2002年下半期ベストゲー闘票

●NEW:1/1  ベストゲー投票開催予定兼説明ページを設置。
      1/16 とりあえず日程確定。

☆集計結果☆
  ○ゲーム部門  
  (2003/3/23)  
  ○萌えキャラ部門  (2003/4/1)
  ○音楽部門     (2003/3/16)
  ○浮気王部門    (2003/4/1)


  

投票はこちら!

■同時開催■
『誰かネタください(´Д`) 』


エロゲ・データベース
大層な名前が付いていますが、
BBSにソフトの情報をぶち込んだだけの手抜き版です。
BBSの検索モードを使ってご利用ください。
(なお、入力にはPCエンジェル掲載のリストなどを利用しています)

TOPへ戻る


☆闘票方法☆
 投票は1日に1回のみです。
 分割してあると集計で手間取るので、容量オーバーでないなら、
 なるべく1回のカキコで書ききってくださるようお願いします

  闘票時は全ての項目を埋めて頂かなくとも結構ですが、
  投票後に『やっぱりアレも追加したい』というのは不許可です。

 なお、万が一サーバが落ちていて投票出来なかった場合は
 特例として日付が変わった後でも受理します。
 送信時のタイムラグなどもあるので、若干の遅れは見逃しますが、
 なるべくなら余裕を持ってカキコしてください。
 ・・・トリカキコ常連の私が言っても説得力無いですが(^^;

 投票にはその理由を書いていただけると、
 それを読んだ方に興味を覚えてもらえたりするので嬉しいです。
 萌えの叫びでも何でも構いませんので、思いっきり書いてください(^^

  (他の方の迷惑にならない程度で・・・ね)
 注:今回は投票数が多くなっているため、カキコの容量制限(5k)を受けるかもしれません。
   その際は、カキコを2つに分けてお書きください


●投票期間
 2月1日0:00〜2月10日23:59までの10日間
 
 ・・・ですが、実際には管理人の開始宣言〜終了宣言までを有効票とします。
 (24時を過ぎても管理人のカキコが無い間は10日目として受け付けます)


●闘票範囲
 2002年7月〜12月末までに発売されたソフト。
 
ゲーム部門は家庭用の全ての機種、
 一般・18禁を問わず全てのPCゲーム及びコンシュマーのソフトが対象です。
 期間内の発売なら移植(リメイク)されたソフトや書き換え専用ソフトも対象とします。
 (
なお、毎度の事ですが投票が範囲内かどうかのチェックは行いません。
  範囲外の投票に関しては、私が気付くか他の方から突っ込みがあれば修正して貰いますが、
  誰も気付かなかったらそのままいきます。)

●諸注意
  各闘票にはその理由も書いていただけると非常に嬉しいです。
  投票したい作品、キャラが無ければ『1作品、ゲーム部門のみ』なんてのもOKです。
  なお、票数がオーバーしいている分にはチェックしますが、
  足りない分については了承済みと言う事で処理致します。

@ゲーム部門
  ・投票対象ソフトは家庭用全機種、PC(一般・18禁)、コンシュマー(携帯機含む)、同人ソフトとします。
  ・同人ソフトは初売りのイベント日を基準としますが、あまり細かくは突っ込まない事にします。
  ・一回の投票につき、タイトルまで投票できます。
  
  ・投票したいタイトルに、それぞれ0〜100点のポイントを与え、
  
・『タイトル/メーカー/機種/ポイント』の要領で投票してください。
    投票例:とらいあんぐるハート2/ジャニス/PC/80点
        風来のシレン/チュンソフト/SFC/65点    ・・・と、こんな感じです。

  なお、少数点以下や分数のポイントはご容赦願います(^^

 ※なお、PCソフトの場合に限り、機種名は省略していただいて構いません。
   (同人ソフトの場合はPCではなく”同人[”お書き下さい)

  
@萌え&燃えキャラ部門
  (今回のみのスペシャルバージョンです。
   闘票時にはいつもどおり『萌えキャラ部門』と省略していただいて構いません)

  ・萌えキャラ部門の投票対象は基本的に
   『ゲーム部門』の対象ソフトに登場する
名前のあるキャラを対象とします。
  ・ただし、同人ソフトに関しては、オリジナルの作品であることが前提です。
   Kanosoや魔物ハンター舞に出てくるKanonキャラなどは基本的に不許可です。
   スーパーロボット大戦の様にいろんな作品から集まっているのは(ギリギリ)可とします。
  ・名前に関しては『あかりママ』程度までならOKとします。
  ・名前を変更出来るキャラについては、デフォルトで設定されている名前でお願いします。
  ・ロボットや幽霊・動物でもOKです。萌え萌えであるなら性別も問いません(^^;)
    ・・・が、主人公がキャラクターとして認知しているものに限ります。
    (『ポテト(AIR)』はいいけど、『謎ジャム』とかはNGです)

   なお、今回に限り『燃え』の要素で投票していただいて構いません。


  ・闘票方法は基本的5ポイントの振り分け式です。
    ただし、全てのキャラに1票ずつ投票する場合、
    浮気者ボーナスとして+1票がつき、合計で6人(6票)投票する事が出来ます。

  ・票数は各自の好きなように割り振ってください。
   どんな振り分け方でも良いですが小数点や分数を使った振り分けはご遠慮ください。
   投稿前には必ず内容を再チェックしましょう。
   多い分には確認いたしますが、少なかった場合は了承済みと言うことでそのまま処理します。
    (この場合にはボーナスはつきません) 

  ・キャラ名/登場作品/メーカー/機種/ポイントの要領でお書きください。
  
 (キャラ名は可能な限りフルネームでお願いします)
     投票例:スフィー/まじかる☆アンティーク/Leaf/PC/4票
         御影すばる/こみっくパーティ/アクアプラス/DC/1票

    
  
@音楽部門
  
上記投票範囲内のゲームで特にお気に入りの主題歌・BGMを投票してください。
  (作中で使われているなら、どんな曲でもいいですが、
     集計の都合上、名前のある曲のみにしてください)

  
こちらは、一回(一日)の投票で一曲だけです。
 
@イチ押しボーナス
  
このボーナスは、通常の投票とは別に、あなたが一番オススメするものを暴露してもらうボーナスです(^-^;
  投票期間中に 各部門でそれぞれ一度だけ 使用することが出来ます。
  このボーナスを使用すると、ゲーム部門には300ポイント、萌えキャラでは10票、主題歌部門では3票入ります。
  (3項目ともまとめて使っても良いですし、別々に使ってもらっても構いません)
 
○隠し(?)ボーナス
 
継続は力なり?(謎)
 いつものやつを付けたいけど、どうなるかは集計人の気分次第です (←マテ)
>萌えキャラ部門のボーナス
 浮気者ともう一つ・・・。
 まあ、皆さん予想通りのヤツです(^^
 
●不在者投票システムについて
 今回もナシ・・・かな?
 

■■最後に■■
この投票は
「こんなゲームが面白かった」
「一般受けはしていないけどこんな所に隠れた名作ががあるよ」
などという参加者達の生の声を聞きたくて主催者であるよしりんが企画したものです。

投票内容及び投票結果については集計後に当HPのコーナーで
発表する以外には絶対に使用しないことを誓います。
(カキコについては自然消滅するまではBBS内に残りますが
 ご希望の方は申し出ていただければ投票期間終了直後に消去致します。)


なお、投票には私も参加します。
【店長】属性を付けている時は管理人として、
付けていないときは一般参加者としてのカキコになっています。