トップ «前の日記(2005-01-07 [Friday]) 最新 次の日記(2005-02-01 [Tuesday])» 編集

旅の栞



管理人の気の向くまま、不定期で更新される日記です。
一応、更新履歴も兼ねています。

なお、普段の戯れ言はメイン掲示板の方で書いています。
2004|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|08|

2005-01-25 [Tuesday] 公衆電話

_ICテレカ廃止

テレカの偽造防止策として鳴り物入りで登場したICテレカですが、
結局最後に残ったのは普通のテレカですか…。
まあ今では携帯があれば通話に関しては事欠かない時代ですし、
公衆電話自体の需要も右肩下がりな状況なので、余計なコストは必要ないという事でしょうか?
かくいう私も一応財布の方にはICテレカを1枚紛れ込ませるようにしていたのですが、
実際使った回数は片手で数えるほど…。
昔は緑&グレー電話が混んでいても、隣のIC公衆電話はがら空きだったりで
そういうときには重宝した事もあったんですけどね。


_「それがPSPの仕様だ」

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/658aea5f58055c9e16ce9722984d2957
要約すると、「素人がゴチャゴチャ言うな。□ボタン使わなきゃいいんだよ。ソニーの作る物は世界一ぃぃぃぃ」ですか?

発表以来、様々な場所で物議を醸し出しているこの発言ですが、
端から見ていても、さすがにコレはどうかと…と想わずにはいられない暴言には呆れるばかりでしょうか。
DSを発売日買いして、(今のところ欲しいソフトはないけど)落ち着いたらPSPも…と考えていましたが、
さすがにこれを見ると買う気が失せてしまいました。
………スパロボが出るなら話は別ですが(ぉ

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元