トップ «前の日記(2005-03-31 [Thursday]) 最新 次の日記(2005-04-16 [Saturday])» 編集

旅の栞



管理人の気の向くまま、不定期で更新される日記です。
一応、更新履歴も兼ねています。

なお、普段の戯れ言はメイン掲示板の方で書いています。
2004|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|08|

2005-04-05 [Tuesday] サクラサク

_たぶん、それは平和な1日

所用で父と京都まで。
例によって南大阪線→橿原線→京都線のコンボで。

祇園で用事を済ませた後、銀閣寺まで突っ走って
一分咲きにも満たないサクラを横目に哲学の道を歩いたり
円山公園でつぼみ状態のサクラしかないのに夜桜宴会の人々で埋め尽くされているのに苦笑いしつつ
再び東山まで歩いて戻ってきたり
本願寺で工事用の外殻如きで何億突っ込んでんだよと突っ込んだり
伊勢丹の屋上から京都駅のホームを見下ろして人がゴミのようだと叫んでみたり。
余計な用事と、月曜日でなければ梅小路によれたのにと公開してみたり
帰りの切符買った後に、せっかくビスタEXなのに4両目じゃ意味ないじゃんと嘆いてみたり。
京都から帰るなら、大阪か天王寺までサンダーバードとかはるかでも拾えば面白かったかもと、突拍子もないことを思ってみたり。

…そんな普通(?)の1日でした。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元