[新しく発言をつくる] [検索] [EXIT]
Page : 56

甘味処あかね

・企画専用掲示板です
 各企画の説明を一読してからカキコ願います。
・ネタバレ等は文字色をccffccに設定すれば隠すことが出来ます
・新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。
アイコン一覧


▼ページ末へ飛ぶ▼

●このBBSのキャラ画像は、Leaf/AQUAPLUSTacticsivoryjANISALICE SOFT HOME PAGEねこねこソフト及び
RANsoftwarelightStudio e.go!WitchアージュD.O.いつものところオーガストういんどみるClear

の製品、あるいはofficial HomePegeの素材を引用しています。
  これらの画像の転載を固く禁じます
■■素材引用■■
☆雫、痕、To Heart、White Album、こみっくパーティー、
 まじかる☆アンティーク、初音のないしょ!!、猪名川で行こう!!、ToHeart2 XRATED、(C)Leaf
☆Leaf official Homepage こみっくパーティー,White Album 紹介記事 (C) Leaf
☆One 〜輝く季節へ〜 (C)Tactics
☆とらいあんぐるハート1・2・3DVDedition、星のささやき、
 株式会社ロンドン☆スター、魔法のパレット、 (C)ivory,(C)jANIS
☆ReinyBlue〜6月の雨〜(refrain)、(C)RANsoftware
☆夜が来る!、SeenAO、20世紀アリス、OnlyYou-リ・クルス、妻みぐい、超晃天使エスカレイヤー、妻みぐい2、(C)アリスソフト
☆whiteAngel (C)light
☆銀色(完全版)、みずいろ、ねこねこファンディスク、朱-Aka- (C)ねこねこソフト
☆Milky way、いちご打!、Milky way2 (C)Witch
☆君が望む永遠、(C)アージュ
☆家族計画、家族計画〜絆箱〜(C)D.O.
☆Kanoso64〜うぐぅ来訪者〜 (C)いつものところ
☆バイナリィ・ポット、PrincessHoliday、月は東に日は西に、 (C)オーガスト
☆結い橋、結い橋詰めちゃいました!P・R・O (C)ういんどみる
☆てのひらを、たいように (C)Clear


New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old
2まみぐい
投稿者:よしりん【店長】  投稿日:2002/08/24 23:41:32       返事を書く
帰宅後すぐに書き始めたのに、寝落ちしてたらこの時間・・・。

先日に引き続き、今日も購入前評価で。

●作品部門●
 ○しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/80点
   デモムービーの弾けっぷりで購入確定。
   こういう雰囲気好きです。

 ○スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2//100点
   漢なら何も言わずに予約しろ!と叫びたいです。
   何度も見ているはずなのに、店頭デモを見かけると立ち止まって一巡するまで見続けてしまう・・・。
   そんな恐ろしい魅力を持ったソフトです。

 ○KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
   実は発売前はあまり期待していなかったんですよね。
   KISSに拘っているというのでちょっと惹かれた程度でした。
   ・・・が、そのせいか、プレイ後の評価は全然違ったものになりました。
    
 ○ONE2 〜永遠の約束〜/BASESON/PC/70点
   実はネタのつもりで購入。
   初期の設定では存在した眼鏡っ娘が消えてしまったのが・・・。
   でも、以外と良作だったとは思います。

 ○RainyBlue_-refrain-/R.A.N Software/PC/60点
   過去発売の2作品が1本にまとまっただけのソフトですが、
   まあコレクション的な意味も兼ねて購入。
   当然ながら内容はそのままなので評価は昔と変わらず。
   店頭で流れているのを見て思わず予約した人が何人いたことやら。
   かくいう私もその一人です(^^;
      
   
●萌えキャラ部門●
 ☆有坂 まつり/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆有坂 詩奈/結い橋/ういんどみる/PC/1票
 ☆桜井 知絵/結い橋/ういんどみる/PC/1票
   結い橋のキャラは萌えが多いので困ります(笑
 ☆雛城真実/しすたあエンジェル/Terralunar/PC/1票
   彼女の作る料理はそんなに凄いのか・・・。
   一度千鶴姉と対決して欲しいものです。
 ☆ロム・ストール/スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/1票
 ☆ドモン・カッシュ/スーパーロボット大戦IMPACT/バンプレスト/PS2/1票
   萌え?いいえ燃えです!!!
   従来のドモン×東方先生も十分熱かったですが、
   今回はロムも加わって体感温度は200度増しです。
   あの熱い口上は一聴の価値アリです(^^


 ●音楽部門●
  days happy/Terralunar/PC/
   ノリノリの曲にノリノリな掛け合いが
   ゲームの雰囲気を如実に表していて、非常に楽しい曲です。
   ・・・が、フルバージョンは無いのか〜〜〜?(涙)
   

二発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/08/24 23:40:25       返事を書く
今日もあまり時間が無いので、簡単に。

☆作品部門

・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/PC/90点
おまけシナリオをやりたいが為に購入。(^^;
展開が早くなった(らしい)2もやり直したいなぁ。
・黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/PC/75点
久々に調教モノでもやるかと思ったんですが、あまりそっちにベクトルが向いてないようで。
どちらかというと神話系のシナリオがメインなのかな。
ベクトルが外れたおかげか、結構普通に楽しめました。
ただ、えちシーンは調教と銘打っている割には軽めでしたね。
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
今回のダークホース的作品かと。DOS時代を彷彿させる、脈絡の無いシナリオ。
ひたすらえちぃ一辺倒なところに好感が持てました。
古き良き時代を思い出させる一本かと。
絵で好みが分かれそうなので、控えめな点数にしてみました。
・忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/PC/85点
普通に面白いです。(コメントは後日って事で)
・魔法少女アイPlus/colors/PC/70点
現在失われつつある触手モノです、はい。私としては外せない要素だったり。(ぇ?
良くも悪くも触手モノって事で、プレイヤーを選びます。そんな訳で低めの点数を付けました。
ヒロインはかわいい系なんですが、戦闘時などは表情がキツクなっちゃいます。
このギャップがちょっと大きいかな、というのが個人的にマイナス面でしょうか。

☆萌えキャラ部門
・チッセ・ペペモル/黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/5票
一人称が私(わたくし)なのにかわいいってのは反則でしょう。
しかも主人公に尽くすタイプ。

☆音楽部門
新世紀/KISS×200 とある分校の話/WINTERS
何故か耳に残るこの曲。ジャンルで言うと何になるんでしょ。(^^;

とまあ、今日はここまで。

二日目
投稿者:葉月  投稿日:2002/08/24 23:27:21       返事を書く
今日も今日とて時間がないので簡易版。

☆ゲーム部門
・世界ノ全テ/たまソフト/90点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/95点
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/80点
・水月/F&C・FC01/85点
・それは舞い散る桜のように/BasiL/80点

☆萌えキャラ部門
・南無礼いぶき/KISS×200/WINTERS/1点
・小西智子/世界ノ全テ/たまソフト/1点
・蓮間香苗/妻みぐい/アリスソフト/1点
・三ノ宮由佳里/Floralia/ザウス/1点
・櫻井詩乃/Floralia/ザウス/1点
・芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/BasiL/1点

☆音楽部門
・未完成の城/世界ノ全テ/たまソフト


こんな感じで。

二ノ舞きさらぎママ
投稿者:まほさろ  投稿日:2002/08/24 23:09:12       返事を書く
ハピレスだと8でネタが尽きてしまうんだよなぁ。どうしよ。

■ゲーム部門

とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/Janis/PC/85点

1のさくらシナリオと2の第一章と3のおまけシナリオ途中まで、と
思いきりつまみ食いです。システムの向上もあり、飽きずにプレイできたかと。
本当はおまけシナリオを全部やりたいのですがネタバレしまくるのでプレイ
できなかったりする。

妻みぐい/アリスソフト/PC/70点

CGのレベルが高くてゲーム性があって……と正にアリスソフトらしいゲーム
でした。でも途中で飽きるのもアリスらしいような(^^ゞ

うたわれるもの/リーフ/PC/85点

シミュレーション部分にそれほど目新しいものは無いものの、良く動くので
目が飽きないのです。連撃システムもほどよくアクション要素を取り入れていて
単調なプレイにしないようにする工夫があると思いました。DC版こみパから
方向性を継続していて好感を持ちました。次回作が楽しみな感じです。

しすたぁエンジェル/Terralunar/PC/90点

ほとんど無名のメーカーと思えないくらいシステムの出来は良かったです。
止め絵中心ですが、レイアウトや表示のさせ方でアニメーションのような
雰囲気を出していました。ノベルタイプだけに単調にならないような工夫は
大切です。

それは舞い散る桜のように/Basil/PC/90点

しすエンと違ってごくごくオーソドックスな作りのノベルタイプのADV。しかし、
シナリオが徹底的にテンポの良いギャグを続けていくからか、単調だなという
印象は持ちませんでした。声優陣の演技がシーンを考慮した上で喋っている
ように感じられるのもポイント高し。

■萌えキャラ部門

水樹理緒/仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/1票

キャラ的には見た目が綺麗系で中身ぼんやりという見た目のイメージと離反して
いる感があります。そんなことはどうでも良くて、やられちゃっているシーンが
実にいいですね。やられた記憶ナシという事で毎回新鮮な反応というのは素晴ら
しく都合のいい設定ですわ。

成瀬遥/仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/1票

キャラ的には強気な美人ということで、鬼畜系にはつきもののキャラです。そん
なことはどうでも良くて、不条理にやられているのに我慢しちゃうのがいい感じ。
更にえっちの知識があるもので、やられていても様々な反応を見せてくれるので
毎回楽しいです。

佐倉絵里/仄かに視える絶望のmemento〜Remember that I love you〜/デジアニメ/PC/1票

キャラ的にはいい人っぽい学校の先生という事で、鬼畜系にはつきもののキャラ
です。そんなことはどうでも良くて、過去から現在に至るまでどうにも不幸な感じ
がとってもかわいそー。幸福から不幸への転落パターンは同情を禁じえませんが、
見た目は楚々としているので乱れさせてぇ、という感じで毎回楽しいです。

星崎希望/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

天下無敵のプリンセス。優しくて頭が良くて運動もできて……の藤崎詩織パターン
かと思いコイツだけはダメだろう、と思いきや中間テストの結果発表のシーンで
の対応で笑わせていただき、それからはこいつサイコーと思えるようになりました。
主人公のギャグにノリながら返していく辺りが毎回楽しかったです。んで、恋愛
モードに入るとやきもち焼きっぷりがいい感じにギャグになっているし、告白後
では天然に可愛らしい事を言ってくるし。主人公とのコンビが最初から最後まで
楽しかったです。

雪村小町/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

早口&ネタに突っ走るナイスな切り返しがやたらと楽しいキャラ。行動だけ見ると
ほとんどストーカーな気もしますが、ノリが明るいので割と払拭できていたかも。
主人公に好かれようと行動し続けている辺りが萌えなのかもしれませんが、俺と
しては暴走っぷりの方が好きでした。ハンバーガーショップでの会話が面白かったなぁ。

芹沢かぐら/それは舞い散る桜のように/Basil/PC/1票

サブキャラとは思えない突っ走りっぷりが印象的。見た目は綺麗でクールっぽい
印象なのに中身はリアクション王ですから。あからさまな主人公好きなのに
メイン扱いじゃないのも珍しいような。主人公に好かれるために会話を合わせて
いくという意味では雪村に近いところもあるかもしれぬ。

■音楽部門

夢幻譜/ONE2〜永遠の約束〜/BASESON

ゲームは30分ほどでやめてしまいましたが、曲自体はそこそこ気に入ったので
MDに録音してよく聴いていました。歌い手がKanon・AIRと似たような芸風で
少し苦笑、みたいな。

うーむ、皆さん言っていますが上半期はこれといったゲームが出なかった
ような感じですよね。何本か延期しているのも大きいでしょう。
個人的には「妹でいこう!」が期待大きかったんですけどねぇ。

投稿者:DMH17  投稿日:2002/08/24 21:24:59       返事を書く
すいません、出遅れました。
が、やってるゲームが非常に限られるので今回は語れません。

★ゲーム部門
・魔法少女アイplus/colors/PC/85点
 え〜〜と、ひとこと、、、
 触手、マンセー。(マテマテコラ

★萌えキャラ部門
・加賀野愛/魔法少女アイplus/colors/5票
 序盤無愛想、後半ベタ惚れはお約束ということで…。

★音楽部門
・夢幻譜/ONE2/BASEON
 ゲームの雰囲気からすれば、もっとスローテンポの曲のが似合うと思うけど
 こう言うのも好きだなっと。

TWOまみぐい
投稿者:key  投稿日:2002/08/24 18:19:58       返事を書く
 昨日は余力がなくてなんとか書きこんだだけで失礼しました。
 というか、1日勘違いしてて、ヤバかったです。
 ということで、本日、評価込みで投票行きます。

○ゲーム部門
・妻みぐい/アリスソフト/PC/70点
 いやー、エロエロ。ゲーム性もちゃんとあるし。小○生のも一応ある。
 さすがはアリス手抜きないです。これで2800円買わんでどうする?って感じです。
 エロゲ入門として、初心者が買ってみるには最適ですね。
 外れとしてもそんなに懐痛まないし(笑)
 ただ、ボリュームはないので、80点満点として計算してます、ハイ。
 
・Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/80点
 結構雰囲気良いし。よいゲームでした。会話もいい感じだし。
 ただ、キャラというか展開というかは日常系のステレオタイプかな。
 主人公もマニュアルほど鬼畜でも下郎でもないし。
 ちなみに悪友の関西弁は違和感なしでいい感じでした。
 あ、でも、私の喋りがあんな風というわけではないので悪しからず。
 ただねえ、お姉様系のキャラの取り扱いがぞんざい過ぎないかね。ということで満点には遠いです。

・Realize Me/ミンク/PC/20点
 えーと…(ぽりぽり)
 というのがやったときの感想。
 暫く及第点以上の作品が続いていたので無条件買いだったため買って後悔。
 当分余程の評価が出ないと買わないかも。
 その意味で経済的に逼迫している私の懐を助けることになったので20点加算(オヒ)
 ちなみに昨日評価を書く余裕がなかったので、本日回しにしたため、点数は2分割で本当は40点てとこ。

・はじめてのおいしゃさん/ZERO/PC/20点
 2匹目のどじょう。1匹目ですら嬉しくなかったのに5800円ということで買ってみました。
 や〜っぱ食指が動きませんでしたねえ。
 前作での体験の有無気にならなかっただけに一番の売りも意味がなかった模様です。
 プレイも非常に面倒臭く感じて1個エンディング見て、ハイそれまでよパンプティ・ダンプティ。
 ちなみにこれも評価は2日分合算の40点です。
 
・家族奴隷化計画/ZERO/PC/15点
 個人的に予告段階で非常に期待してたのがこっち。
 それを2本の「はじめての〜」に妨害され、非常に待たされました。
 んで、期待してプレイ。
 やっぱりZEROの作品でした。しかも主人公がヘタレ。
 密猟区の主人公の悪の高笑いはどこへ行ったんだ〜!!!
 あーあ。お金ドブにすてたよ…。2000円のソフトなら諦めもついたんだが。言いかえれば2000円の価値はないでしょう(笑)
 当然これも合算。本当は合計で25点くらいかなあ。


○萌えキャラ部門
・加賀御文/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC/5票
 かわいく無条件に甘えてくる妹キャラ。いいですねえ。
 しかも実は家では一番年上のお姉さんで。本当は年令以上のしっかりもの。
 甘えさせてくれる主人公が大好きで、だからまた甘えてくる。うーん、甘々。
 いやー、画面の前でにへら〜としていました。
 エンディングではちょっとしっかり者になり過ぎだよなとさびしかったです(笑)
 あのしっかり者の顔をゲーム中に出さず、臭わせるだけでシナリオを構築して欲しかったなあと贅沢なこと考えてしまったり。
 
○音楽部門
・恋の華/Floralia〜フローラリア〜/ザウス【純米】/PC
今回は印象に残っている曲が殆どなくてねえ。まあ、その中でインパクトあったかな、と。

一発目
投稿者:黒須  投稿日:2002/08/23 23:52:05       返事を書く
今回も張り切って……と思ったら、意外と今期のゲームはやってないなぁ。
データベースをさらっと見ましたが、ジャスト5本?(^^;
そんな訳で、初日は簡単に。

☆作品部門
・とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/PC/90点
・黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/PC/75点
・KISS×200 とある分校の話/WINTERS/PC/80点
・忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/PC/85点
・魔法少女アイPlus/colors/PC/70点

☆萌えキャラ部門
・綺堂さくら/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/1票
・春原七瀬とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS/1票
・チッセ・ペペモル/黒と黒と黒の祭壇 〜蟲毒〜/シーズウェア/1票
・深海京子/KISS×200 とある分校の話/WINTERS/1票
・エアリオ/忘レナ草 Forget-Me-Not/ユニゾンシフト/1票
・加賀野愛/魔法少女アイPlus/colors/1票

☆音楽部門
・Remember Season/とらいあんぐるハート1・2・3DVD_Edition/JANIS

時間が無いのでコメントは後日。
下手すると今期はこれで全部だったりする訳ですが。(^^;

逸回目!
投稿者:黒点使  投稿日:2002/08/23 23:36:23       返事を書く
今日からだったんですね。
危うく忘れるところでした(^_^;)
今期はあまりプレイしていないのですが参加させて頂きます。

★ゲーム部門
 ☆魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜/Triangle/PC/80点
   変身ヒロインを調教するというシチュで既にハァハァ。
   私としては、主人公自身がヤるシーンがもう少し欲しいところでしたが、
   十分以上に楽しめました。
 ☆電脳妖精エルファン/NOA/PC/60点
   サイトからDL出来た歌が全てです。
   なんで製品版では普通のバージョンに変えたのかなあ・・・。
   みなみお姉さんに萌え?
 ☆お兄ちゃんやめて/GAIA/PC/50点
   男には地雷と分かっていても突っ込まねばならぬ時があのるだ。
   あからさまにヤバイ匂いを放っていたのに衝動買い。
   チ●ポを食いちぎられたのに翌日には何事もなかったかのように復活している主人公がスゲェです。
 ☆グローランサー2/アトラス/PS2/75点
   OP曲が格好良いの〜〜。
 ☆アイドル雀士スーチーパイ3/ハーベスト/PC/70点
   古き良き思い出のために購入。
   エロゲとして評価するなら糞以下かもしれません。
   テンションの高いノリはそのままなので、シリーズ経験者向けですね。
   もしもPC版にミユリの部屋があったなら、+30点は入れたのですが。
      
    
★萌えキャラ部門
 ☆水森 千穂/妻みぐい/アリスソフト/PC/3票
   人妻万歳!!
 ☆結城 ひかり/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC/2票
   ひかり姐さんです。それ散るでは貴重なツッコミ系のキャラです。


★主題歌部門
 ☆days/それは舞い散る桜のように/BasiL/PC
   最初にこの曲を聞いたときは色んな意味で感慨深かったですね。

New ← 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 → Old

[新しく発言をつくる] [EXIT]
Page : 56

▲ページ先頭へ飛ぶ▲

KY-VIEW megalopolisについて...