まずは必要な情報を入力します。
発言時に確認キーが必要です。発言する前に確認キーの発行を受けてください。
メールメッセージ : メール送信
ノートの内容 : 今日、とある事情から年金事務所へ。 つか、年金事務所に最初にかけたら自分は違う部署の人間で、その部署に変わるとなると15分とか20分待たせることになるからと年金ダイヤルにかけろと。 で、かけたら年金事務所以上に繋がりません。 結局、3時間かけて30回以上かけたものの一度も話中から開放されず。仕方なく直接行くことに。・ で、行ってみたものの、ものすご〜く待ちました。 自分の順番が来たときに「凄いんですねえ」というと 「今日は少ないですよ」だって。 ただまあ、「県内で一番忙しい事務所です」って言われても 10数種類列挙されて添付書類の説明を持って帰ってみると 所得証明は何年度のがいるんだよ?それ書いてなきゃ結局同じことをもう一度繰り返さないと行かんでしょうが。 それを確認するための資料も渡してるのに? そらそんなことしてると忙しくもなるわ、と。 (ま、時間来たらまた明日来いで済む&聴いた相手に責任持たなくていいのなら、効率よいやり方なんて気にしなくていいわなあ。 そいや、相談した人間名札つけてなかった気が。 とちょっと毒などはいてみたり <font color ="#ccffcc">内容がアレなので伏字で(お 数ヶ月先の筈だった父親の死から一週間。 ばたばたと過ぎて、今の段階で出来る届やら申請やら終わったと思ったら、葬儀屋の請求書に不可解な請求が。 そろそろひっくり返りそうな感じ(その前の繁忙期の仕事と足して考えるとほぼ1ヶ月休みなし)ですが、明日から会社行かないと。 しかし、まあ嫁さんと子どもの顔を見せてやれなかったということで親不幸の限り。 と吐き出すところも無いので、ここでひっそりと…。</font> 発言修正
発言削除