[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 59

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
一日5回が目安だよ、おにいちゃん(6日目)
投稿者:故事成語マニア  投稿日:2002/08/28 03:46:37       返事を書く
今期も皆勤逃しケテーイ(ノД`)
めげずに5回目(6日目)です。

●ゲーム部門
・それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/90点
恋の魔法なんてよく言うけどさ。あれって実に言い得て妙なのね。
その人のちょっとした仕草を、ある日気がついたらいいなって思ってる。
一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、結局それってただの勘違いよね。
だからいつかその勘違いに気づくわけ。そしたら…
はい、恋の魔法はおしまい

あんまり評判がイクナイ「桜」の部分。
そこでやりたかったことは、上記のことだと思うのだけど、
悪くはないんだけど、足りないなぁ…やっぱり。
ちなみにこの八重樫の言葉はすごく好きです。

・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
ヒロインセレクト後のヒロインによるモノローグ。
自分はこれでこのゲームに魅入られたと言っても過言じゃないんですよね。
特に憂たんのは良い。何度聞いたことか。
そこからOP「恋の花」へと入るタイミングも絶妙。

・LostPassage/DEEP BLUE/PC/80点
過去に恋愛に溺れ自分を見失った時に一方的に振られ、
結果的にそれは自分を助けてもらったということに気付く主人公。
今度はその逆の立場を…という設定は非常に良いですね。
…でも調理方法をちょっと間違った。

・雪のとける頃に…/Studio e.go!/PC/80点
スタジオ・エゴが送る火曜サスペンス劇場。
ドロドロの愛憎劇が好きな人におすすめ。
…自分はこれはこれでよかったと思っていますが。

・はじめてのおいしゃさん/ZERO/PC/50点
期待して買ったものの、ゆうなたんの声がどうしてもダメで1日目で中断。
でもkeyさんがおっしゃるとおり、2匹目のどじょう…
なんでしょうねぇ、やっぱり。

●萌えキャラ部門
・水無月瑛/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
・川原瑞音/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
・郁原郁奈/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
・恵美椿/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
・桜香/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
・佐伯和人//それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
ょぅι゛ょ趣味とショタ趣味全開投票ということで(汗)

●音楽部門
・ポートレート/LostPassage/DEEP BLUE/PC
切り取られたレンズの向こう側にさーよーなーら

>よしりんさん
我らのプリンセスは「希望」ですよー。
読みから「希美」という誤字もわかるんですが、やはり見逃せません。
とまほさろさんより先に指摘してみる(笑)
それと瑞音はこれでOKどころか今が食べ頃、旬ですよ<マテ

ということで。

5リライモ
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/27 23:58:00       返事を書く
あう・・・時間がなさ過ぎるので
今日はタイトルも内容も適当です。

●作品部門●
 ○それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/88点
 ○しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/80点
 ○スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/85点 
 ○ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/70点
 ○結い橋/ういんどみる/PC/80点
   
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆桜井 知絵/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   ここまでデフォ。
 ☆雪村 小町/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
 ☆星崎 希美/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
 ☆川原 瑞音/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/1票
   

●音楽部門●
  Angelic Wind/結い橋/ういんどみる/PC/

ひねりも無く2回目
投稿者:Nagale  投稿日:2002/08/27 23:19:41       返事を書く
こちらこそご無沙汰でした。そう言って頂けると幸いです>よしりんさん
どうも、Nagaleです。

上半期は……わりと平穏な印象でしたね。
相応のエロゲが発売されて相応に楽しんだと言う感じがしました。

●ゲーム部門

「メイドハンター零一(ゼロワン)」/Ciel/PC/80点

悪ノリだけで買ったゲーム。決してメイドスキーだからと言うわけではありません(多分)。
と言うか、巫女メイドとか曰っている時点で根本的に何かが間違っている訳で……ハイブリット?

ちなみにゲーム概略は各地に出没したのらメイド(そのまんまの意味)を主人公ことメイド
ハンターが捕獲して行くと言う馬鹿ゲ。……ちなみに馬鹿ゲ好きの私は平均以上に楽しめました。

「RealizeMe」/Mink/PC/80点

世間一般様と私の評価が激しく食い違い、思わず困惑したソフト。
ゲームのキャラを現実に登場させた「ゲーム」と言う設定目当てで買った立場としては
充分満足の行く内容と結末だったのですが……どうもそれだけでは駄目だったようで。

「ピンク・パンツァー」/Liarsoft/PC/84点

戦争ゲームっぽく作ってある反面、実際遊んでみると戦争ゲーム的な雰囲気が感じられない
微妙な作品。ストーリーが不明瞭? ……内容自体は手堅く安定。虫さんも手堅く安定。

「Milkyway2」/Witch/PC/86点

正統派続編。但し前作キャラが幅をきかせすぎていて新作キャラの存在がほとんど無駄になって
いると言う微妙なオチもありましたが……特にサバトはその象徴とも言えますね。
内容は例の如くドタバタコメディ。そしてイベントの途中で終了するかの如くなEDも健在でした。

「AIRRADE」/Studio SiestA/同人/98点

確か上半期に発売された作品のはず……?

Airのキャラを使った同人STG(横シュー)。ただ、久しぶりに手放しで誉めた同人ソフトですね。
絶妙なバランスとやり込み要素、そして高い領域で完成された内容は見事でした。

また、原曲を上手くアレンジした音楽も見事。シーン切り替え、場面に合わせた演出は鮮烈。
特に「夏影」のタイミングは、久しぶりに「おお、凄い」と思いましたし。

同人ショップで購入できるので、ちょっと息抜きにSTGを遊びたい人には是非お勧めしたいです。
ちなみに私は矢張り1億点弱が限界でした……駄目ですね(w;

●萌えキャラ部門

「三ノ宮由佳里」/Floralia/Xuse【純米】/PC/5票

●音楽部門

「te espero regresar」/ピンクパンツァー/Liarsoft/PC


どうもでした〜

UNI「V」
投稿者:key  投稿日:2002/08/27 22:36:21       返事を書く
 さっき風呂から上がって頭を拭こうとしたら、…濡れてねえ。ということでそんな事も気づかないくらいつかれている模様。
 ということで本日もさらりと…。

○ゲーム部門
・いきなりハッピーベル/テリオス/PC/60点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/60点
・淫内感染_深夜に響くポン・ちん・カン/ZyX/PC/55点
・妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点

○萌えキャラ部門
・白瀬 憂/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
 ええ子じゃ〜。
 でも一人で悶えてるシーンは面白そう。是非とも一観客として見せていただきたい。
 あと、保健室での鈴音との対決シーンはなかなかのものです。

「今更隠しても仕方ないですし……もともと隠すつもりもありませんから」

 …ストレート。こんなこと言ってもらいたいなあ。

○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC

五日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/27 21:01:32       返事を書く
今日は少し早めに。

☆ゲーム部門

・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
上半期の一押しPart2(微妙に矛盾な言い回し)。

キーワードは、キス、ペ○ス、精○と
めちゃめちゃ○カ臭そうな感じですが、その通り(;´Д`)DEATH。

何はともあれこのゲームは“エロさ”につきると思うんですが、
どのくらいエロいかと申しますと、中途半端なエロを翳して、
「今回はエロ描写を頑張りました!」
などと曰っている某エロゲ会社'sは千島に向かって土下座せい!
というぐらいエロいです。ええ。

というか、萌えもエロもストーリーも平均〜ていうゲームより、
唯の一つの特徴、コレだけはどこにも負けねぇっていう気概を持つゲームの方が、
インパクトは遙かに強いな〜と改めて思いますた。

マァそんな感じでエロには全く問題のない本作ですが、
ストーリィ展開は極めてとりとめがなく、
つーかこれは一体ギャグなのかマジなのか判断がつかないシーンが目白押し、
千島列島のくだりはもちろん、登場人物の名字、果てはメーカの名前(WINTERS)に至るまで、
“冬”、“北”というキーワードに異常とも言えるほど執着する姿勢は、
なにやら宗教めいた何かを感じさせる程で、
プレイしていて洗脳されそうでちょっと怖かったです。
また、BGMやおまけコーナーの壁紙のサイケデリックっぷりも
それに輪をかけていたことは言うまでもありません。

そんな本作の一番の名シーンといえば、やっぱり精○パックのシーンですかね。(死)
「わたしの髪をティッシュ代わりにできるのはキミくらいのものよ」

女の子の髪に対するこだわりも(・∀・)イイ!


・世界ノ全テ/たまソフト/85点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・妻みぐい/アリスソフト/80点
・水月/F&C・FC01/PC/85点

☆萌えキャラ部門

・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
無口、不愛想、ヘアバンド(謎)と完全に俺の属性外なんですが、
ラブラブになってからのあまりの甘えっぷりに思わず陥落しますた。
つーかこのゲームを気に入るか否かは、
彼女を気に入るか否かにかかっているような気がする・・・。

あ、嫉妬深いところはもちろん好みです。

・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/1点

☆音楽部門
・未完成の城/世界ノ全テ/たまソフト


いじょ。

五箇条さつき
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/27 18:09:55       返事を書く
今日も早め。

■ゲーム部門

鬼哭街/ニトロプラス/PC/80点

音楽は結構良かった……と思う(汗)プレイしたの随分前だし、
音楽だけ聴こうと思ったけどソフトが見つからないし。

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

気の抜けた感じのBGMが多かったですね。ほのぼのーて感じ。

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

音楽のクオリティの高さはさすがリーフ!と思わせてくれました。
優等生なゲームと言われますが、音楽だけなら上半期でナンバーワン
間違い無しなんじゃないかなー。戦闘に入る時の曲が良かったです。

仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/85点

曲数少ないんですよねぇ……。しかも覚えているのは陵辱シーンの曲
ぐらいだ(^_^;)

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

最近珍しいCD-DAのBGMだったのが少し嬉しいです。ボーカルもOP・ED共にあるし
BGMもポップな曲調からバラードまでバラエティ豊か。好きなのは当然
「When I wish Upon a Star」(プリンセステーマ曲)でしょう。
タイトルがキャラ名と引っ掛けてあるのがいかにもそれ散るらしい。


■萌えキャラ部門

里見こだま/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

うーむ、これでメインヒロインには全員投票してしまったな……。
つーわけで昨日クリアしました。キャラは見たことあるなぁ、て感じの
ロリっ子先輩。しかしながらシナリオが丁寧に魅力を描いているおかげ
で好みのタイプじゃなくても好きになれました。告白シーンがオススメ。

結城ひかり/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

最初はイマイチかなぁ、と思いましたが作中で主人公も言っている通り
ツッコミ役としてのセンスがいいので笑わせてもらいました。

MM−ox(通称メム)/しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/1票

イカポッポを食べているシーンがらしくて好きです。

カルラ/うたわれるもの/リーフ/PC/1票

好きなのはハクオロとの契約シーンですかねぇ。怖さと信頼が混ざって
いる辺りが。

星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

イマイチだなぁ、と思う服装が多い中、夏制服とぶるまぁ体操服はいい感じ。

芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

髪型だけなら全キャラ中一番好きかも(笑)

■音楽部門

Went Away/夏色の砂時計/プリンセスソフト

I'veのコンシューマで出した1曲。D+VINE[LUV]の時と比べると
注目度はイマイチでしたけど。


>よしりん【店長】さん

あー、俺って浮気神だったのか。浮気王の方がカッコよくていいなぁ(ぉ
あと、確かにカンナがいましたね。てことは9日目だけか。
それから5人のママは熨斗付けて渡しますが、いいんちょは絶対あげませーん。

四発目(五日目)
投稿者:黒須  投稿日:2002/08/27 14:31:56       返事を書く
今期は良作は多いんですが、名作となると……。(^^;
そんな訳で、それ散るはかなり気になってます。

☆作品部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/PC/90点
そういえば、ラブちゃ箱のデスクトップアクセサリは無くなったんですよね?
CD版もあるので問題無いんですが、密かに愛用している身としては寂しい限りです。
・黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/PC/75点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
・忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/PC/85点
・魔法少女アイPlus/colors/PC/70点

☆萌えキャラ部門
・エアリオ/忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/1票
死神な彼女ですが、ちゃんとシナリオあります。
ありがちなテイストですが、音楽との相乗効果で深みのあるものに。

☆音楽部門
・Forget-Me-Not/忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト
OPテーマです。というか、メインテーマでもあるので、随所で聞くことができますね。
この作品の音楽は良いものばかりなので、本編を全くやらなくなった今でも
SoundModeで音楽だけ聴くことも多々あります。(^^;
サントラもぼちぼち出るはずです。(もう発売されてるかも?)

げふん
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/27 00:16:54       返事を書く
アイコン変えるのと属性付けるの忘れてた・・・(^^;

開始直後から投票しかしていなかったので、
とりあえず閑話休題という事でちょっと雑談でも。

やはりというか何というか、リストを入れていて
上半期(特に前半)がパッとしないなあ・・・とか思っていたら、
本数もプレイも控えめな人が多かったようで・・・。
(その分ラグナロクに流れていたのかな?)
・・・と、初日は思っていたのですが、
その後の投票を見ていると、なんだかんだ言いつつも結構プレイ(購入)しているような気が(^_^;)


◆まほさろ【浮気神】さん
 あ〜、確かに9日目が無いですね。
 でも最終日のタイトルは、やはり「十隠カンナ」ですよね?
 あ、いいんちょおとむつきママは私に・・・<ォィ

◆Nagaleさん
 お久しぶりです〜〜。
 なかなか書き込みまで出来る時間やネタが無くてご無沙汰になっておりますが、
 日記やBBSはちゃ〜んとチェックしておりますので、忙しさもご理解しております(笑)
 とりあえず、風の唄のレビューを楽しみにしてますので(ぉぉぉ

◆WASTさん
 あう、残念です〜〜。
 まあ、別に皆勤を目指さなきゃいけないわけでも
 投票枠を目一杯使わなければいけないわけでもありませんので、
 気が向いたら語って頂ければ幸いです。

 ちなみに、さすがにラグはβですのでちょっと範疇外ですね。
 いや、投票できるなら私もアコ(女)に入れるのですが(笑)
 一応、もし本サービス(課金)が始まったら、その日を発売日扱いにして対象対象に含める予定ですので、
 β2で忍耐力を養いつつ、正式サービスの開始を待ちましょう。
 なお、片手剣VIT剣士の私はβ2では未来が無さそうです(泣笑) 

4すたぁエンジェル
投稿者:key  投稿日:2002/08/26 23:56:42       返事を書く
シャワー浴びる時間も無い。間に合え!

○ゲーム部門
・いきなりハッピーベル/テリオス/PC/60点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/60点
・淫内感染_深夜に響くポン・ちん・カン/ZyX/PC/55点
・妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点

○萌えキャラ部門
・加賀御文/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票

○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC

四課違
投稿者:黒点使  投稿日:2002/08/26 23:55:39       返事を書く
ま、間に合え〜〜。


★ゲーム部門
 ☆魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜/Triangle/PC/78点
 ☆Milky way2/Witch/PC/75点
 ☆ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/80点
 ☆結い橋/ういんどみる/PC/85点
 ☆ねこねこファンディスク/ねこねこソフト/PC/89点
   
    
★萌えキャラ部門
 ☆水森 千穂/妻みぐい/アリスソフト/PC/3票
 ☆結城 ひかり/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/2票


★主題歌部門
 ☆days/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 59

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...