/80点

☆萌えキャラ部門
・涼宮遙/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
・涼宮茜/君が望む永遠/アージュ/PC/1票
・高屋敷末莉/家族計画/D.O./PC/1票
・久美景/家族計画/D.O./PC/1票
・遠野秋葉/歌月十夜/TYPE-MOON/PC(同人)/1票

☆音楽部門
・Rumbling hearts/君が望む永遠/アージュ/PC

第「08」MS小隊
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/03/01 23:59:14       返事を書く
ということで8日目(7回目)を。
今日はシスロリ(妹&ロリ)でいってみませう。

●ゲーム部門
・家族計画/D.O./PC/99点

・水夏/Circus/PC/99点
4人の主人公の内3人が実妹持ち。
なんというか素晴らしいです、サーカスさん。

・はじめてのおるすばん/ZERO/PC/99点
「二人合わせて18歳」というのには笑いました。
ロリは大いに感じますが、シス度はあまり感じませんねぇ。

・グローランサー3/アトラス/PS2/90点
対象はモニカとミシェール。(ラミィは妖精属性になると思うので)
モニカは声が南央美さんということからして狙ってるキャラですが
後半の闇の精霊使い覚醒イベントが結構お気に入りだったりします。
ミシェールたんはなんで仲間にならないんだろう(泣)

・IZUMO/Studio e・go!/80点
美由紀はむしろ戦闘パートの強さに惚れました。
それまで最強だった主人公ヒカルを軽く抜いて堂々パーティNo.1.
ターゲット確認時の「はぁぁぁ」という気合が格闘少女っぽくて(・∀・)イイ!
あとロリ担当の白虎と玉藻。やはり山本和枝はロリ絵描いてなんぼです。

●萌えキャラ部門
・高屋敷末莉/家族計画/D.O./PC/2票
末莉を好きなのはロリィだからではなく末莉だから、と言っても
誰も信じてくれないんですが(^_^;) まあ、いいでしょう。

・観月しおり/はじめてのおるすばん/ZERO/PC/2票
しおりたんの声はバクではないか?などという意見も出ましたが(苦笑)
あれはロリというものをよく理解した見事な演技だと思いまふ。
「えとえと」がやっぱり最萌え。

・蒼司くんの妹(上代萌)/水夏/Circus/PC/1票
他に類を見ない妹キャラですねぇ。
というかこんな娘がゴロゴロしてたら怖い(ぉ
非常に説明しずらいキャラです。
メーカーのキャラ紹介の言葉を借りるなら「ラスボス」。

●音楽部門
・Promised Land/IZUMO/Studio e・go!/PC
1秒前の君はもうここにはいない〜
ということで実はショートVer.の方が気に入っていたり。
しかし珍しくないタイトルとはいえ「ファントム」にも同名曲があるんですか。

>店長さん
>だめっすよー、浮気はほどほどにしないと(爆)
>浮気も程ほどにしてくださいね(汗)
爆笑。
あまり笑わせないでくださいよ(ぉ

ということで早いものでもうあと2日。
最後まで気合入れていきますー

悪い夢から覚めようとその手足をばたつかせるほど深みにはまっていく悪魔がそっと微笑
投稿者:DMH17  投稿日:2002/03/01 23:39:06       返事を書く
昨夜の書き忘れ。Ms;fはこちらです。
http://crew_uk.tripod.co.jp/index.html

今日も簡易型、あんどこぴぺ。(滅

★ゲーム部門

・君が望む永遠/age/PC/92点
 普通の恋愛ものに飽き飽きしている貴方に是非。

・Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜/D.O./PC/91点
 普通、エロゲじゃ使われないような言い回しが新鮮。

・たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜/Q-X/PC/90点
 初代とらハに通じる『何か』がある作品、というのは言い過ぎだろうか。

・螺旋回廊2/ru'f/PC/78点
 君が望む永遠もいいけれど、これぞageの真骨頂とか思ってしまう私。

・家族計画/D.O./PC/70点
 各キャラ魅力的なんだけど長すぎるのが欠点。

★萌え&燃えキャラ部門

・織原葵/DEEP VOICE/CROSS NET/PC/2票
 最初CG見たときは、おとなしめのヒロインかと思いきや
 いやいや、その口の悪さにはただただ唖然。(笑

・音羽優佳/Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜/D.O./PC/2票
 あーゆーことをやっていながら実は逝ったことがなかったなんて…。
 何とももの悲しくなるわけでして。

・白河さやか/水夏〜SUIKA〜/circus/PC/1票
 「ぼんじゅ〜る、おっひるごはん♪」
 後輩に家庭教師をお願いする独特の雰囲気は何ともはや…。

★音楽部門

・Fragment/水夏〜SUIKA〜/circus/PC
 えーーと、ごめんんさい。忘れてました。(爆

つーわけで六回目完了。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 52

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...